• ベストアンサー

今ドコモHT-03Aの購入を考えています。

今ドコモHT-03Aの購入を考えています。 現在FOMAを使っているのですがHT-03Aをオークションで購入しFOMAカード変えて使うことは可能でしょうか? またその場合フルブラウザ定額のプランに変更することは可能ですか? あとHT-03Aは携帯サイトを見たり携帯アドレスでのメールができないと聞きますがFOMAカードを変えて現在使っているFOMAを使うと携帯サイトやメールができますか?またその時の料金はどぉなるのでしょうか? ながながとすみませんがどなたか教えてください。お願いします。

• u116
  • お礼率53% (14/26)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>HT-03Aをオークションで購入しFOMAカード変えて使うことは可能でしょうか? 可能です。 >フルブラウザ定額のプランに変更することは可能ですか? 「フルブラウザ定額」というのは「パケット定額サービス」のことを言っておられるのでしょうか? HT-03Aの様なスマートフォンを使用する場合は通常は「Biz・ホーダイ ダブル」というパケット定額サービスを利用し、かつパケット上限額を5,985円にするには「mopera U」というサービスも併せて契約しなければなりません。 >FOMAカードを変えて現在使っているFOMAを使うと携帯サイトやメールができますか?またその時の料金はどぉなるのでしょうか? 「現在使っているFOMA」というのはiモード端末のことですよね? もちろんiモード端末を使用しているときには、iモードメールを含めたiモード機能が普通に使えます。 しかし、3月末までは上記の「Biz・ホーダイ ダブル」でiモードを使用するとパケット上限額が13,650円になってしまいます。 一方「パケ・ホーダイ ダブル」にすると、今度はHT-03Aを使用した時にパケット上限額が13,650円になってしまうのです。 「パケ・ホーダイ ダブル」と「Biz・ホーダイ ダブル」は同時に契約は出来ません。 つまり現在ではiモード端末とスマートフォンを1回線で使用すると結構高くつく状況になっているのです。 しかし4/1から「パケ・ホーダイ ダブル」と「Biz・ホーダイ ダブル」が統合されて1つになる事が決定しています。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/100121_01.html iモード端末とHT-03Aを両方使いたいのであれば4/1まで待つのをお奨めします。

u116
質問者

お礼

とても丁寧に答えていただきありがとうございます。 4月まで待って変えようと思います。