• 締切済み

高校1年、男子です!!

高校1年、男子です!! バンドを結成したのですが、まだ演奏する曲が1曲しか決まっていません(汗) メンバーは、僕→Ba&Vo♂、A→Ba♂、B→Gt&Vo♂、C→Gt♂、D→Dr♂の5人です。 内、僕とBが楽器初心者です(汗) 今決まっている曲は、ELLEGARDENの[missing]のみです。 ちなみにmissingはB以外がほぼ完璧にひけます。 次にあげるグループの曲から、簡単でおすすめな曲をあげてください!! BUMP OF CHICKEN ASIAN KUNG-FU GENERATION ELLEGARDEN RADWIMPS 初音ミク等、アニソン関係 宜しくおねがいします

みんなの回答

• hm03430
回答No.2

高2の始めからバンドでkeyを担当しています、高3男です。 どこで演奏するのかわかりませんが、 ライブハウスでミクやアニソン、同人系統はなるべくなら控えたほうがいいかもしれません。(けいおん!のDon't say lazyなどがギリギリ。)やはりBUMPやアジカン、エルレなどで組んだほうがいいと思います。  歌とGt.に自信があるならばGLAYのポップス寄りな曲(BELOVEDなど)もアリだと思います。 「ロック、メタルが集まる場所」のように、地域によってジャンルが違うことがあります(東京だと特に)。ライブハウスを選ぶ時にはなるべく慎重にいかないと浮いてしまうこともあるのでお気をつけて。 回答に相応しくないようですみません。

noname#29292
noname#29292
回答No.1

アニソンって深夜あにめ?ではテガミバチのスガシカオの曲なんてどうでしょう?