• ベストアンサー

ADSLで自分のIPを変えれますか?

当方、YahooBBを使用していますが、 たまにIPを変えたいときがあります。 こういうときどうすればいいですか? Yahooモデムの電源を切って一日放置したこともありますが、変わらなかったです。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば よろしくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang_yang
回答No.3

ヤフーBBのグローバルIPアドレスは動的に割り当てられているので、基本的にはモデムの電源を切って再接続すれば変わるはずなんですが・・・同じIPが割り振られたのかもしれませんね。モデムの電源を切るとき、コンセントも抜いてみてください。一晩中やらなくても20分ぐらいでかまいません。 それでもダメなら、すこしアングラな方法ですが、プロキシサーバを経由させて、偽装するという方法もありますが。

feather0411
質問者

お礼

意見が割れましたね。どちらなんでしょう・・・? 下でも説明した通りこちらからアクセスする分に関しては やましいことはないのでプロキシはあまり効果がないです。

feather0411
質問者

補足

結果自己レスになるのですが、 http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20021017303.html こういうことでした。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5087
noname#5087
回答No.4

変わりますよ。ただし一日、放置したくらいじゃ変わりません。二日ぐらい放置しておかないと変わりません。

• takajp
回答No.2

変えられないですよ 変わりません IPフォンもありますから 理由がわかりません 何か変なことしたいんですか? 匿名で

feather0411
質問者

お礼

IPメッセンジャーサービス?という機能がWindouws標準でありますよね。 あれって、狙ったIPにメッセージを送るものだと思うんですが、 最近外国から広告のメッセージが頻繁にあるんで回避したかったためです。 IP変えることが無理なのであれば その辺調べてみますね。

feather0411
質問者

補足

ああ、スペルミスかっこ悪い・・・・。 Windowsに訂正。

• damejan
回答No.1

変わった質問ですね(IPアドレスを固定したいってのなら分かりますが・・・)。 ユーザ側からは、無理っていうものです。モデムのMACアドレスを変えれれば、できるかもしれませんね。モデムのMACアドレスをどう変えるかが問題ですが・・・。

feather0411
質問者

お礼

そうですか、わかりましたありがとうございます。