docomoのHT-03Aの機能についての質問です

このQ&Aのポイント
  • 明日、今使っているケータイ(F-902i)からHT-03Aに買い替えに行こうと思っているのですが、ネットで機能を色々調べていると、疑問点があったので質問させてください。
  • まず、ショップやネットで調べて分かったんですが、i-modeが使えないらしいですね。しかし私はこれまで通りi-modeメールは続けたいので、どうにかと思いネットで調べると、"芋煮"というアプリでカバーできるそうですが、新着メールが届いた時に、着信音を鳴らす事は可能でしょうか?メールアドレスは変更になるのでしょうか?
  • Gmailでのメールで、docomoの絵文字を確認、使用することは可能でしょうか?また、既にHT-03Aに買い換えられている先輩方がいらっしゃれば、HT-03Aに買い換えて実際に使用してみて、買い換えて正解だった、良かったと思える点があれば、教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomoのHT-03Aの機能についての質問です。

docomoのHT-03Aの機能についての質問です。 明日、今使っているケータイ(F-902i)からHT-03Aに買い替えに行こうと思っているのですが、 ネットで機能を色々調べていると、疑問点があったので質問させてください。 まず、ショップやネットで調べて分かったんですが、i-modeが使えないらしいですね。 しかし私はこれまで通りi-modeメールは続けたいので、 どうにかと思いネットで調べると、"芋煮"というアプリでカバーできるそうですが、 新着メールが届いた時に、着信音を鳴らす事は可能でしょうか? メールアドレスは変更になるのでしょうか? Gmailでのメールで、 docomoの絵文字を確認、使用することは可能でしょうか? また、既にHT-03Aに買い換えられている先輩方がいらっしゃれば、 HT-03Aに買い換えて実際に使用してみて、 買い換えて正解だった、良かったと思える点があれば、教えていただきたいです。 それでは宜しくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MD13
回答No.1

HT-03A所有者です。 HT-03Aでi-modeメールを使うとなるとi-mode.netというパソコンでi-modeメールを受信するDocomoのサービスに契約することになります。(i-modeとはまた別の契約となります。) ただしプッシュメール(メール受信時に着信の通知をしてくれる)に未対応な為、使いづらいものとなっています。 芋煮はそれを補う為のいわばメールチェッカー(兼メール送信ツール)のようなものです。 買い換えてよかったと思える点はやはりカスタマイズ製ですかね。 まだまだ日本語のアプリの数は少ないですが、面白いアプリがたくさんあります。

yoh18punk
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 本日買い換えて参りました! 私も本当に今「カスタマイズおもしれぇー!!」と1人で楽しんでいます♪ このケータイに買い換えてよかったです!