• ベストアンサー

【至急】祝儀袋に住所は書きますか?

質問です。祝儀袋のマナーについてです。主人は仲袋に住所は書くもんだと言っています。インターネットで調べても、マナーのページに、金額と住所は書くと書かれています。 でも、実際どうなのでしょうか?なんだか、お礼をよこせ!と言っている用で…私としては金額を書くのもためらってしまいます。。 マナーは大事ですが、やはり最近は誤った情報もたくさんあるたも不安です。教えていただけますか?

noname#102316
noname#102316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 相手の認知度にもよります。 普通は、金額と名字だけですが会社関係なら会社名を記載しておくと良いですね。(住所までは、記載しないかも) 貰う立場になれば、少しでも情報がほしいです。 お返しに困ります。 ご参考まで。