• ベストアンサー

お店の内壁の装飾に、古い新聞を使いたいと思っています。

お店の内壁の装飾に、古い新聞を使いたいと思っています。 できれば昭和30~40年代の実際の新聞を使いたいのですが、愛知近辺でそういった古い新聞を売っている場所はありませんでしょうか? とりあえず近辺の古本屋を見てみたのですが、今は取り扱っていないといわれました。 もし具体的な情報をお持ちの方がみえましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohji777
回答No.1

こんにちは^^ 古い新聞ということは、見た目的にも古さがあるもの? そうだとすると、実際に取ってあるお宅を探すしかないけど、 新しい物(という表現も変だけど)でよければ、 中日新聞では、過去の新聞を発行してくれるはずですよ^^ 自分が生まれた日の新聞を取り寄せる人もいるとか^^

miziku1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中日新聞のページで調べてみました。どうやら、「思い出新聞」というサービスと、「出版開発局出版部コピー係」というところに依頼する2パターンがあるみたいですね。 これも選択肢に入れたいと思います。教えていただき、ありがとうございました。 ただ、できればなんですが、古いものがそのままあると一番ニーズに合うかな、と… 知り合いの家の畳の下に敷いてないかな?とか聞いてみたんですが、なかなか見つからず。 どこかの業者などで扱っていると便利なんですけどね…