• ベストアンサー

「旭山動物園」の付近で楽しめるお店

東京在住者です。 2月に北海道の「旭山動物園」に行きたいと考えています。 その時期に動物園近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。 子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。 他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。 当日は「旭山動物園号」に乗って、札幌から移動するつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんにちは。 札幌から入るのでしたら、昼食は動物園内のレストランでゆっくりなされたほうが良いのではないでしょうか。(沿道にラーメン店はあるようですが・・) http://www.asazoo.com/restaurant.html その後は一旦札幌へお戻りですか?そのまま旭川駅前からバスで層雲峡に行って一泊のほうが良いのではないでしょうか? ご参考まで。

tabi3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^^。 そうですね。動物園を利用しても良いんですね! 園内でちょっと見学してから食事にした方が、動物見たさに食が進むかもしれないですし ^^。 役立つ情報、ありがとうございました♪ ちなみに夜は、ご推薦の通り層雲峡の温泉に泊まる予定です☆彡

その他の回答 (1)

• manipr
回答No.2

旭川市出身です(^o^)/。 動物園付近での飲食店とのことですが、「レストランエスペリオ」というのが割と近くにあります。 場所は、サイト内にマップがありましたので、URLをご参照ください。 旭山動物園号で移動とのことですので、途中で寄るのは難しいでしょうけど、動物園からタクシーで10分くらいで行ける距離かな?と思います。 ここは、興部(おこっぺ)という場所にある農場を母体にもっているレストランで、ハンバーグ等がメインの洋食屋さんです。 素材の良さから言えば、かなり「北海道らしい」美味しさだと思います。 お子さんがご一緒でも問題ありませんし、メニューもきっとお子さんが好きそうな感じ。 もしよろしければ、ご検討を! それから… 2月は一番冷え込みます(いわば「しばれる」っているやつです)。 かなりしっかり防寒のご用意をして行かれることをお勧めします。 見落としがちなのが、靴です。 恐らく、動物園内を歩いたり、外を観光したりしますよね。 滑らないように溝がついているブーツとかでも、 底の薄いものは足下からしんしんと冷えてきますので(あなどれないです)、底が厚く、内部もボア付き等が良いですよ。 余談でした。 素敵な旅行になりますように!

参考URL:
http://northplainfarm.co.jp/esperio/index.html
tabi3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^^。 「レストランエスペリオ http://www.northplainfarm.co.jp/esperio/ 」 美味しそうですね~~。まさに北海道の大地の恵ですね~~。 やっぱり地元の方は良いお店いっぱいご存知ですね♪ ゼヒ寄りたいです!! 良い情報、ありがとうございました♪ それと、靴、心配だったんです。 内部ボア付き、子供は必須でしょうね。用意することにします。 大人も靴のインナーボア用意します! 本当にありがとうございました。