• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?

仕事の為に田舎に住んでいます。 しかし18きっぷでの旅で、行きたい場所に日帰りで行こうとすると 住んでる田舎町の駅からでは日帰りでいけない為 旅行に行く前日に、実家(都市部)帰り、朝、都市部の駅から出発 そして日帰りで旅行をして、その日は実家に戻り 翌朝、仕事に間に合うように田舎へ戻るです。 日帰りで旅をするのにわざわざ実家に戻り、2日も泊まり大変です。 やはり田舎から日帰りで行ける様に近場にするしかないですか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>やはり田舎から日帰りで行ける様に近場にするしかないですか? これだけの条件開示だけでは、「そうするしかない」という 回答になってしまいます。 住む地域によってはムーンライトながらのような 18切符でも利用できる夜行を使えば、遠くにいけないでもありません。 http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/nagara.html 他にはえちご、信州などもあるようですが、いずれも臨時便扱いなので、 運行時期については注意が必要です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88_(%E5%88%97%E8%BB%8A)