Windows XPインストール時のエラーに関する質問

このQ&Aのポイント
  • DELLのStudio Hybridを購入し、Windows XP Home Editionのインストールを試みていますが、エラーが発生しインストールができません。
  • 同様のエラーメッセージが複数回表示されるため、CD自体に問題はないと考えられます。
  • 何か解決策やアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

windowsXPインストール時のエラーに関して

DELLのStudio Hybrid を購入し、Windows XP Home Editionをインストールしようと思っています。 しかし添付したような画面が表示されインストールすることができません。 どのようにすれば無事インストールすることができますでしょうか? もう2つWindows XP Home Editionがあるので同様にCD起動しても同じメッセージが表示されます。 なので、CD自体は大丈夫だと思います。 どなたかご教授頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願いします。 <Studio Hybrid> CPU インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T8100 (3MB L2キャッシュ, 2.1GHz, 800MHz FSB) OS Windows Vista(R) Home Premium SP1 正規版 (日本語版) 32ビット メモリ 4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR2-SDRAM メモリ ハードディスク 250GB SATA HDD (5400回転) 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ <WindwsXP> Windows XP Home Edition OEM Product

• i_tes
  • お礼率35% (15/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>Windows XP Home Editionをインストール >ハードディスク 250GB SATA HDD (5400回転) インストールの途中で「F6キー」を押し、SATAのドライバを読み込ませる必要があるのでは? メーカーサイトにはドライバがないので、自力で探すことになりそうですが。

i_tes
質問者

補足

返信ありがとうございました。 お手数ですが、どのように探せばいいでしょうか? また、『F6キー』を押して読み込ませる方法なども分かれば教えていただきたいと思います。 すみませんが、よろしくお願い致します。

その他の回答 (2)

• YUI_AI
回答No.3

インストールしようとしているWindowsXPのサービスパック(SP)はどのレベルでしょう? 無印またはSP1の場合、128GBを超えるHDDを認識できなくなると思います。 該当するようであればSP適用済みのインストールCDを作成してあげれば問題ないと思います。 SP適用済みイメージの作成方法は下記URLを参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/884746/ja
i_tes
質問者

補足

返信ありがとうございました。SP1でしたが、『SP+メーカー』っていうソフトで統合しました。 それでも同じでした。 一度教えていただいた方法でもやってみたいと思います。

• shakataku
回答No.2

メモリは増設したのですよね それでしたら刺し直してみたらどうでしょうか 1本は問題なくもう1本がちゃんと刺さっていないとか 2本のメモリの内片方がDDR800で片方がDDR667 このうちDDR667が第二スロットに刺さっているとか

i_tes
質問者

補足

返信ありがとうございました。 メモリは最初から4GBでした。