• 締切済み

MySQLデータの呼び出し

たびたびすみませんが、、、 今度はMySQLデータの呼び出しがうまく行きません。 データそのもの、DB、ユーザ、パスワードまったく同じ条件下で レンタルサーバーではデータを呼び出せるのに自宅サーバーだと呼び出せません。 phpみないに何か特別な設定とかありましたらお願いします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mimzy
回答No.3

>DBには接続できます。 これはどうやって確認できたのですか? 1 レンタルサーバー(web server + mysql) 2 自宅サーバー(web server + mysql) 上記の2台ともローカルのweb server + mysqlをもってますか? 初歩的なミスとして上記の構成だとphpでmysqlに接続する際、ホスト名がlocalhostならOKですが、独自のホスト名、またはIPアドレスと指定してそれが実際のホストとマッチしてない場合勿論エラーになります。 >>接続はできるけど表示されないということ? >はい、そうです。 mysqlのアクセス時に何も表示されないのですか? これはちょっと変ですね、何らかのエラーが表示されるはずだと思うのですが。phpスクリプトの内容がそのまま表示されてませんか? または、phpがmysqlをサポートしない設定でインストールしたとか? phpinfo.phpと言うファイルを作り下記の内容で保存、その後web経由でアクセスしてください。 <?php phpinfo(); ?> phpの内容が表示されます。mysqlはサポートされてますか? また、単に<?php phpinfo(); ?>とされた場合、web serverがphpをサポートするように設定されてません。お使いのLinux distributionのweb serverとphp設定のドキュメントをお読みください。

karisuma79
質問者

補足

mimzy様ありがとうございました。 原因は、php.iniでの設定でした。

• mimzy
回答No.2

この内容ですとフォローにつけようがないです。 確認事項 1 レンタルサーバー 2 自宅サーバー 3 クライアントホスト(自宅?) 3-->1 OK 3-->2 NO ということですか? そうなら、3で使うプログラムはなんですか?mysql-client? それともbrower経由でphp?その他? 呼び出せなとはDBに接続できないということ? 接続はできるけど表示されないということ? エラーがあるならすべて表示してください。

karisuma79
質問者

補足

mimzy様ありがとうございます。 3⇒2 NOです。 >そうなら、3で使うプログラムはなんですか?mysql-client? >それともbrower経由でphp?その他? brower経由でphpです。 >呼び出せなとはDBに接続できないということ? DBには接続できます。 >接続はできるけど表示されないということ? はい、そうです。 >エラーがあるならすべて表示してください。 エラーはありません。

• sabayades
回答No.1

情報が少なくてわかりにくいのですが、もしかして「phpmyadmin」のことかな。?? そうなら、インストールしたら良いだけでは。

karisuma79
質問者

補足

sabayades様 phpmyadminは既にインストールされています。 fedora 11で自宅サーバつくりました。 まったく同じデータをレンタルサーバと自宅サーバにのせましたが、 レンタルサーバはそのデータをちゃんと呼び出せるのに、自宅サーバは 駄目です。自宅サーバの設定で、mysqlからデータを読み出すには、何らかの設定がありますか?