• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信者

  • 質問No.1322617
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 92% (49/53)

最近アドレスを変えたので、メールのユーザー名も変更して新しいアドレスだけになっているのですが、メール作成画面の本文したの送信者のアドレスが古いアドレスが表示されます。どこをどうしたらメール画面自動表記される送信者のアドレスを変更できるのか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (399/1080)

もしかして「署名」のことでしょうか?
OutlookExpressならば
メニュー[ツール]→[オプション]を開いて[署名]タブの内容を修正すればOKです。

Beckeyならば
修正したいメールボックスを選択して右クリック→[プロパティ]を開きます。
[メール作成]タブの下のほうに署名がありますので、その内容を修正すればOKです。

Outlook2003ならば
メニュー[ツール]→[オプション]を開きます。
[メール形式]タブに署名がありますので、その内容を修正すればOKです。
お礼コメント
s-s-o-o-

お礼率 92% (49/53)

質問の投稿をして数日経ちますので、自分であれこれやっているうちに、ツール オプションに”署名”とあるのに辿りつき解決しました。こんな簡単なことがわからなかったのかと、我ながらおかしかったです。ソフトはOutlookです。 どうもありがとうございました。 
投稿日時:2005/04/12 07:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 9% (1/11)

まず、メールソフトが何かを書いて下さい。
お礼コメント
s-s-o-o-

お礼率 92% (49/53)

ソフトはOutlookExplorer です。あれこれやっているうちにオプションに署名のタブがあるのにたどりつき、解決しました。ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/12 07:25