• ベストアンサー

スクリーンセイバーファイルの格納場所が判らない?!

皆様今日は! NECのノートパソコン(WIN ME)をセカンドマシンとして使用してまして、友達からは『もう化石だよ』といわれつつも現役です。さて、このパソコンは実は、未だに父から借受ているのですが、スクリーンセイバーの出来が素晴らしく、デジカメで撮影した何枚かの写真をスライドショーとして流していくというものなっています。 皆さんにお聞きしたいのは、パソコンに何かあったときは、リカバリできるように、CD-Rへ保存するため、セイバーの保管場所が知りたいのです。どんな方法があるでしょうか?自分は、年金生活者なので、お金は かけられませんので、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.1

「マイ ピクチャ スライドショー」はWindows Me 標準の機能です。使われている画像のバックアップは必要ですが、スクリーンセーバそのものについてはデフォルトで導入されますのでバックアップの必要はありません。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9504-3363

gangiyou
質問者

お礼

Gbpsさん有難う御座います。<_ _> 私が、画像をバックアップする必要は無いのですね。

その他の回答 (1)

• jtaka451
回答No.2

#1の回答で > 使われている画像のバックアップは必要です って書かれているのに、あなたのそれに対する応答が > 私が、画像をバックアップする必要は無いのですね。 というのが全く判りませんね。 百歩譲って、 > 使われている画像のバックアップは必要です という文章から、自動的にバックアップが行われると思われたのかも知れませんが、それはあまりに変な論理展開です。

gangiyou
質問者

お礼

jtaka451様へ 確かに変な文章表現でした。お詫び申し上げます。 ここでは父が借り受けているパソコンである以上、『私』ではなく 『父』がバックアップするものと解釈していただければ良いかと 思います。ご指摘有難う御座いました。