• ベストアンサー

液晶テレビの購入条件について

今の世の中で想像も付かないと思いますが 私は貧乏なので未だに年代物のソニーの28型ブラン菅テレビで みています。 今度液晶テレビデビューを考えております。 購入の絶対条件は、「二画面機能があることです」 それも、音声が出ていない方の画面が切り替えられる機能が いいと思うとります。 今のブラン菅ソニーは、音声が出ている方 がチャンネルが切り替える方式なのでとても使いづらいです。 ソニーは、使い手の事を全然わかっていない企業だと思うとります。 液晶テレビデビューに向けてのアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.5

ご安心ください。 今も東芝(REGZA)の2画面は、音声出力画面とチャンネル操作画面は別々に設定可能ですよ。 他のメーカーは不明です。

goodmanman
質問者

お礼

やはり東芝ですか!! レグザはよく販売店の目玉商品でチラシにでていますよね●^o^● ありがとうございました。 早速調べてみます。 また、機会がありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• fab76
回答No.4

>ソニーは、使い手の事を全然わかっていない 要はダブルチューナーで再生系が2系統、リモコンのCh、Volはそれぞれ物理コントローラーが1つだとすると…。 誰が設計しても今のとおりが親切・かんたんだと思うが。 ならば外部入力が2画面で表示できる機種を選び、レコーダー等外部のチューナーの映像を映せばいいだけの話に思いますけど。 当然リモコン2つの操作、それが親切な製品かと。

noname#229064
noname#229064
回答No.3

>ソニーは、使い手の事を全然わかっていない企業 ここまで言うなら買わなきゃいいのに。 答え、わたしの#2さんと同様です。(無いと思いますよ。) 2台買われたらいかがでしょうか?予算的にも充分検討に値すると思いますよ。

goodmanman
質問者

お礼

また、機会がありましたらよろしくお願いします。

noname#208568
noname#208568
回答No.2

残念ながら2画面機能は、どのメーカーもソニーと同じです。

goodmanman
質問者

お礼

そんなことないです。 ソニーの前は東芝だったと思いますが 二画面で無音の方の画面がきりかえられましたよ。 もう10年前のことです。 今それができませんか?

noname#106754
noname#106754
回答No.1

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/ ここを参考にしてみてはどうでしょうか