• ベストアンサー

ゲームのタイトルが思い出せません。

6、7年前のゲームキューブのソフトで、 ストーリーは大人になる儀式を欠席した子供が、 大人になるような話でした。 困ってる村人(町の人?)の悩みを解決したり、 アイテムを集めたりお金を稼いだりしてたように記憶しています。 検索の仕方が悪いのかなかなかヒットしません。 ご協力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「GIFTPIA」かもしれません。 まだ公式サイトが残っていましたので、内容や絵柄などをご確認ください。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/ggfj/

tioage
質問者

お礼

公式を見たら、記憶の中の絵柄と一致したので多分コレだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルの思い出せないゲーム

    PCゲームでタイトルが思い出せないゲームがあり投稿しました。 特徴を箇条書きにします。 ・昔のPCゲーム  Windouws2000くらいか、それより昔にしていたゲーム  当時は少し人気で?続編も出ていた気がします ・ダンジョン系?で「マス」ごとに行動するゲーム  装備や消費アイテムもあり、  装備には使用回数があるものも、無制限の物もあった気が。  アイテムの宝箱(袋?)に、  さらにアイテムを多く入れることができたような・・・ ・1面ダンジョン → 町 → 2面ダンジョン → 町・・・  と続いていき、最大7,8面?まであったような  2面が屋敷みたいな面で、敵にゾンビとかクモとかいたような。  基本、扉のカギやスイッチを見つけて進んでいく  謎解きダンジョン(それぞれのダンジョンに様々な仕掛け) ・主人公は灰色の鎧を着た青年  仲間に女性格闘家、魔法使いがいた気がします。  でも、3人で行動するのではなく、  どれか1人だけを操るタイプだったような。  それともゲームスタートに、  主人公を3人の内どれかに決めるタイプだったような ・画面左側に自身キャラのパラメーターと  アイテム欄が常に見えていた気がします。 すべて淡い記憶なので・・・間違っている部分もあるかもしれませんが ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? もしかしたら一般のハードでも発売しているかもしれませんが パーソナルコンピュータで行っていた記憶です。 宜しくお願いします。

  • このゲームのタイトルが思い出せません

    10年以上前です。 スーパーファミコンソフトで、自分が神か勇者になって物語を進めるアクションゲーム(?)だったと思います。 戦闘は横スクロールで進んでいき、ボスを倒したりイベントをこなしたりすると、自分の育成する町が建設され、その町の中でもイベントが起こって町に人が増えていくゲームでした。 町画面は見下ろし画面でした。 アクションRPGのようなかんじですが、それともちょっと違って、町を発展させるためにモンスターを倒すイベントをこなす感じです。 幼かったので2面くらいまでしか進めず、序盤の方しか見てないので記憶もあやふやですが、気になって仕方ありません。 誰かご存知の方がいましたら教えてください。

  • ブレスオブファイヤ 竜の騎士で・・・

    すこし前のゲームですが、ブレスオブファイヤ竜の騎士というゲームで詰まってしまいました。 ストーリーの内容は四天王カーラとの対決が終わり、村の時間を元に戻し、羽の生えた女の子が時空を越えて音楽の町に飛ばされ、その際に記憶が消失しているので記憶を取り戻すために医者から記憶を取り戻すアイテムを作成するための4つの材料を集めているところなんですが、それぞれどこに行けば、どうすれば入手できるかわからない状態であります。どうかよろしくお願いします。

  • 児童書のタイトル

    こんにちは。10年ほど前に読んだ児童書なのですが、タイトルが思い出せません。 ストーリーを簡単に言うと、「村の子供たちが行方不明になってしまい、大人たちが協力して探し出す」というものだったと思います。 子供たちが行方不明になってしまったのは、触ってはいけない植物かなにかに触れてしまったのが原因で、その植物(?)を作った「悪者」のような存在もいました。そして、登場人物は擬人化された動物だったように思います。 子供のころの記憶なので、もしかしたら間違っているところもあるかもしれません。非常に曖昧で申し訳ないのですが、「似ている話を知っている」というのでも、心当たりがありましたら情報をお願いいたします。

  • ゲームを純粋に楽しめない

    RPG好きのゲーマーです。 最近ゲームを純粋に楽しめず困っています。 というのもゲームを「完璧」にクリアしないと気が済まないのです。 例えばバンダイナムコのテイルズシリーズ。マザーシップタイトルは欠かさずプレイしており、とても大好きなゲームです。 ですが…サブイベント、チャット(キャラクター間の会話)は全部制覇。アイテム数・技カウント・レベルなどの数値関係ははカンストが当たり前。ダンジョンの宝箱は一つも逃してはいけない。町の住人全員と話したか不安になって同じ場所を何度も行き来する。ムービーが流れたら何回もそれをロードして気が済むまで見直す(最多で20回)。ストーリーが進んで、新しい町やダンジョンに行けるようになると、普通はワクワクするのでしょうが、私の場合、ぐったりしてしまいます。 気のすむまでやり遂げたとしても満足感は全くありません。PS3のスイッチを切ったあとも激しい疲労感が残っています。 好きなゲームであるほど「完璧」にやり遂げたくて、「ほどほど」「気楽」に楽しむことができません。 ゲームどうこうより、私自身のメンタル的な問題とも思ったのですが、普段は「完璧」なんて気にしませんし、性格も大雑把です。ゲームでのみ、こうなってしまいます。 いらない力を抜いて楽しくゲームをプレイするにはどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • 思い出せないファミコンゲーム

    みなさん、こんにちは。 最近突然思い出したゲームがあります。 しかし、タイトルをどうしても思い出せないのです。 記憶もすごく曖昧ですが、 気になって気になって仕方ありません。 そのゲームの内容は ●横スクロールのアクション型 (とはいえ、激しく飛んだり跳ねたりはしない) ●最初に、魔法使い、剣士、盗賊(?!なにか身軽な職業)を選択できる。 これくらいしか、記憶がないのですが、 画像は頭にあるのです。。 ゲーム中に「鹿」が出てきて、 殺すと、肉になり体力が回復できるけど、 そうしてしまうと、いけなかったような。。。。 とりあえず、「鹿を倒すと肉になる」というのは はっきり覚えています。 ストーリーは上記3人、誰を選んでも特別な 変更はありませんでした。 クリアーはおろか、途中までいくと行き詰ってしまい ボスと戦った記憶さえおぼろげです。 こんなあてのない、質問ですけど ぴんと来た方がいらしたら、 ぜひ教えてください。お願い申し上げます。

  • プレステ2のゲームが思い出せません‥‥。

    15~16年程前に遊んでいたゲームが全く思い出せません。大人になりちょっと興味が沸き再度プレイしてみたいな、なんて思っているのですが私も妹も思い出せずにモヤモヤしています。たしかプレステ2のソフトだったと思います。当時小学生の私達姉妹には到底可愛いとも面白いとも思えないゲームで、記憶が曖昧なのですが骸骨のようなロボットのようなメインキャラクターが敵を倒していくストーリーだったと思います。あるボタンを押すと「わかんない」と言いながらポーズをするのが唯一面白かった記憶があります(笑)あとウィンウィン‥‥と念力?のようなものを送ると敵が爆発して倒せるんです。これも衝撃的だったので記憶に残ってます(笑)ちょっとグロイ系?入ってるのかな。それとマイナーゲームな気がしています。ゲームをつけてすぐプレイ出来るソフトでは無かったような‥気がするんです。英語だか日本語だかの文字のファイルを開くとこのゲームが起動したような‥。情報不十分で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • ミッキーマウスのゲームウォッチに似たゲームを探しています。

    とあるミッキーマウスのゲームを探しています。 といっても手に入れたいわけではなく、子供のころ、友達の女の子が持っていたのを貸してもらった記憶があり、なかなか面白かったので、検索して思い出に浸りたいんです。タイトルが思い出せません。 グーグルなどで「ミッキーマウス ゲーム」で検索してみましたが、違うものばかりがヒットして結局見つけられないでいます。 うろ覚えではありますが、ゲームの特徴を列記しますので、わかる方いらっしゃいましたらお願いします。 ちなみにゲームソフトではなく、ゲームウォッチのような感じの携帯可能なゲーム機でした。 <そのゲームの特徴> ・持ち運べる。  全体的な見た目・画面の雰囲気はゲームウォッチに似ているが、ゲームウォッチよりも少し大きめで豪華な作り。女の子向けのような可愛いデザインだった気がします ・ストーリーは、魔女にとらわれて檻に入れられたミニーマウスか誰かを、ミッキーが助け出すというもの。 ・4階建てくらいの建物(お城かな?)の中をミッキーが移動するようになっています。それぞれの階に、敵や、救出のヒントになるアイテムや、とらわれのキャラクターが配置されてます。 ・クリアの仕方はワンパターンです。  ひとつの階にある、敵を攻略する呪文の載った本を手に取ると、「上、下、右、左」のような順番で、不思議な記号が画面上に表示されます。その順番を記憶しておいて、必要な階でその順番にボタンを押すと(ミッキーに呪文を唱えさせると)、通れなかった場所が通れるようになったはずです。 ・登場する敵:魔女・オバケ・タカかワシのような猛禽類?・・・など。魔女とオバケは間違いなくいたと思います。無事にクリア後、タイミングよく魔女のところへミッキーをダッシュさせると、ホウキに乗って逃げようとする魔女を蹴っ飛ばすことができます。ダッシュが間に合わないと、逃げられてしまいます。 こんな感じのゲームです。思い当たる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 世界の名作のタイトルを教えてください。

    1960年代ごろの中学生向けの学習雑誌の付録に,世界の名作をリライトしたシリーズがあったのですが,この中に,男女が協力して何時間以内に問題を解決するというストーリーがありました。タイトルをご存知の方がいらっしゃればおしえてください。このシリーズには,『嵐が丘』のリライトも含まれていたように記憶しています。

  • ゲームボーイの釣りソフトを思い出せない

    ゲームボーイの釣りソフトを思い出せません。 Google検索やYouTubeで調べてましたが見つかりません。 川のぬし釣り、スーパーブラックバス、というゲームがあったことはわかりましたが、検索の範囲ではピンと来ません。 ネットに上がっている画像や動画が限られてるだけかもしれません。 もしも他にゲームボーイの釣りソフトがあったら教えてください。よろしくお願いします。 以下、記憶の中の特徴です。 ・カラーではなく白黒だった ・舞台は川釣りだった ・魚がヒットすると音楽が変わる ・釣りポイントの傘や岩の状況が釣り画面に反映される ・リールを巻く、緩めるの概念があった ・最初はヤマメやイワナが釣れて、ストーリーが進むとライギョやニジマスが釣れた記憶がある ・ブラックバスを釣ることも出来たような気がするけど途中でストーリーを攻略できなくなったので記憶にない