• ベストアンサー

インターネットの情報をメール送信

インターネットの検索エンジンをある特定のキーワード(キーワードは変更となります、テキストに書いてあるものを読み込めれば最高)で検索して、検索結果を特定のメールアドレスに送信するという処理を自動でやりたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4564
noname#4564
回答No.1

Google検索機能のAPIが公開されているようなので、それを使用すればたぶん可能でしょう。 「.netテクノロジー」誌(インプレス)の4月号にAccessを使用したWEB検索のアプリケーションが紹介されていました。 サンプルコードは、下記でダウンロードできます。  

参考URL:
http://dotnet.impress.co.jp/download/index.htm