• ベストアンサー

高速バス 年末渋滞予測

12月30日に京都から名古屋まで高速バスを利用したいのですが、渋滞はどんな感じでしょうか? 30日のお昼前11時半頃に着くように行きたいので、8時ごろのバスで行く予定ですがどうでしょう。 上りなので空いている気がするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abaca
回答No.1

渋滞予測は下記のURLを参照してください。 http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1262098800&shift=0 または http://kousokubiyori.jp/kousokunavi/jam/index.html で日付を指定してください。 当然ですがバス会社にも問い合わせるのが良いと思います。 この質問箱で何時のバスに乗れば大丈夫などとは誰もいえないと思います。 上記の渋滞予測を見てご自分で判断してください。