• ベストアンサー

「旭山動物園」の付近で楽しめるお店

東京在住者です。 2月に北海道の「旭山動物園」に行きたいと考えています。 その時期に動物園近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。 子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。 他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。 当日は「旭山動物園号」に乗って、札幌から移動するつもりです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.1

こんにちは。 札幌から入るのでしたら、昼食は動物園内のレストランでゆっくりなされたほうが良いのではないでしょうか。(沿道にラーメン店はあるようですが・・) http://www.asazoo.com/restaurant.html その後は一旦札幌へお戻りですか?そのまま旭川駅前からバスで層雲峡に行って一泊のほうが良いのではないでしょうか? ご参考まで。

tabi3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^^。 そうですね。動物園を利用しても良いんですね! 園内でちょっと見学してから食事にした方が、動物見たさに食が進むかもしれないですし ^^。 役立つ情報、ありがとうございました♪ ちなみに夜は、ご推薦の通り層雲峡の温泉に泊まる予定です☆彡

その他の回答 (1)

  • manipr
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

旭川市出身です(^o^)/。 動物園付近での飲食店とのことですが、「レストランエスペリオ」というのが割と近くにあります。 場所は、サイト内にマップがありましたので、URLをご参照ください。 旭山動物園号で移動とのことですので、途中で寄るのは難しいでしょうけど、動物園からタクシーで10分くらいで行ける距離かな?と思います。 ここは、興部(おこっぺ)という場所にある農場を母体にもっているレストランで、ハンバーグ等がメインの洋食屋さんです。 素材の良さから言えば、かなり「北海道らしい」美味しさだと思います。 お子さんがご一緒でも問題ありませんし、メニューもきっとお子さんが好きそうな感じ。 もしよろしければ、ご検討を! それから… 2月は一番冷え込みます(いわば「しばれる」っているやつです)。 かなりしっかり防寒のご用意をして行かれることをお勧めします。 見落としがちなのが、靴です。 恐らく、動物園内を歩いたり、外を観光したりしますよね。 滑らないように溝がついているブーツとかでも、 底の薄いものは足下からしんしんと冷えてきますので(あなどれないです)、底が厚く、内部もボア付き等が良いですよ。 余談でした。 素敵な旅行になりますように!

参考URL:
http://northplainfarm.co.jp/esperio/index.html
tabi3939
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます ^^。 「レストランエスペリオ http://www.northplainfarm.co.jp/esperio/ 」 美味しそうですね~~。まさに北海道の大地の恵ですね~~。 やっぱり地元の方は良いお店いっぱいご存知ですね♪ ゼヒ寄りたいです!! 良い情報、ありがとうございました♪ それと、靴、心配だったんです。 内部ボア付き、子供は必須でしょうね。用意することにします。 大人も靴のインナーボア用意します! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「さっぽろ雪まつり」の時に楽しめるお店

    東京在住者です。 2月に北海道の「さっぽろ雪まつり」を見に行きたいと考えています。 その時期に会場近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。 子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。 他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「旭川冬まつり」の時に楽しめるお店

    東京在住者です。 2月に北海道の「旭川冬まつり」を見に行きたいと考えています。 その時期に会場近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。 子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。 他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旭山動物園に行く旅行について

    東京から北海道に旅行の予定が3月にあります。 3日間の予定で2才の子供連れです。 札幌から旭山動物園号(JR)に乗って旭山動物園に行きたいのですが、 札幌に宿泊プランで自分でチケットを取っていく方法と、旅行会社等の 旭山動物園号に乗って行くプランとどちらがお得でしょうか? また旭山動物園号に乗るプランがついてる安いツアーまたは札幌泊の 安いツアーがあれば教えてください。 動物園まで行くのにバスは長いのでできれば電車でと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「小樽雪あかりの路」の近辺で楽しめるお店

    東京在住者です。 2月に北海道の「小樽雪あかりの路」を見に行きたいと考えています。 その時期に会場近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。 子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。 他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旭山動物園近くの美味しいお店

    1月に旭山動物園にツアー旅行(札幌→旭川)します。動物園で昼食の予定ですが、せっかくの北海道ですので美味しいものが食べたいのですが、動物園の近くに美味しいお店ありますか?旭川ラーメン、ジンギスカンなど。御寿司は小樽で食べる予定です。移動は多分タクシーになると思いますが、集合時間が決められていますので、あまり遠くないところがいいです。片道10~15分ぐらい。 よろしくお願いします。

  • 「層雲峡氷瀑まつり」の近辺で楽しめるお店

    2月に北海道の「層雲峡氷瀑まつり」を見に行きたいと考えています。 その時期に会場近辺でオススメの、北海道らしい昼食・夕食が食べられるお店を教えてください。 子供(1歳と7歳)が一緒でも気兼ねしないお店情報を希望します。 他にも子供が楽しめる施設がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 旭山動物園周辺のおいしいお店教えてください

    8月に家族で北海道旅行に行く予定です。 北海道も3回目なので、食いしん坊の私たちは「あそこではあれ食べよう」とか「これははずせない」とプランを練っています。 2日目は朝から旭山動物園に行く予定です。お昼すぎには出て、昼食を取りたいのですが、いまひとつ情報がありません。 レンタカーで移動しますが、子どもが昼寝をしてしまうので、あまり移動時間はかけられません。 できれば、おいしいお肉(ステーキとか)が食べたいのですが、それ以外でも「これがオススメ!」というものがあればゼヒ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 旭山動物園~・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 7/11-13で北海道へ行くのですが、ホテルをまだ決められずに居ます。 そこで、アドバイスをお願いできないかとm(._.)m 確定している事は ・レンタカー移動 ・11は札幌泊(宿も食事も確定) ・12は9:30に旭山動物園 着 ・13は早起きで札幌の朝市へ なのですが、この旭山動物園は見て回るのにどれ位の時間がかかるのでしょうか? それが判らず、富良野に泊まるか、旭川に泊まるかを決められずにいるんです。 メインは旭山動物園なので、丸1日つぶれるようなら旭川で。 意外と早く見終わるなら富良野へ。 ラベンダー畑には時間が間に合わないとしても 私としては欲張れるならば、21:00まで開いているという 【ニングルテラス】に行きたくて(;^_^A ・富良野~札幌までの所用時間も教えていただけると嬉しいです。 ガイド本は旭川のオススメのスポットが あまり載っていない事もあり、移動を考えています。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 旭山動物園~・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 7/11-13で北海道へ行くのですが、ホテルをまだ決められずに居ます。 そこで、アドバイスをお願いできないかとm(._.)m 確定している事は ・レンタカー移動 ・11は札幌泊(宿も食事も確定) ・12は9:30に旭山動物園 着 ・13は早起きで札幌の朝市へ なのですが、この旭山動物園は見て回るのにどれ位の時間がかかるのでしょうか? それが判らず、富良野に泊まるか、旭川に泊まるかを決められずにいるんです。 メインは旭山動物園なので、丸1日つぶれるようなら旭川で。 意外と早く見終わるなら富良野へ。 ラベンダー畑には時間が間に合わないとしても 私としては欲張れるならば、21:00まで開いているという 【ニングルテラス】に行きたくて(;^_^A ・富良野~札幌までの所用時間も教えていただけると嬉しいです。 ガイド本は旭川のオススメのスポットが あまり載っていない事もあり、移動を考えています。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • GWの旭山動物園

    5月5日(金・こどもの日)に旭山動物園に行く予定です。(大人2名) 宿泊の関係上、札幌発札幌着です。 GWは大変混んでいるということで公共機関を使おうと思っているのですが、 北海道中央バスのホームページで 『旭山動物園と北海道伝統芸術工芸村』のツアーを見つけました。 札幌からバスで直接旭山動物園に連れて行ってくれるので便利かなと思っています。 しかし、見学時間が3時間となっていて回りきれるのか心配です。 GWですと3時間では厳しいでしょうか? 厳しいいのなら、JRとバスを乗り継いでいこうかと思っています。