• 締切済み

謎の現象が起こったので皆様に知識をおかりしたいです

謎の現象が起こったので皆様に知識をおかりしたいです 結構まえに自分でデスクトップに変換後という名前でフォルダをつくったのですが 最近起動時やネットサーフ後にデスクトップをみると変換後という同じフォルダが作成される 現象がおこっています プロパティみると作りたてホヤホヤの状態です 特に中身があるわけではないのですがこのフォルダの中に保存するとファイル名が表示されないなど 不具合がでています これはウィルスか何かの類でしょうか? ウィルスバスターをかけても反応はみられないのですが・・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.2

No,1さんと同じ考えですが、該当アプリケーションが自分で分からないなら常駐ソフトをとめてみましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003115

• Yorisin
回答No.1

[変換後]という名前から推測すると、 何かのソフトウェアで変換したデータの保存先と思われます。 そのソフトが、指定したフォルダが存在しない場合には自分でフォルダを作るような動きをしているのではないでしょうか? であれば、そのソフトをアンインストールしたり、別のフォルダを変換後保存先に指定してみてはどうでしょうか? ファイル名が表示されない件はちょっとわかりません。