• 締切済み

傷跡が残らないように帝王切開の手術をしてくれる産院があると聞いたのです

傷跡が残らないように帝王切開の手術をしてくれる産院があると聞いたのですが ご存知でしたら教えてください。 雑誌プ〇モの、今年出た分で『いいお産ができる産院』として 紹介されていたと思うのですが、 探しても分からなくなってしまいました。 プチ整形も出産のついでにできると記事にあったようなのですが・・・ (シミとかしわをとるといったような) たしか東京の北か埼玉のあたりだったと思います。 お分かりの方、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 問合せ先、間違ってますよ~。  雑誌に出ていた内容は、ここでは紹介できませんから・・・。ご存知ですよね。いわゆる、著作権。ということで、雑誌に出ていた記事の内容(病院名他)お知りになりたい事は、出版社にお問い合わせください。つまり、ここでお待ちになっていても無理で~す。  というより、今年の雑誌なんでしょう。バックナンバーの在庫がありますので、お買いになったら如何っですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 帝王切開 2人目

    はじめまして もうすぐ3歳になる男の子の母親です。来年から幼稚園に入園も決まり、2人目を考えています。1人目が緊急帝王切開だったので、2人目も帝王切開になると思いますが…傷痕と傷痕周りの脂肪が気になってます。他の人の傷痕を見せてもらった時、自分との違いにびっくり!知人は薄い線が1本だけでした。私の傷痕は曲がってるし、縫いはじめにシワが寄ってます。体重は産後戻りましたが傷痕に付いた脂肪が…次回、帝王切開した時にはまた同じような傷痕と脂肪が残ってしまいますか?札幌で帝王切開手術の有名な病院があったら是非とも教えて下さい!

  • 帝王切開の手術痕をきれいにしたいのですが。。

    約9年前に帝王切開を受けて下腹部に手術痕が残っていますが、こうした傷跡を一定でもきれいにするような形成外科的手術や皮膚科的処置、あるいは美容整形などの方法がありますでしょうか?また費用はどれくらいかかるでしょうか?お教え願えれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 帝王切開で立会出産できる産院を探しています!!

    現在第3子を妊娠中です。 一人目が分娩停止のために緊急帝王切開になり、二人目は予定帝王切開で出産しました。 今回は最後の出産だと思い、『帝王切開だから』と諦めていた立会出産を強く希望するようになりました。 現在川崎市に住んでいますが、里帰り出産を考えていますので、 東京23区内、埼玉県南部(越谷、三郷、草加、川口etc)あたりで、帝王切開で立会出産ができる産院をご存じの方はいらっしゃいませんか?? もし帝王切開で立会出産された方がいらっしゃったらぜひ感想もお聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • 帝王切開2回目について。

    帝王切開2回目について。 帝王切開2回目を7月にする事になっている者です。1回目は予定日超過、微弱陣痛、巨大児での緊急帝王切開で、縦の傷跡が12センチ程残っています。 他の病院で帝王切開した方に聞くと、1回目ビキニライン上の横切り12センチ程で2回目も1回目の傷を綺麗に縫い込んで形成?しつつの傷跡(なので結果1つの傷しか残ってない)そうです。 尚その方は3回目も帝王切開でその際はもう妊娠しないように卵管をついでに結んで?もらったとも言っていました。 私の通っている病院では傷を形成?しつつ2回目を行う事はないとの事でした。 2回、3回帝王切開した方で傷跡が2つ(3つ)できたのか?それとも綺麗に1つになっているのかどちらの方が多いのか気になって質問してみました。 そして縦切り、横切りどちらが多く産院でされているのか知りたいです。やはり横に切った方が傷が目立たないと聞きます。 もし回答して頂ける方が3回帝王切開なさった方ならば2回目から何年空けての妊娠が可能(安全?)なのか教えて下さい。 経験者もしくは知識がある方回答宜しくお願い致します。

  • 帝王切開の傷跡について

    先日、第二子を予定帝王切開で出産しました。 約三年前の一人目出産の時は胎児仮死状態で緊急オペとなり、傷は細めピンク色のミミズバレ・・という感じで結構目立っていました。 夏にビキニを着るくらいで特に見える部分ではないのでそこまでは気にしていなかったんですが、できればなるべく目立たない傷跡になってくれれば・・と思いまして。。 産院ではケロイドになるのは体質だから・・位に軽く流されてしまい(笑)どのようにすれば“出来る限り”目立たなく出来るのかがわからないので、経験者の方や詳しい方のご意見を伺いたいです。。 やはり傷口に垂直になるようにサージカルテープ?とかを貼っていた方がいいんでしょうか?? それともニッパーでおさえるとか・・? なんでも結構ですのでアドバイス頂けると幸いです♪

  • 帝王切開の手術跡が汚いので治したいです

    家内が8ヶ月前に帝王切開で出産しました。 縦に切ったのですが傷跡が赤く腫れています。 おまけに場所によっては元の皮膚の位置ではなくちぐはぐに縫合されたようで見た目がかなり悪いです。ボタンを掛け違えたまま傷がくっついたような感じです。 先日、出産した産婦人科で炎症を抑える塗り薬を頂きました。赤みはとれるかもしれませんが、ちぐはぐな所は治るわけ無いですよね。 整形外科とか皮膚科で診てもらったほうが良いのでしょうか?

  • 帝王切開の切り方について

    現在妊娠33Wです。逆子のため帝王切開になりそうです。右側の卵巣に腫瘍(皮よう脳しゅ)があるのでお腹を開けたついでに腫瘍の摘出手術もすることになります。担当医がいうには、普通の帝王切開だと横切りにするが腫瘍のことがあるから横でムリだったら縦にも切らないといけないしそうしたらクロスになってしまうから縦になるだろうねえと言われています。そういうものなのでしょうか?術後の回復も早いと言うし傷跡も目立たないみたいなのでできれば横切りがいいです。その辺の知識がないので先生の言われるがままになっていましたが後悔したくないし。。。腫瘍の大きさや場所にもよると思うのですがこの先生の言い分は一般的なのでしょうか?ちなみに腫瘍の大きさは6cmくらいで今はもう赤ちゃんにかくれて見えないそうです。

  • 帝王切開でした

    母体低身長(140cm)のため、妊娠3か月の頃から帝王切開の可能性は言われていました。 けれど初めてのお産だし、しっかり管理して、なるだけ経膣分娩で産めるように と言ってくださっていました。 9か月の半ばくらいで、まだ赤ちゃんの位置が高いと言われました。 9か月終わりに、子宮口が1cm開いていました。 37週になっても、あかちゃんは浮かんだままで、骨盤まで降りてきませんでした。 38週半ばの検診で、レントゲンを撮りました。 赤ちゃんの頭が、ぎりぎり骨盤を通るか通らないか・・・と言われました。 この時点で、超音波写真に出てくるBPD(頭のおおきさ)は、33週の大きさでした。 体重は2800gでした。 難産になること、母子の安全を考えたら帝王切開にしたほうがいいこと ご主人と相談して、次回の検診までにどちらにするか、決めてきてくださいと言われました。 もし帝王切開なら、予定日がこの日なので、この日で・・・ と帝王切開予定日は、出産予定日の前日となりました。 翌週の検診で、帝王切開を決断(実際には、38週の検診で決まっていたも同然) 胎児体重は3000g そして帝王切開当日、産まれてきた子供は、体重3200g台の巨大ベビーでした。 38週の検診で、帝王切開とほぼ決まってから自暴自棄になり、その後の10日間 やけ食いしまくりでした。 ここで質問なんです。 男児で出生時体重3200g台って、大きくなりすぎですよね? 産院で一緒にいた新生児ちゃんたちは、ひとりの女児(すごい難産で、母子の命が危ぶまれるほど だったそうです)が3100g台。その他7にんほどいましたが、皆3000g以下で、2600~2800gが 多く、2300g台の未熟児ちゃんも2人いました。 その中で3200g台の我が子は、他の赤ちゃんの1.5倍は大きく見える巨大ベビーでした。 帝王切開を事実上勧められた時点で、胎児体重は2800gでした。 この時点で、赤ちゃんが肥えないように管理していたら たとえ難産でも、経膣分娩の可能性はまだ残っていたのではないでしょうか? 2800gの赤ちゃんって(男児)って、大きいでしょうか? 2800g以上の大きさの赤ちゃんを産む人は経膣分娩を望んでも難産になるのが確実か 帝王切開になってしまうのでしょうか? 妊娠期間中の自己管理をきちんとしていて あかちゃんの体重が、出生時で2700g以下(2600前後)になるようにしていたら わたしは経膣分娩で、この子を産めていたのはないでしょうか? (全治胎盤や逆子、出産時の不慮の事故の場合は帝王切開は、いたしかたのないものとします) 女として、母親として 自分の力で子を産んだ経験がないことがさみしいです。 わたしにとって、妊娠経験はあっても出産経験がないのも同然です。 わたしはまるで、自分がカタワみたいに感じています。 産みの痛み苦しみを通っていないわたしが、この子の母親と言えるのだろうか? (帝王切開でも、予定でなく緊急の場合、それまでの経過で産みの痛み苦しみがありますよね) 自分が自己管理きちんとしていたら、この子をこんなに肥えさせないで、下から産んであげられた のに、と思います。 なにより、目の前にいる子供が自分のおなかにいた子なのだと思えません。 わたしのおなかのなかにいた子は、突然消えてしまった。 不憫に思ったカミサマが、代わりの子供を授かってくださった・・・ 子供を欲しがるおじいさんとおばあさんのところに、桃太郎やかぐやひめを授けたように そう感じれて、仕方がないのです。

  • 帝王切開時の子宮筋腫摘出 その費用

    今回初めての出産をした者です。 妊娠中より、子宮筋腫が発見され、もし帝王切開での出産になるようであれば、その際にとってしまいましょうと医師より言われておりました。 自然分娩での予定で予定日間近まで来たものの、予定日2日前に胎盤早期剥離の可能性が出てしまい緊急帝王切開での出産となりました。 お産を無事に終え、その流れでそのまま子宮筋腫摘出のオペをして頂き無事に摘出することも出来ました。 そこで質問です。 その際の費用ですが、通常の分娩費用に加え、帝王切開にかかる費用、そこに子宮筋腫摘出にかかる費用が別途加算されて請求されていました。 無知のため教えて頂きたいのですが、通常帝王切開時に子宮筋腫摘出をした場合、今回のように別途費用が請求されるものですか? 少し調べると。あくまで「ついで」にとれるため費用はかからないと言われてる方もいらっしゃり、困惑しております。(既に事後のことではあるのですが…) どなたかお分かりになる方がいればご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

  • 麻生区周辺の産院を教えてください。

    まだ妊娠はしていないのですが、子作り中です。 この辺りは4wで動かないと産院が予約できないと聞いたので、今から調べておきたいと思いまして質問させてくださいm(__)m まず麻生区にお産ができる病院はありません… 第一子はお隣多摩区の町田レディースクリニックで産みました。 が、次もここで…と思っていたらここもお産をやめてしまいました。 自分が調べた範囲での候補は ◆鈴木産婦人科 ◆菜の花クリニック ◆都南産婦人科 ◆町田市民病院 多摩区方面で調べても少ないうえに激戦らしく、町田方面も考えました。 ただ川崎市麻生区在住なのですが、 妊娠健診のチケットは使えるのでしょうか? 上記の病院でお産された方、ご感想教えてください。帝王切開でお産された方のお話待ってます(*^^*) また、上記以外でもおすすめな病院がありましたら教えてください。 ちなみに車がないので、電車、バスで行ける範囲でお願いします。 バスであざみ野、たまぷらあたりも出れます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう