• 締切済み

WindowsCE

シャーップのネットワーカー(PC-Z1)にWindowsCEをインストールしたいのですが、方法が分かりません。 また一般でWindowsCEは手に入れることが出来るのでしょうか教えて下さい。

みんなの回答

• greias
回答No.3

NetWalkerユーザーです。 ご質問の件ですが、まずWindowsCEのインストールメディアが市販されていませんし、そもそもNetWalkerのハードウェアに対応していません。 また、もしもインストールする環境が整えられたとしてもNetWalkerにもともとインストールされているUbuntuと比較してWindowsCEにはなにもメリットが無いと思います。わざわざ無線LANを使用したNet端末であるNetWalkerを通信もできない電子手帳以下の役立たずにするだけの行為です。 Ubuntuのままでは使えないのでしょうか?それとも単なる実験のための環境としてNetWalkerを使いたいのでしょうか? WindowsCEマシンが欲しいだけなのであれば、NetWalkerを売って新たにCEマシンを買ったほうが良いと思います。

• buriburi3
回答No.2

無理です。 そんな方法はありません。 WindosCEはパソコン向けのWindowsとはライセンス形態も提供方法も異なります。

回答No.1

>ネットワーカー(PC-Z1) 「NetWalker」(ネットウォーカー)だと思います。 >WindowsCEをインストールしたいのですが、方法が分かりません。 結論から書けば、CPUが対応していませんので無理です。 前後しますが、「入手方法」すらわかっていないのに、どうしてインストールしようと考えたのでしょうか? >また一般でWindowsCEは手に入れることが出来るのでしょうか教えて下さい。 「WindowsCE」はPC向けの「Windows」シリーズとは意味合いが違います。 あくまでも基本となるプラットフォーム部分と基本アプリだけであり、それに用途向けの機能をパッケージしたものとしてリリースされます。それが「Windows Mobile」といったものになります。 その為、一般向けへの市販はされていませんる