• ベストアンサー

リキッドはアイメイクが落ちやすい?

miya-mclの回答

• miya-mcl
回答No.3

仕上げのお粉を使っているということで、考えられるのは、リキッドファンデの油分でメイクがよれている可能性です。 アイメイクに限りませんが、肌がべたついていると、メイクがのらなかったり、よれてしまったり、落ちてしまったりするんですね。 普段より少し多めに、目元にお粉を使ってみてください。 あまり多いとぱさぱさしてしまうので、そのあたりは様子を見ながら行ってください。 私がやっている方法は、実はあまりお勧めできないのですが、参考までに書いてみます。 アイシャドウのハイライトカラーを、大きめのアイシャドウブラシにたっぷり含ませ、瞼全体に乗せて、目元をさらっとさせるんです。 そのあとでアイメイクをします。 フェイスパウダーであれこれすると時間がかかるもので、考えついた手抜きメイクです(^^;) アイシャドウももちがいいものを使っていますので、暖房が利いた店で働いていても、崩れはないですよ。