• 締切済み

映画ジャッキーブラウンの

ジャッキーブラウンのオープニングにながれている曲アーティスト誰でしたっけ? あと70年代から90年代あたりの青春を感じる曲洋楽限定を教えてください よろしくです

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&q=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%80%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%9C%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8C%E6%AD%8C%E3%81%86%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%9B%B2&start=10&sa=N タランティーノ監督作『ジャッキー・ブラウン』(1997)のサントラ集。オープニングとエンディングで流れる、ブラックムービーの傑作『110番街交差点』(1972)のテーマ曲、ボビー・ウーマック『110番街交差点』 http://blog.goo.ne.jp/yappi27/e/b28648b48b1fbe8e50e69ca85a8f9267 注目のオープニングテーマソングは、ボビー・ウーマックの「110番街交差点」! いずれもサイトを抜粋しましたが、No1さんの回答通りです。

noname#134247
noname#134247
回答No.3

クルセーダース with ランディ・クロフォードだったような? http://www.youtube.com/watch?v=cnNyxy7XPfs Street life

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

青春を感じる..... 個人的には、爽やかなアメリカン・ロックを1つ連想しますが、 質問者さんの青春のイメージがどうなのかによっては、 的外れな答えかもしれません。 ○BON JOVI「She Don't Know Me」 ○BRYAN ADAMS「Summer Of 69」 ○JACKSON BROWNE「Lawyers In Love」 動画サイトで確認なさって下さい。 他にはネオアコのジャンルも青春ぽいと思います。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

ボビーウォマックの「110番街交差点Across 110th Street」です。

関連するQ&A

  • 映画「ジャッキーブラウン」の・・・

    こんばんは。 ここ数日ずっと考えていたのですが、どーしても思い出せないので、ご存じの方いらっしゃったらどうか教えて下さい! タランティーノ監督「ジャッキーブラウン」の中で ”弁護士(?)”が車の中で聴いてる曲なのですが。 宜しくお願いいたします!!

  • ジャキーブラウンという映画でかかっている曲について

    今日、ジャッキーブラウンという映画をたまたま見たらオープニングでかかっていた曲がとてもカッコよかったんですが、誰が歌っていて、何と言う曲名か知りたいです。教えて下さい。

  • ジェームス ブラウンとかが好きらしいのですが・・

    こんにちわ。父が突然CDをききたがるようになって困っています。いえ、自分で買ってきてくれる分にはかまわないのですが、私に頼むので・・・。しかも、ジェームス ブラウンとか、とか・・・という感じに具体名がでてこないので・・・。 ブルース?がいいらしいのですが、大体どんな歌手・曲がいいのでしょうか。 ちなみに父は今年で57歳位です。たぶん青春時代にはやった曲がききたいと思うのですが、とりあえず70年代洋楽HITみたいなのは買ったのですが微妙にずれてるかも。とは思います。一応父のいうジェームスブラウンは入っているのでこれかなーと思って買ったのですが・・・。 私自身最近のでも音楽をあまり聞かないので調べてもどうにもぴんとこなくて・・・。 同年代の方などアドバイスお願いします。

  • ジャッキー・ミトーの曲の名前がわからない

    よくBGMとかで使われる定番曲のようで、ずっと同じベースラインで淡々とした曲です。 古くは映画『48時間』の黒人バーみたいなところで流れていたり、80年代くらいのUヴィデオ『ホ○○ルあらし』のBGMで使われていたりします。 探して探して探しまくって、アーティストがジャッキー・ミトーということまでは分かったのですが、曲名が・・・。 こんな断片的なヒントでおわかりになる方、いらっしゃったらぜひ教えてください。 お願いします。

  • ジャッキー・チェンの師匠の映画

    ジョシュアといいます。 ’70年代の終わりや’80年代の初めごろ、ジャッキー・チェンの映画が毎年のように作られてましたね?「酔拳」や「蛇拳」のように。 「プロジェクトX」(だったっけ?)までは毎年、ジャッキーがド素人だったけど訓練を重ねて拳法の達人になり、親や師匠のかたきを討つっていう、ワンパターンといえばワンパターンの映画だったのですが、一連のジャッキー映画で、毎回ジャッキーの師匠役で出てきた赤鼻の、お酒が好きな人の半生を描いた映画を探しています。  以前、ビデオ屋さんで見つけたのですが、当時新作だったので、準新作、もしくは旧作になるまで待ってレンタルしようと思っていましたが、タイトルを忘れてしまいました。ビデオ屋の店員さんに聞いてもタイトルがわからないと探しようがないとのことです。  映画のタイトルをご存知のかた、教えて下さい。

  • チャーリーブラウンとスヌーピーの主題歌

    アニメ版チャーリーブラウンとスヌーピーのオープニングで使用されている曲の曲名を教えてください。 歌詞の内容はよく解りませんがおそらくチャーリーブラウンの仲間たちを紹介するような歌詞だった気がします・・・。 曲名や歌っているアーティスト名もし発売されているなら収録されているアルバム名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャッキーチェンの映画なんですが…

    25年位前の映画でジャッキーチェンが主演していた作品を探しています!! 1:カンフー中心モノではないです 2:他の出演者は七福星などに出ていたハンサム(エリック・ツァン)やチビ(チャールス・チン)などが出ている 3:最後の辺り、で山小屋みたいなところで敵と戦うときチビが小屋の下から剣でお尻を刺されて死ぬシーンがある… 4:ラストシーンはイギリス人(?)の要人を無視し、仲間の遺体をジープに乗せ去る・・・fin 見たいな感じです! すっごく探しています!! お願いします~!!!!

  • ビバヒル青春の206話のオープニングで流れてた曲のアーティスト名と曲名

    ビバヒル青春の206話のオープニングで流れてた曲のアーティスト名と曲名が知りたいので教えて 下さい。 すごくいい曲だなぁと思って最初から聞いてみたいのですが。

  • ドライブに最適なCD 夜用  昼用

    こんにちわ。70年代(80年代少々)の洋楽しかわからないオヤジです。っていうか70年代の洋楽は現在の洋楽よりずっと勝っていると信じている者です。でも最近、FM放送をよく聞くのですが、なかなかいい曲がたくさんある事を認めるようになったのですが、アーティスト名、曲名もさっぱりわかりません。当方、唯一の趣味がドライブをしながら好きな音楽を聴くことです。ビートルズに始まって、ツエッペリン、パープル、キングクリムゾン、フロイド、ロッド、イーグルス、クイーン、AWF等々当時流行ったのはだいたい何でも聞きます。何のジャンルが好きなの?って感じです。そこで、大変厚かましい質問で申し訳ございませんが、85年位から以降で昼ドライブにはこんなのはどう?夜はこれでしょうみたいな感じでご教授お願いしたいのですが・・・。できれば僕(わたし)はこの選曲で自作CDを作ってるみたいな、いろんな曲名、アーティスト名をご教授願えればと思います。(洋楽限定)宜しくお願いします。

  • 映画のエンディングの曲名

    もし知ってらっしゃる方がいらしたら教えて頂きたいのですが 「あなたが寝てる間に」というタイトルの映画のエンディングで使われてる曲のアーティスト名と曲名を知りたいのです。 数年前にビデオで見た時に良い曲だなぁ・・・と思ったのですが、私は洋楽には疎く、どこをどう調べても誰のどんな曲なのか分かりませんでした。 誰かご存知ではないでしょうか?ずっと気になって引っかかってしまってます。

専門家に質問してみよう