• 締切済み

湘南で初日の出

湘南の海岸で初日の出をみようと思います。 車で行き、三時ごろに着くのですが… 車を水族館あたりのパーキングにとめ、海辺から見ようと思っててます。 ①海辺から本当に見えるか ②車をとめる場所があるか が心配です。例年行かれてる方教えてください。 また他に湘南あたりで日の出を見るのにオススメの場所があったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

平塚市民です。 特に心配しなくても、湘南の海岸線からはほぼどこからも、 「水平線から登る初日の出」を拝むことはできますよ。 ただし、江ノ島以東は「三浦半島から登る初日の出」になります。 できましたら片瀬海岸以西がいいでしょう。 それと、周辺の駐車場の奪い合いは例年熾烈です。 残念ながらJRの終夜運転は大船までです。 小田急や江ノ電は終夜運転するようですが。 茅ヶ崎以西に来られる場合は、電車などで来ていただける方が望ましいですね。 以下の各ページもご参考に。 http://www.shonan-style.jp/close-up/2007/12/hatsuhinode-2008.html http://newyear.nihon-kankou.or.jp/detail/view.php?id=R1410a&m=2&c=14&pos=0

関連するQ&A

  • 初日の出 見に行きますか?

    今度の 初日の出 日本の広い範囲でみれるそうですね そこで 初日の出 皆さんは 見に行きますか? 私は よく行きますね 来年も行くつもりです ものぐさなのですが 私は車で海岸まで行くことが多いですね 海からでる日の出 最高ですね 神々しさを感じます 皆さんはどうですか? 多分 銚子か下田か に行こうかなと思ってます

  • 千葉 初日の出

    こんばんは。初日の出に犬吠先に行こうと思っていたのですが混むようなので九十九里あたりの海岸にしようと思います。混雑はどうでしょうか?車を止める場所とかあるのでしょうか?

  • 大洗 初日の出 駐車場教えて下さい

    大洗に初日の出を見に車で行きます。 場所は、A.大洗水族館近くの駐車場か、B.大洗サンビーチを予定しています。 1.駐車場は有料でしょうか 2.何時頃から混雑するのでしょうか 3.AとBいずれの場所でも日の出はバッチリ見えるのでしょうか 4.A、B以外でもオススメの場所がありましたら教えて下さい。 5.常磐道を走り水戸大洗ICで降りるのですが、渋滞の程度についてもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 江ノ島~湘南辺りで人気(ひとけ)の無い海岸

    映像作品を撮っているのですが、 海を見回すシーンでどうしても人の写っていないものを撮りたくて、 人の居なさそうなこの時期の浜辺を探しているのですが、 どこか良い場所は無いでしょうか? 綺麗な朝焼けを撮りつつ、360度見回すような映像を撮りたいのです。 欲を言えば日の出が美しく撮れると良いのですが、 一番の条件はとにかく人がいない事です。 (遠くの道路を車が走る程度なら大丈夫です) 場所は江ノ島や湘南の海岸沿いで探しています。 どこか良いスポットを知っている方がおりましたら、 是非教えて下さい。 目印になる近くの建物や施設名だけでも構いません! よろしくお願い致します。

  • 初日の出(伊豆方面)

    伊豆にはよく行くのですが、初日の出は初めてなのでご存知でしたら教えて下さい。 目的は写真を撮ることです。 可能であればこんな場所ははないでしょうか? ・白い砂浜(若しくは絶景) ・伊豆諸島が見える ・三脚を使用するので使用できるスペースが確保できる 以下のような情報も合わせてお願いします。 ・駐車場の有無など ・周辺の情報(コンビニやトイレなど) ・帰りに寄れるこの時期ならではのスポット情報 また、寒いのでキャンプ用のバーナーでお湯を沸かすことを考えてますがNGだったりするところがあれば教えてください。 伊豆の初日の出情報を検索すると泊まり(温泉から見る)など見かけますが、今回は車で行くこと夜中に行き、日の出を見たら帰るという行程のみ想定してます。

  • 初日の出をどこで見るのがいいか迷っています。

    今回初めて夫婦で初日の出を見に行こうという事になり現在計画中の者です。 ちなみに大阪から車で行くつもりです。 場所は三重の夫婦岩がいいかな~と考えていたのですが、混雑してよく見れない という事にならないかという事と駐車場が調べると150台しか入らないみたいなので停めるところがあるかな~などが心配です。(来場データでは元旦だけで7万人!となっていたので…) 心配になり、他にいいところはないかと思い、もう一件候補で見つけたのが、鳥羽の食国蔵王です。 来場者数も夫婦岩よりだいぶ少なく駐車場スペースも多いみたいなので… そこでご意見頂きたいのですが、おすすめとしてはどちらでしょうか? とても漠然とした質問で申し訳ありません。 私自身、初日の出はおろか初詣も行った事がない為、どんな様子なのか全く分からないんです… (いつも田舎に帰って近くのお寺に行く程度でした…) 行かれた事がある方や、地元の方にアドバイス頂けると本当に助かります。 どのくらい前からスタンバイした方がいいかとかここのスポットがおすすめなど何でも結構です。 どうかご意見よろしくお願いします。 ちなみに伊勢自体は三度目の旅です。

  • 彼女と初めて湘南て海水浴 どこがおすすめ?

    30代です。 江ノ島周辺で海水浴をしたいと思ってます。 東浜や鵠沼海岸辺り、葉山辺りを考えてますが、海水浴って何をしたら楽しめるか分かりません。 海岸で海の家でご飯と海辺で遊ぶとはいえ、何をしたら楽しめるかわかりません。 少し大人なので、どんな楽しみ方があるのか分かりません。 バナナボートとか変わったアクティビティーをしたりも考えていましが、そういった事もありの浜辺を探してます。 江ノ島周辺で朝カフェでご飯を食べてから、行動する予定です。 相手は20代です。 車もあります。

  • 彼氏と湘南で・・・・♪

    教えて下さい!! 今、遠距離中の彼氏がいます。 私は西日本の端っこで、彼氏は関東地方にいます。 会えるのは2カ月に1回くらいです・・(泣) だから、せっかく会った時はステキな思い出をつくろ~ねって毎回いろんな所へ遊びに行っています。 今回、8月のお盆休みに、私が彼氏の住む所へ遊びにいくことになりました。 二人で湘南で手持花火をする計画です♪♪ そこで、皆さんにお力をお借りしたいのですが、 湘南の海辺っていっても、いろいろありますよね?? どこのビーチが一番オススメか教えて下さい☆ お願いします(>_<)   ちなみに・・・ 候補として、『静かでムードがでる場所』『花火をして怒られない場所』『治安がいい場所(不良!?とかいないトコ)』です!! どこかありませんか? その他、横浜周辺でオススメスポット等ありましたら、 教えて下さい☆ 宜しくお願いします☆

  • 東京タワーで見れる初日の出についての質問です。

    東京タワーで見れる初日の出についての質問です。 元旦に特別展望台で先着80名に整理券を配布し、初日の出が見れるという情報を 知ったのですが、朝4時頃から整理券配布を記載がありました。 実際、見たことがある方、何時位から並んで整理券を取れたか、またどの辺りに並ぶ場所があるのか、並ぶ場所は外か室内か教えてください。 あと初日の出の感想もいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 2006年初日の出の穴場

    こんにちは。 今年(というか来年)、初めて初日の出を見に行く ことになりました。 場所は銚子や鹿島あたりを予定しているのですが、雑誌等を 見ると毎年かなりの人出があるとあります。 渋滞もすごそう・・・というわけで、一番人が集まる 初日の出スポット(君ヶ浜や灯台)以外で、ご来光を拝める 穴場的な場所はないでしょうか? 私は埼玉県在住で、混雑具合も視野に入れて31日の 午後から車で出かけようと思っています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。