• 締切済み

「サンホラ・アリプロ」系統の曲教えてください

ごく最近「SoundHorizon」「ALI PROJECT」「妖精帝國」などに好きになりよく聞くようになりました。 このアーティストが好きな感性で他にもお勧めのアーティストもいれば教えてください。 この質問2回目ですが、ジャンルを間違えたみたいで返信を貰えなかったので、もう一度こちらで書かせてもらいました。 国内じゃなく、海外のアーティストでも構いません^^

みんなの回答

noname#68118
noname#68118
回答No.3

サンホラはあまり聞き込んだことは無いですが、 アリプロや妖精帝國が大好きな者が答えます。 まず、葉月ゆらさんの「Darkness」「光と影の十字架」「Amadeus」 等どうでしょう? 後、初音ミクの「トラゲーディエ」 Asrielの「死神の嘲笑」 フレディ波多江さんの「禁じられた契約」「電気人形」「Quiet」 他アーティストはRose&Rosaryとかですかねぇ・・・。 かなりマイナー系も含まれますし、多少アリプロや妖精帝國とは ジャンルが違うかもしれませんが、どこか同じ感性ですよ^^

donguri_23
質問者

お礼

書き込み有難う御座います。 ・葉月ゆら 良いですね^^ 結構気に入りました マイナー系は教えてもらわないと、さっぱり出会わないので、教えてもらって嬉しかったです。 初音ミクがくるとは思ってもなかってです(笑) でも、なかなかいいですよね、サンホラチックなのがあるし、もう少し調教できてたらかなりいい線いくんじゃないかなぁ。

• neko7
回答No.2

SoundHorizonだけは語りが嫌で聴くのを諦めました 平沢進 とりあえずベルセルクの曲の「Sign」「Forces II」から 志方あきこ 「EXEC_HARMONIUS/.」「謳う丘」辺りから聴くと良いでしょうか 新曲視聴 http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=pcd080703a 電気式華憐音楽集団 妖精帝國が好きなら当然w打ち込み音がショボイのが残念 「櫻舞う」「Distorted Pain」 angela 「gravitation」「Shangri-La」「明日へのbrilliant road」が代表曲? Asriel キンキン声が大丈夫なら。 メジャー曲の「Metamorphose」「穢れ亡き夢」から 外国 Within Temptation

donguri_23
質問者

お礼

・平沢進 あ、なにげに「パプリカ・妄想代理人」みてましたw その曲に使われてたんだけど、ちょっと変わった世界の曲だなぁって思っていたんですwww ここで教えてもらうと、あ、確かにそれっぽいの感じます。 ・志方あきこ こ、この感じです。 時に狂気な感じを思わせるのが好きだったりします。 ・電気式華憐音楽集団 ほんとだwww 妖精帝國好きなら、ぜんぜんすんなり聴けるww 他も好みっぽい曲があり、好きなアーティストになりました^^ お答え有難う御座います。

回答No.1

サンホラーの人にウケたのを挙げますね。 ほとんど洋楽(しかもマニアックな)もので申し訳ないですが。^^; ●ゑでぃまぁこん/あおいあしおと サンホラ・アリプロみたいなコテコテさはないけど、歌詞の世界観といい、ファンタジーな感性を持ってる人には味わい深いアルバムです。 アングラなんで、通販でしか手に入らないマニアックなアーティストですけど。 視聴↓(要リアルプレーヤー)※直リン禁止なのでhttpのhを抜いてます。 ttp://meditations.jp/ram/02833_1.ram ttp://meditations.jp/ram/02833_4.ram ttp://meditations.jp/ram/02833_6.ram ●Rhapsody of fire Rhapsody of fireはメタルなんで男っぽすぎますかねぇ。 サンホラ・アリプロ辺りのコテコテさを求めるなら断然オススメです。 他の曲も壮大なRPGのボス戦っぽい曲ばかりといった感じです。(笑) とりあえずRhapsody of Fire - Dawn of Victoryでググるとコテコテっぷりがよく分かる試聴が見つかるかと。 ●The Moors ボストンで活動するインディーズのケルティック・フォーク・ダーク・ ウェーブバンドです。 黒魔術的なコテコテさが面白いです。 The Moors ~"The Hunter" Official Music Video Pagan ↑とググると公式PVも見れます。 http://www.forestofthefae.com/releases.html ●Nancy Elizabeth イギリスのシンガーソングライターで、かなりファンタジーです。 http://www.juno.co.uk/ppps/products/283352-01.htm

donguri_23
質問者

お礼

お答え有難う御座います。 ぐぐったり、つべったりして聞いてみました^^ まず私、英語が分からないのですが、これを機会に英語もチョッとだけ勉強したくなりましたw ・Rhapsody of fire こちら結構好きですw お勧められだけあります(笑) どっかの BOSS戦にありそうなwww これ個人的にヒットしました。 他のもいいのですが、コテコテがやっぱり好きっぽいですww