• 締切済み

はがきデザインキットで一週間ほど前にデータを作りました。

はがきデザインキットで一週間ほど前にデータを作りました。 ところが「保存」してソフトを閉じて、後日開こうとすると、 「ファイル」→「開く」でファイル名を選択しても、全くデータがでてきません。 しばらく待っていても出てこないし、フリーズしているわけでもありません。 前に開いたときに、データが保存されていなかったと思い、 作り直してる作業のうちに、どう触ったのかわかりませんが突然データが開いていたことがありました。 (画像も編集したデータもその時はのこっていました。) データが重すぎるのでしょうか? 保存データの大きさは23.5MBです。 追加で印刷しなきゃいけなくなり、困っています。。 同じような症状が出て改善された方がいらっしゃたら教えてください。

みんなの回答

• tamapi-
回答No.1

私も今同じような状況で困っています。 私の場合、年賀状を作成し、保存する前に印刷をしたので、 つまり保存した後、一度もデータを呼び出すことができていません。 去年のデータは呼び出せるのですが。。。 一度、アンインストールして再度インストールしましたがダメでした。 やっぱりデータが大きすぎるとダメなんでしょうか。 去年のが10MBくらいで呼び出せました。 今年のは70MBくらいでダメです。 全然回答になってなくてすみません。。。