• 締切済み

swingについて

こんにちは。 swingについて質問させていただきます。 swingで配置したボタンなどが、設定したフレームのサイズから最大化した場合に、始めに配置した位置からズレて表示されてしまいます。 フレームのサイズが変更された場合でも、コンポーネントの位置がズレないようにするにはどのようにすればいいでしょうか?

• Java

みんなの回答

• norachlo
回答No.2

状況が掴めていないのですが。。。 レイアウトマネージャは設定していますか? もし、レイアウトマネージャを null にしているのであれば、ComponentListener を用いれば良いと思います。それでフレームのサイズが変更されるたびに、その都度ボタンの配置やサイズを設定し直せば実現できます。

回答No.1

X軸、Y軸を設定してもズレるってことですかね? X軸、Y軸を設定していないのであればズレるのは当たり前だと思いますよ。