• ベストアンサー

ウィンドウが応答せずに閉じる

ウィンドウが応答せずに閉じる インターネットでいくつかウィンドウを開いていたり、 その他の作業をしています。 時々ある現象なのですが、あるサイトへアクセスすると ウィンドウが応答しなくなって消えて(閉じて)しまいます。 面倒なのが、その他すべてのウィンドウまでも閉じてしまいます。 ただ、必ず毎回そのサイトでなるとは限りません。 これって、原因は何なんでしょうか?? ウィルス的なものじゃ、ないですよね? PCはXPで、IE8です。

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_4649
回答No.3

恐らくウィンドウを開きすぎてたりアプリを起動しすぎ等で重くなり固まってしまってIEが動作停止してしまったのだと思います。 自分のオフィス用のノートPCでも同じ症状が起きるので。 ウィルス的なものではないと思いますが心配なら導入しているセキュリティソフトやスパイウェア駆除ソフト等を使ってみてください。

b-l-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.2

本当に質問文道理の現象なら >ウィルス的なものじゃ、ないですよね? を疑いたくなりますが・・・・ きちんと対策とってチェックしてますか? (してたらそんな質問しないと思うけど) とりあえずオンラインスキャンなどでウイルスチェックをしてみては? 好きなのどうぞ(正規版で無いと削除はできないかもしれません) http://www.bing.com/search?q=%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3+%e7%84%a1%e6%96%99%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%b3&FORM=R5FD2

b-l-t
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• LHS07
回答No.1

>ウィンドウが応答しなくなって消えて(閉じて)しまいます。 意味不明です。

b-l-t
質問者

お礼

だったら答えんな。