• ベストアンサー

冬服のコーディネートについて

黒無地のフルジップパーカーをトップス、ブラックデニムをボトムにする場合、インナーとアウターはどんなものを着たらいいでしょうか? できれば白黒系を中心にシンプルな感じにしたいと思っています。 コーディネートに詳しい方アドバイスお願いします。 19歳 男性 体型はやや細めです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ファッションは 自分が納得することも大切ですが 「第三者が見た時にどう思われるかが大切です」まずそこは肝に銘じてください! あなたは細身の方なので フルジップ+ブラックデニムの組み合わせは避けるべきでしょう それではあなたの体のラインが生かされません。 冬なので 暖かく かっこよく ということを重点にコーディネートするなら シンプルに ミリタリーロングジャケット〔グリーン、ワインレッド※黒とくっきり分かれるいろ〕+白のシンプルプリントカットソー+ブラックデニム+ブーツ ちゃんとしたジャケットですと 前をしめずともあったかですよ☆ もし 黒パーカーを使いたい場合は 黒パーカ+ネルシャツ〔さし色になるもの〕+黒以外のパンツ〔赤、青、黄色などがおすすめ〕+スニーカ  上下でメリハリを利かせましょう!!  また 小物、アフガンストールなどで 首元にボリュームをだすのもいいでしょう!こちらもさし色がおすすめ すみませんあまりモノクロ系の着こなしではありませんね・・・orz 最後に 部屋の壁に 自分と同じ身長になるよう ハンガーを設置できるようにしましょう。 ピンを壁にさし、ハンガーをかければOKです そしてそこに自分なりにコーディネートしてみましょう。 離れて見て バランスはとれているか? 自分に似合うか? なんてことを確認してみましょう。 自身がなければ 写真をとってここに載せていただいてもけっこうですし・・・長文しつれいしました

その他の回答 (1)

• mrt-y
回答No.2

こんにちは。 私が合わせるなら、ブラックデニムはスキニーで白いレザーブーツにブーツインします。ベルトは靴に合わせて白のレザーが良いですね。 インナーは白黒系が好きなら白のロンTで首回りがすっきり見える物で透けないように下に黒のタンクトップ。 アウターは白とかでも良いでしょうけど、私的にはあえてくすんだピンクのメルトン素材のアウターとか持っていきたいですね。色というよりは丈にこだわりたいです。トップスより10cmくらい短いくらいがgoodかな? 着方としては、トップスのジップを上下のみぞおちの辺りに持ってくる。(本来一番細い部分よりやや高い所に絞りを持ってくることで、重心を高い位置に見せる)コートはウエストの部分を絞って前は開けて着ます。細身の方ならきれいなシルエットに見えるんではないでしょうか?