• ベストアンサー

wiiのマリオブラザーズ

hirochiayaの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

公式サイトによると、Wiiのマリオで使用するコントローラーは Wiiリモコン、またはWiiリモコン+ヌンチャクとなっています。 なので、最初に買ったWiiの中にあるコントローラーでいいと思います。ただ、2人でやる場合はもう1つWiiリモコンがいるんじゃないですかね?

wbwdk811
質問者

お礼

そうですか、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Wii U コントローラとリモコン(超初心者)

    2児の子供の親です。 ゲームをやったことは,ありません。 Wii UとスーパーマリオUをクリスマスプレゼントに予約しました。 こどもが2人いるので,コントローラかリモコンを追加で購入することを 考えています。 コントローラとリモコンの差が分りません。 教えてください。

  • 大乱闘スマッシュブラザーズをするために揃えるもの。

    久しぶりに日本に帰ってきたので弟の子どもたちにクリスマスプレゼントを上げたいと思っています。 数日前に話をしていたところ大乱闘スマッシュブラザーズがやりたいと話していました。 なのでそれをプレゼントしようと思うのですが、最近新たにWiiUのものがでたそうですね。 そこで店頭に行って調べてみたのですが、ニンテンドー64以来ゲーム機に触っていないのでよくわかりませんでした。 そこで質問なのですが、 (1) Wiiの大乱闘スマッシュブラザーズの場合、本体、Wiiリモコン以外で用意するものがありますか?また、ゲームキュープコントローラー対応となっていましたが、Wiiリモコンと比べてどうなのか? (2)WiiUの最新作の大乱闘スマッシュブラザーズをプレイする場合、本体、カセットの購入以外に本体付属のリモコン、コントローラー以外にどれを何個(3人でプレイしたいです)買えばよいのでしょうか? 久しぶりにゲームを見てみると進化しすぎていて理解できなくなっていました。 お願いします。 あと、日本ですべて購入します。

  • wiiのマリオストライカーチャージドについて

    サイトで調べたのですが分からないので質問させていただきます。 1・リモコンでしかプレイできないのでしょうか?ゲームキューブコントローラーかクラシックコントローラーではプレイできないのですか? 2・ちなみにまだ手元にはないのですがネットで買ったゲームキューブコントローラーにはwiiとも書いてあるのですがそれはwiiソフトもプレイ可能とゆう事でしょうか?

  • ニュースーパーマリオwiiの操作方法

    12月発売のwii用ニュースーパーマリオの操作方法はどうなんでしょうか? ギャラクシーはヌンチャクが必要ですが、こちらはリモコンだけで操作可能でしょうか? JHOSIN電気の説明ページhttp://joshinweb.jp/game/8155/4902370518078.htmlでは十字キーと1・2ボタンのみとなっています。 リモコンは従来のコントローラー(ファミコン)のように横向きで使うんでしょうか? 発売前なので詳しいことはわからないとは思いますが、ゲーム通の方、関係者の方々、宜しくお願いします。 (クリスマスプレゼントするのにヌンチャクが要るのに無かったらいけないので(*^_^*))

  • Wii 大乱闘スマッシュブラザーズで使うリモコンについて

    こんにちは。 今更ですがWiiの大乱闘スマッシュブラザーズをやりたいと思っているのですが 対応リモコンが沢山ありますよね。 我が家にはWiiリモコン+ヌンチャクしかないのですが クラシックコントローラーやゲームキューブのコントローラーのほうが やりやすいのでしょうか。 ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マリオカートWiiを4人でやる上でのコントローラーの準備は・・?

    こんにちは。 マリオカートWiiを4人でやろうと思います。私自身、Wiiハンドルは使いづらく感じ、また友達もコントローラーの方がやりやすいかなと思い、ゲームキューブのコントローラーもしくはクラシックコントローラーを4人分準備しようと思います。(Wiiリモコン1個、ゲームキューブコントローラー2個は所持) そこでなのですが、ゲームキューブのコントローラーを残り2つ買うのと、クラシックコントローラー4つとWiiリモコン3つ(つなげないとできないので)買うのはどちらがいいでしょうか? マリオカートWiiをやる上での使いやすさなども重視したいと思っています。 お願いいたします。

  • Wiiで4人で遊べるゲームを探しています

    Wiiリモコンが使用でき(ヌンチャク、クラシックコントローラは除く)GCコントローラが使用でき なおかつ4人で協力、対戦などができるゲームソフトを探しています 例で言うと、大乱闘スマッシュブラザーズXです 最近発売されたゴールデンアイ007という銃撃戦のゲームは GCコントローラは使えるものの、 Wiiリモコンにヌンチャクを使用しなければ遊べないというデメリットがあるので このようなゲームは探していません と、言っても私はWiiリモコンが2個とヌンチャクが1個、GCコントローラが2個しかないからの理由なんですけれどね... とりあえず、ジャンルは何でもいいので、4人でWiiリモコンとGCコントローラが使用できる対戦・協力系 ゲームがあれば、なんでも教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • wiiのコントローラー

    wiiのコントローラーについて質問ですが、 GCコントローラ対応の、「マリオカートWii」などの複数人数でやるゲームをしたいのですが、 二人でするとして、1Pは「Wiiリモコン」、2Pは「GCコントローラ」というような、 一度に、各自ばらばらのコントローラですることは可能なのでしょうか? それとも、Wiiリモコンの場合は皆Wiiリモコン、 GCコントローラの場合は皆GCコントローラというように統一が必用ですか? どなたか教えていただけると嬉しいです。

  • wiiについての質問です。

    wiiについての質問です。 wiiでゲームキューブのコントローラーが使用できると聞きました。 wiiリモコンをずっと使っていると電池がもったいないと思い、 ゲームキューブのコントローラーを使おうと決めたのですが、 接続するところに挿し込んでも反応しません。 家にあるゲームキューブのコントローラーすべてが反応しませんでした。 どうすればいいのでしょうか。この手のことはまったくわかりません。

  • Wiiを楽しむなら何が必要ですか?

    子供達のクリスマスプレゼントにやっと予約が出来ました。 私自身サッカーゲームくらいしかやらないので、詳しくないのですが 家族5人が楽しむのなら何が必要でしょうか? これは持っていた方が良いと言う物を、 またお勧めのソフトなどありました教えてください。 ちなみに子供は小学生男2人と幼児です。

専門家に質問してみよう