• 締切済み

NWAのマイレージjについて

2つ教えてください。※カテゴリー外かもですが、海外旅行によくいかれる方がいるとおもい、このカテゴリーで質問させていただきました。 (1)現在CITYバンクのNWA提携のカードと、UFJカードのLufthansaの提携カードを利用しております。CITYバンクのカードはほぼ使用していないので、NWAのマイレージをLufthansaの方へ、もしくは、何か商品券などに変えたいと思っています。是非そのやり方を教えていただけませんでしょうか。 (2)マイレージを貯めるならUFJカードのLUfthansaがいいと聞いて入会しました(マイル失効がないなど・・・)。100円で1マイルの還元率は良いと思うのですが、実際に航空券に変えようと色々調べると、日本発着があまり優遇されていないような気がします(ドイツの空港会社だから?)。トータル的お勧めのカードはあるんでしょうか?(私の重要としてること→AMXのゴールドなど条件は良いと思いますが、年会費が高すぎるのかな・・・/私の利用は月10万以内なので、加算率がそこまで高くないと思っています。なので、ANAなどのマイル失効があるものは避けました)。色々条件だして申し訳ございませんが、ほど初心者なので、そこらへんも含めて、教えて頂けたら光栄です。よろしくお願い申し上げます。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• DOCTOR-OA
回答No.3

既レスにも有る様に(1)は出来ません。 UFJカードのLufthansaの提携カードが特に魅力が 有るとは思いません。年会費無料なら良いですが。 月10万消費分がそのまま換算されたとしても 年12000マイル、2年貯めて上海辺りに行く 事が可能ですが他のカードでも似たような物で 優位とは思えません。 カードで貯めたマイルは飛行して貯めたマイルの 不足分の補助的要素と考えた方が良いと思います。 私はカードのポイントはEdy(現金化)にチャージ して使っています。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

横着ですみませんが、以前のトピックをご参考に。 「マイレージの利用方法」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5506865.html No.1に私が書いたのが初心者的大前提の話で、 No.2の方が貯め方など詳しい説明をお書きになっています。 ノースウエスト航空はデルタ航空と合併し、 NWのフリクエントフライヤープログラム「ワールドパークス」もデルタの「スカイマイル」に統合されました。 メール連絡も来ましたし、新しいカード(私のはクレジット機能無しのただのマイレージカードですが)も届いています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5387526.html

• mizukis
回答No.1

ノースウエストはスカイチームで ルフトハンザはスターアライアンスです。 グループが違いますし (それに現在ノースウエストマイルはデルタに移行してるはずですが?) そもそもマイルを違う航空会社のマイレージカードに移すことはできません。 ノースウエストは商品券などはなかったと思います。 詳しくはホームページで確認してください。 利用がそんなに多くないのなら日系のクレジットつきカードにして ちょっとずつ貯めて、ちょっとずつ使うのがいいんじゃないでしょうか?