• 締切済み

UAマイレージの有効利用法

UAのマイレージが気がつけば13万マイルも貯まっています。1990年代初にUAのクレジット昨日付きカードをもっていまして、その頃に貯めたマイルがまだ残っています。現在はクレジット機能付きではなくて普通のマイレージカードのみ持っています。クレジット機能付きは年会費が高いこともあって解約しました。 近々、ANAもしくはJALのマイレージカードを作り、今後はそちらのカードで買い物などのポイントもマイル化していこうと思っています。陸マイラーに近い私としては、マイルの利用がフライト以外の選択肢が広い国内エアライン系のカードの方が有利と考えました。 そうなると、UAのマイレージの残マイルをどうしたものかと悩んでいます。フライトはほんとうに少ないのですが、何かうまい使い方はないでしょうか。  ○フライト以外の変換方法は何かないか?  ○特典航空券みたいなものがあると聞いたがこれは本人のみ   利用可能な航空券なのか?  ○UA以外の提携会社の特典を受けることはできないのか? などなど、ご教授願いたくよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koala0305
回答No.1

○フライト以外の変換方法は何かないか?  一応ホテルやレンタカーにも変換可能だったと思いますが、フライト(特典航空券)が一番有利です。 ○特典航空券みたいなものがあると聞いたがこれは本人のみ利用可能な航空券なのか? ユナイテッドの特典航空券は誰の名義でも取得できます。これが国内航空会社より良い点です。 ○UA以外の提携会社の特典を受けることはできないのか? 提携会社の特典という意味がはっきりしませんが、提携会社の特典航空券は取得可能です。この場合も誰の名義でも大丈夫です。 詳しくはホームページをご覧ください。13万マイルあれば、セイバー特典でアメリカ本土にエコノミーで往復2人分ゲットできます。ちなみにセイバー特典というのが従来からの普通の特典航空券ですがフライトに空席があってもマイルエージ向けの席の枠内でなければ使えません、スタンダード特典はフライトに空席があれば必ず予約できます。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/award.jsp?navSource=Dropdown07&linkTitle=award.jsp
YahMahDah
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリアになりました。