• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯につなげるUSBケーブルがないけどリスモに転送できますか?

携帯電話の充電さすところとパソコンのSUBさすケーブルがないんですけど、マイクロSDとかでリスモにパソコンから楽曲を転送することってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

>マイクロSDとかでリスモにパソコンから楽曲を転送することってできますか? →無理です。  LISMOは、USB通信ケーブルで繋がれた先の携帯の機種を確認しないと転送  出来ません。  ですから、SDカードリーダライタやPC備え付けのSDスロットではmicroSDにも  転送出来ませんし、そこから本体に移すと言う事も出来ません。 #W62CAでしたら、卓上ホルダーとUSB通信ケーブルは付いていませんでしたか?

質問者からのお礼

無理なんですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#114962
noname#114962

著作権保護の観点から、携帯電話を認証代わりに使っているようです。 そのため携帯電話を直接つなぐ必要があります。 百均のセリアにauのデータ通信ケーブルが売ってましたよ。 付属の物が無いのであれば、そういった物を購入すればいけると思います。

質問者からのお礼

なるほど!ありがとうございます!