• ベストアンサー

似た系統の曲を探しています。

タイトルに概要を書きたかったのですが、上手くまとまりませんでした。 端的に言うと「Hello , Windows」 のような曲を探しています。 ↑リンクを貼ると削除される可能性があるので、曲名だけの記載になります。申し訳ございません。 ※検索すると出ると思います。 同じような系統として、 ・イヴの時間(エンディングBGM) ・【MAD】イヴの時間 - FreeTEMPO[The World Echoes and Suits] などがあります。 イメージとしては「伝統音楽っぽいけれども現代風にアレンジされている」「テンポよく弾むような感じ」「雪が降り積もっていくような感覚」「落ち着く」でしょうか。 逆に「popcorn」「Hot Snow Minimal-Mix」まで行くと落ち着かないです。 「Super Fantasy Zone Music - Hot Snow」が近いのですが、もう少し落ち着いた曲を探しています。 洋邦問いませんので、竹ガムラン? のような、カリンバのような、木琴のような楽器で演奏されている曲で良い曲があれば教えて下さい。

  • booter
  • お礼率59% (502/841)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

雪が降る感じでテンポ良く現代的だけど程よくオーガニックなやつだったら、Kamatan / Pangaeaですかなぁ…。(FreeTEMPO[The World Echoes and Suits]寄りで) Mix CDですが。 内容の雰囲気を掴み易い試聴はramファイルのやつしか無かったです。 http://www.zooooo.jp/?pid=17873683 あと現代音楽ですがSteve ReichのMusic for 18 Musiciansとか… http://www.youtube.com/watch?v=CHVMVDhC-UA 同じくSteve ReichのPiano Phaseっていう曲のRemixとか… http://www.youtube.com/watch?v=WzKLO7Gd2b0 蛇足ですがカリンバで個人的に好きな曲はコレです。落ち着くっていうか盛り上がっちゃいますが…。 Big Bud - Mombassa http://www.youtube.com/watch?v=G8xdIElKev8

booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > Kamatan / Pangaea すみません、現在ramの音楽は私の環境では聴けなくて・・・。 > Steve ReichのMusic for 18 Musicians そう! こんな感じです。ドンピシャでした。 > Steve ReichのPiano Phase > Big Bud - Mombassa こちらの二つはちょっと違いました・・・。 すみません。

その他の回答 (2)

noname#158990
noname#158990
回答No.3

コブクロの「雪の降らない街」はどうでしょうか?

booter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コブクロの「雪の降らない街」いいですね!  ただ、もうちょっとポカポカやっている(木琴とかマリンバとかカリンバとか)の曲を求めているので・・・。

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

姫神のアルバム「雪譜」のなかの曲はどうでしょうか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1908136&GOODS_SORT_CD=101 ほかにハンスジマーの「トゥルーロマンス」のメインテーマ。 http://www.youtube.com/watch?v=6ab1l2TwFp8 FreeTEMPOを海外に紹介しているイタリアのレーベル”irma”が発売しているアルバムに似たテイストのものがあるんじゃないでしょうか。 http://www.irmagroup.jp/index.html 同じイタリアの”Easy Tempo ”というレーベルにも似たようなものがあるかもしれません。

booter
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハンスジマーの「トゥルーロマンス」良かったです。 他の曲も聴いて見ますね。

関連するQ&A

  • こういう系統の曲を探しています

    ▼Pull Shapes(By The Pipettes ) http://jp.youtube.com/watch?v=ZlZUOOnJ5hU なんだか、聞いてるだけでダンスでも踊りたくなるような楽しい曲調ですよね。 知り合いの結婚式の2次会のBGMで、こいういう感じの 「サワヤカでノリのイイ曲」をあと3~4曲探しています。 もしみなさんのオススメの曲があれば是非紹介してください。

  • 似た系統の良い曲・音楽を教えて下さい!

    最近聴いてる曲が固定になっていて、他の曲も聴きたいので 好きな系統のもので自分の知らない曲が知りたいので、教えてください! 古いものでも、新しいものでもOKです。 自分の好きな曲は以下になります。 ・blurのSong2 ・FratellisのFlatead ・JETのAre You Gonna Be My Girl ・The KnackのMy Sharoina ・SteriogramのWalkie Talkie Man ・ZebraheadのI Am ・The SubwaysのOh Yeah ・アダム・ランバートのTrespassing ・Hi-StandardのSTAY GOLD ・Green DayのAmerican Idiot ・The OffspringのAll I Want 以上の曲を見て、 「これらが好きならこの曲も好きだろう!」 「この系統ならこのアーティストがいいんじゃない?」 など、同じ系統の好きそうな曲を挙げてください! 自分が好きな曲の特徴は、 ・テンポが早め? ・ハイテンションで楽しげ 逆に好まないものは ・ラップが強めのもの ・バラード系 よろしくお願いします!

  • この系統でお勧めの曲

    初めまして。 今、下記の系統のような曲を探しています。 お勧めがあればメジャーでもマイナーでもかまわないので教えてください♪ Hi-Fi CAMP「キズナ」 サビの盛り上げ方がとても好き。 最後のかぶるところがたまんないです(><) Hi-Fi CAMP「トルケスタニカ」 上と同じくサビの雰囲気が好き。 二番サビ前のギターに感動。 最後のサビの伸ばすところで鳥肌。 RYTHEM「桜唄」 サビ前の音楽(?)が良い。 サビもメロディが好き。 馬場俊英「スタートライン」 これは泣ける、感動する歌ですが… 歌詞とメロディで本当に励まされました。 Sunset Swish「マイペース」 「オーフェーンス」からサビ終わりまでが何度聞いても飽きません。 受験生なんで、とても心に響いてます。 サクラ大戦 「檄!帝国華撃団」 友人の家でかかっていて、サビ前のヴァイオリンとサビに感動。 ゲーム(?)の歌みたいです。 ロードオブメジャー「大切なもの」 全部良いです。 機動戦士ガンダムF91「ETERNAL WIND」 古いですが…サビ前の音楽とサビがすごいです。 奥田美和子「しずく」 サビ前のギターとサビがとてもカッコいいです。 奥田美和子「Born」 サビ最初のドラムがかっこいい。 サビも綺麗でカッコいいです。 こんな感じです。 基本的にはELTやポルノグラフィティを主に聞くんですが、上記のはまた別ですごい好きで、聞いています。 系統としては…実は現在友人とパロディで曲にイラストを付けて上記の曲でオリジナルEDなどを作ったりしてるんです。 だからカットとかで使うから「サビ前の―」とかが多くなってるんですが・・・ 分かりづらい質問ですが、何かお勧めがあれば教えてください☆

  • 好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好き

    好きな歌手がこんな組み合わせなんですけど、私は一体どんな系統の曲が好きなんでしょう? 統一感が無いので・・・ちなみに、中2女子です。 YUI★ いきものがかり★ the brilliant green★ Tommy heavenly6★ Tommy february6★ 星村麻衣★ 嵐★ 大塚愛 絢香 Aqua timez mihimaruGT V6 LOVE PSICHEDELICO チャットモンチー YUKI 新垣結衣 flumpool BUMP OF CHICKEN ★印が付いているのが頻繁に聴く歌手です。

  • オタク系統の曲を歌えるカラオケボックス教えてください

    ニコニコで有名な東方や初音ミクとかの歌を歌えるカラオケボックスってどこのチェーンでしょうか? 最近某有名カラオケチェーン店に行ったのですが、ありませんでした。 それともやっぱり配信されてないんですか?

  • ポーリュシカ・ポーレと似たような系統の曲

    オリガの歌っているポーリュシカ・ポーレが大好きなのですが、彼女の他のCDを試聴して「??」と思ってしまいました。(他の曲が結構明るい感じだったから) ポーリュシカ・ポーレはオリガの歌っている曲の中でも異色なのでしょうか? あの曲のような雰囲気・旋律の曲をご存知の方いたら教えてください!(オリガ以外のアーティストでも構いません)

  • 「サンホラ・アリプロ」系統の曲教えてください

    ごく最近「SoundHorizon」「ALI PROJECT」「妖精帝國」などに好きになりよく聞くようになりました。 このアーティストが好きな感性で他にもお勧めのアーティストもいれば教えてください。 この質問2回目ですが、ジャンルを間違えたみたいで返信を貰えなかったので、もう一度こちらで書かせてもらいました。 国内じゃなく、海外のアーティストでも構いません^^

  • 系統が違うって?

    この前彼氏に変な質問を したのですが… 昔の彼女と比べてしまって どっちが可愛いって聞いたんです。 そしたらわたしの方が可愛いと 言ってくれました。 が…ちょっと疑ってしまったわたしは 「何で?」と聴いてみたところ 「すっぴん◯◯(わたし)の方が可愛いもん」 と言われました。 彼はいつもすっぴんは 誉めてくれるのですが、 わたしはひねくれているので(笑) 「化粧してるときは向こうの方が可愛いってこと!?」と思い、そのまま聞いてしまいました。 そしたら 「系統が違うから比べようがない」 と言われ、話を聴いてみると 向こうはめっちゃ化粧をしていた、 濃かった、とのことでした。 別人とまではいかなかったそうですが。 ちなみにわたしは薄化粧です。 それって本当に系統が違うから比べようがなかったのでしょうか? それとも化粧したら向こうの方が可愛かったからそんな返答になったのでしょうか? わたしは人よりは薄い方ですが すっぴんに見えるほどでも ありません。 どう思いますか?

  • 系統が違うと…

    先ほども質問させて頂きました。 彼氏に元カノよりも 可愛いって言ってもらったのは いいのですが、理由を聞くと 「すっぴんがわたしの方が可愛いから」でした。 彼はわたしのすっぴんを よく誉めてくれるのですが 化粧したときは向こうの方が 可愛いってこと?と聞くと 「系統が違うから比べようがない」 と言われてしまいました。 元カノはお姉系に憧れていて 化粧も濃かったそうです。 わたしというとナチュラル系で 化粧も薄めです。 彼はすっぴん美人が好き 化粧濃いのは好きじゃない、 と前々から言っておりました。 ですが、わたしの方が可愛いと はっきり言ってくれなかったのも 事実です。 系統が違ったとしても そう思っていたら言って くれたはずですよね。 なので、やっぱりすっぴん美人が 好きな彼でも化粧していたときは 元カノの方が可愛いと 思ってるんですよね? そう思うと悲しくなってきて… 彼はよく外見のことも 誉めてくれてるので それがすごく嬉しかったんです。 ですが今回この回答だったので 余計に落胆してます(笑) そのことについて彼は 「系統が違うから同じぐらい化粧してくれないとわからない」 「想像ができないから」と 言いますがフォローにしか 聞こえません(涙) こんなバカな質問をした わたしの自業自得ですが この件についてたくさん 意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 系統樹を作る

    方法が色々あるようですが、最尤法とNJ法を使って系統樹を比較したいと思っています。この2つの方法の大きな違いってなんでしょうか?

専門家に質問してみよう