• ベストアンサー

i Tunesのアートワークに画像を添付するときに、iTunes St

i Tunesのアートワークに画像を添付するときに、iTunes Storeにある画像を添付したいのですが、できるのでしょうか? また、フラッシュの画像をコピペできるのでしょうか。 ちなみに、私のパソコンは MacBook Proです。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.2

i TunesはCDDBと言うCDのデータベースから表示される曲名、各種データを取得してます。 CDのタイトルを変更してなければ、「アルバムアートワークを入手」で可能。 タイトル変更等の場合は自分でドラック フラッシュの画像がコピペ出来なければ『スクリーンショット』してドラック

noname#247686
質問者

お礼

やってみたら、できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mackid
回答No.1

初心者だとか機械音痴だとかの前置きを置いて質問される方がたくさんおられますが、ソフトの使い方を質問するのならせめてメニューの項目をすべてながめてからにしてほしいと思います。ソフトにはマニュアルやヘルプもあれば、著名ソフトなら解説書も売られていますし解説サイトがあるものもたくさんあるのに、どうして何も調べもせずに質問するのでしょうか。 iTunesの詳細メニューに「アルバムアートワークを入手」というのがあるでしょう? これはまさにあなたが質問しているiTunes Storeにある曲のアートワークをダウンロードするコマンドなんですよ。 >また、フラッシュの画像をコピペできるのでしょうか。 やったことはありませんが、通常は静止画だけだと思いますから無理でしょう。厳しい言い方で申し訳ありませんが、これも単にやってみれば判る事なんです。なぜ質問する前にやってみないのでしょうか・