• 締切済み

「サンホラ・アリプロ」系統の曲教えてください

ごく最近「SoundHorizon」「ALI PROJECT」「妖精帝國」などに好きになりよく聞くようになりました。 このアーティストが好きな感性で他にもお勧めのアーティストもいれば教えてください。 この質問2回目ですが、ジャンルを間違えたみたいで返信を貰えなかったので、もう一度こちらで書かせてもらいました。 国内じゃなく、海外のアーティストでも構いません^^

みんなの回答

noname#68118
noname#68118
回答No.3

サンホラはあまり聞き込んだことは無いですが、 アリプロや妖精帝國が大好きな者が答えます。 まず、葉月ゆらさんの「Darkness」「光と影の十字架」「Amadeus」 等どうでしょう? 後、初音ミクの「トラゲーディエ」 Asrielの「死神の嘲笑」 フレディ波多江さんの「禁じられた契約」「電気人形」「Quiet」 他アーティストはRose&Rosaryとかですかねぇ・・・。 かなりマイナー系も含まれますし、多少アリプロや妖精帝國とは ジャンルが違うかもしれませんが、どこか同じ感性ですよ^^

donguri_23
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 ・葉月ゆら 良いですね^^ 結構気に入りました マイナー系は教えてもらわないと、さっぱり出会わないので、教えてもらって嬉しかったです。 初音ミクがくるとは思ってもなかってです(笑) でも、なかなかいいですよね、サンホラチックなのがあるし、もう少し調教できてたらかなりいい線いくんじゃないかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neko7
  • ベストアンサー率28% (91/319)
回答No.2

SoundHorizonだけは語りが嫌で聴くのを諦めました 平沢進 とりあえずベルセルクの曲の「Sign」「Forces II」から 志方あきこ 「EXEC_HARMONIUS/.」「謳う丘」辺りから聴くと良いでしょうか 新曲視聴 http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd080703a 電気式華憐音楽集団 妖精帝國が好きなら当然w打ち込み音がショボイのが残念 「櫻舞う」「Distorted Pain」 angela 「gravitation」「Shangri-La」「明日へのbrilliant road」が代表曲? Asriel キンキン声が大丈夫なら。 メジャー曲の「Metamorphose」「穢れ亡き夢」から 外国 Within Temptation

donguri_23
質問者

お礼

・平沢進 あ、なにげに「パプリカ・妄想代理人」みてましたw その曲に使われてたんだけど、ちょっと変わった世界の曲だなぁって思っていたんですwww ここで教えてもらうと、あ、確かにそれっぽいの感じます。 ・志方あきこ こ、この感じです。 時に狂気な感じを思わせるのが好きだったりします。 ・電気式華憐音楽集団 ほんとだwww 妖精帝國好きなら、ぜんぜんすんなり聴けるww 他も好みっぽい曲があり、好きなアーティストになりました^^ お答え有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

サンホラーの人にウケたのを挙げますね。 ほとんど洋楽(しかもマニアックな)もので申し訳ないですが。^^; ●ゑでぃまぁこん/あおいあしおと サンホラ・アリプロみたいなコテコテさはないけど、歌詞の世界観といい、ファンタジーな感性を持ってる人には味わい深いアルバムです。 アングラなんで、通販でしか手に入らないマニアックなアーティストですけど。 視聴↓(要リアルプレーヤー)※直リン禁止なのでhttpのhを抜いてます。 ttp://meditations.jp/ram/02833_1.ram ttp://meditations.jp/ram/02833_4.ram ttp://meditations.jp/ram/02833_6.ram ●Rhapsody of fire Rhapsody of fireはメタルなんで男っぽすぎますかねぇ。 サンホラ・アリプロ辺りのコテコテさを求めるなら断然オススメです。 他の曲も壮大なRPGのボス戦っぽい曲ばかりといった感じです。(笑) とりあえずRhapsody of Fire - Dawn of Victoryでググるとコテコテっぷりがよく分かる試聴が見つかるかと。 ●The Moors ボストンで活動するインディーズのケルティック・フォーク・ダーク・ ウェーブバンドです。 黒魔術的なコテコテさが面白いです。 The Moors ~"The Hunter" Official Music Video Pagan ↑とググると公式PVも見れます。 http://www.forestofthefae.com/releases.html ●Nancy Elizabeth イギリスのシンガーソングライターで、かなりファンタジーです。 http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm

donguri_23
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 ぐぐったり、つべったりして聞いてみました^^ まず私、英語が分からないのですが、これを機会に英語もチョッとだけ勉強したくなりましたw ・Rhapsody of fire こちら結構好きですw お勧められだけあります(笑) どっかの BOSS戦にありそうなwww これ個人的にヒットしました。 他のもいいのですが、コテコテがやっぱり好きっぽいですww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これらに似たアーティスト・曲

    最近同じアーティストの曲ばかりを聴いてる気がするので、他のアーティストの曲を聴きたいと思います。 下記のアーティストに曲調、雰囲気などが似たアーティストを教えて下さい。 ALI PROJECT、天野月子、陰陽座、谷山浩子、Tommy February6、電気式華憐音楽集団、妖精帝国、椎名林檎 個性のある歌唱法や、難しい漢字や表現を使った歌詞のアーティストが好きです。 最近は和風ロックな曲やゴシックロリータっぽい雰囲気の曲が好きです。 出来れば女性ボーカルでお願いします。 それぞれジャンルがバラバラなので探しづらいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

  • ゴシック系の歌(邦楽)を探しています。

    ゴシック系の歌(邦楽)を探しています。 日本の女性ヴォーカルが希望ですが、ゴシック曲を歌うアーティストを探しています。 今現在すでに知っているのは、ALI PROJECT、妖精帝國です。 これ以外にゴシック曲を歌うアーティストはいるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 戦いやファンタジー色の強い歌を教えてください

    戦いやファンタジー色の強い歌(できればアップテンポ)を探しています。 そのような歌詞の曲やそれらを作ってるアーティストをご存知でしたら教えてください。 (Sound Horizon、ALI PROJECT、妖精帝國は確認済み) 動画用に探しているのでプロのものでお願いします。 著作権や規約の都合で使えないかもしれませんが参考にさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 幻想的な歌を歌う歌手を教えてください

    [Sound Horizon]や[妖精帝國]や[ALI PROJECT]などのような、 幻想的でかっこいい歌を歌う歌手を教えてほしいです。 出来れば女性歌手で、カラオケで歌えるような…

  • 幻想的(?)な曲のオススメ

    幻想的?見たいな雰囲気の曲を歌ってるお勧めアーティストを教えてください。 アリプロ・妖精帝國・サンホラ以外で出来ればお願いしたいです。 お願いしますm_ _m

  • こういう感じの曲でオススメありますか?

    ・懺悔室/フェロ☆メン ・禁忌の薔薇~Aphrodisiac~/フェロ☆メン ・秋風の狂詩曲/Raphael ・聖少女領域/ALI PROJECT ・愛と誠/ALI PROJECT ・輪廻-ロンド-/ON/OFF ・カンタレラ/黒うさP ・最後の女王/黒うさP ちょっと違うかもしれない? ・ジョバイロ/ポルノグラフティ ・孤高の創世/妖精帝國 ・朝と夜の物語/Sound Horizon 雰囲気で感じ取ってくれれば(笑) 似たような感じで、何かオススメの曲ありませんか?

  • あなたが知っている深い曲を教えて下さい

    深い曲というと難しいかもしれませんが、代表的なものとして例えるならば ・谷山浩子 ・あさき などでしょうか 少し不気味さを踏まえたそんな曲を探しています。 ALI PROJECTも近いですね。 最近のお気に入りはカゴノトリという曲で音楽ゲームからの曲を聴いたりしています。 類似しているアーティストなど曲があれば教えて頂きたいです。

  • 歌詞がない曲を探しています。作業用ってやつですかね

    なかなか探すのが難しいです。 どなたか、国内国外クラシックポップなどジャンルも何も問わず、 そのような音楽あったら教えてくださいまし。 ついでに、海外女性アーティストでお勧めあったら追加で書いてください。英語圏、他言語圏といません。

  • 海外アーティストで何か最近おすすめの曲があればお願いします。

    海外アーティストで何か最近おすすめの曲があればお願いします。 ジャンルは何でもいいです

  • 「ALI PROJECT」さんのような、独特な歌を歌うアーティストを知りませんか?

    自分は最近、ALI PROJECTさんの歌にはまっています。そこで聞きたいのですが、ALI PROJECTさんのような独特な歌(インパクトがあり、不思議な感じの歌)を歌うアーティストって知りませんか?(女性限定でお願いします)よろしくお願いします。

内臓マイクが認識されない
このQ&Aのポイント
  • Thinkpad E-14を使用しているが、内臓マイクが反応しなくなった。
  • オーディオIFを経由してサウンド出力をしており、付属のマイクを使用していたが、最近マイクが認識されない。
  • 入力デバイスの選択欄にはオーディオIFのチャンネルしか表示されず、サウンドコントロールパネルでは付属マイクが「接続されていません」と表示されている。
回答を見る

専門家に質問してみよう