• ベストアンサー

Windows Live Hotmailへログインについて

こんにちは質問させていただきます。 Windows Live Hotmailへログインする設定をしたいです。 以前までのWindows Live Hotmailの受信トレイを表示するには、 (1)『Windows Live Messenger』を起動し、ID・PASSを入力しログイン。 (2)右上にある『電子メールの受信トレイに移動します』をクリックし (3)IEが起動して『Windows Live Hotmail』へID・PASSを入力しログイン。 (4)受信トレイが表示される。 というような流れだったのですが、最近(3)の手順が省略されてしまいます。 『ID・PASSを記憶する』等にチェックを入れた覚えは無いのですが・・ セキュリティー・プライバシー上、(3)の手順を踏んで受信トレイに移動したいと思っております。 設定の変更等ございましたら。ご教授お願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

Windows Live Messengerのオプションを開き、左側の一覧からセキュリティをクリック。 「Windows Live ID の必要な Hotmailや他のWebサイトを表示するときにパスワードを確認する」のチェックが外れていませんか? 外れていたら、チェックを入れて、OKクリック。 『電子メールの受信トレイに移動します』をクリックして動作確認してください。

kiyohara40
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、チェックが外れていました。 チェックを入れてからの動作は期待していた動作でした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

IE8の場合でならば IEを開いてツールからインターネットオプション 全般タブから履歴の削除の削除ボタン 開いた窓内の全てにチェックを入れて削除 さらに先ほどの全般タブ内の終了時に閲覧の履歴を削除にチェックを入れます これで次回から入力しなければいけない設定になります。

kiyohara40
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 上記通りに設定を行ったのですが、 期待していた動作になりませんでした。 ですが、履歴の消去など後学のために参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • hotmail にログインしても受信トレイが見られません

    フリーメールの「 hotmail 」を使用しています。 「 Windows Live ID 」に********@hotmail.com 「パスワード」 に************* を入力したところ、昨日までは受信トレイに移行していたのですが 今日は次のような画面に移行してしまいます。 「まだ受信トレイがありません」 「 Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 疑問に思いつつも「 Windows Live Hotmail に申し込み」という青字の部分をクリックするとWindows Live Hotmail への申込画面へと移行しましたが、全項目を入力完了すると、「新規作成エラーのため後でもう一度やり直してください」のようなメッセージになり、何度やっても同じ状態です。 また、申込の「 Windows Live ID 」は 「 ********@live.jp 」 「 ********@hotmail.co.jp 」 の2種類から選択するようになっており、 今までの「 ********@hotmail.com 」は選択できません。 今までの「 ********@hotmail.com 」のIDのメールを見るにはどうしたらよいのでしょうか。

  • Windows Live Messangerでhotmailの確認ができません

    Windows Live Messangerにサインインし 確認したいメールがあったので 受信トレイに移動しようと思ったら 何故かとoutlookが起動してしまい、アカウントの登録的なものがでてきます。 私と同じように困って質問をした人がいないか探してみたところ 「hotmailをoutlookで見れないか?」という質問をみつけ 有料版のhotmail(?)なら見れると見つけましたが 私は無料版のhotmailを使っているのでoutlookを使う機会がありません。 昨日まではWindows Live Messangerにサインインし 受信トレイを開くボタンを押せばFire foxを使って受信トレイに行くことができました。 昨日何かしたのじゃないかと思い昨日の行動を振り返っても 今まできたメールの整理をしたくらいしかありません。 Internet ExplorerやFire Foxを使いMSNのページに移動してから サインインしてhotmailの受信トレイに移動することはできるのですが 現在、就職活動中なため企業からのメールはすぐに確認したいので Windows Live Messangerが使えると大変便利です。 できれば回答のほどお願いします。

  • hotmailにログインしてもアカウントがないと表示される

    hotmailをもう10年以上使っているのですが、先ほどログインしようとしてパスワードを入力→Enterを押したところ、 「まだ受信トレイがありません。Windows Live Hotmail に申し込み、カスタマイズ可能な無料の受信トレイを入手してください。受信トレイは容量が大きく、セキュリティが優れています。」 といったメッセージが出て、 新しくアカウントを作成するような指示が出ます。 今朝は普通にログインできました。 PCを再起動して試しても、同じ結果です。 なぜこのようなことになってんでしょうか? 解決策をご存知の方、どうか教えてください!!!

  • Windows Live Hotmail について

    Windows Live Hotmail でymmw****@ybb.ne.jpのアドレスを登録してこのメールアドレスの新着メールを受信させることは可能ですか?その場合にどうWindows Live Hotmailでせッていしていけばいいかわかりますか?もともとウインドーズライブメールとWindows Live Hotmail はどうちがうものなのですか?仮にWindows Live Hotmail でもymmw****@ybb.ne.jpの新着メールが受信できるなら容量無制限のWindows Live Hotmail のほうがいいので

  • 受信メールをwindows live メールではなく、windows

    受信メールをwindows live メールではなく、windows live hotmailの方で開きたいのですが… 私はいつもmessengerを使って、右上のメールアイコンでhotmailの受信トレイをブラウザで開いているのですが、windows live メールにアカウントを入力して受信トレイを開いてみたらそれからずっとliveメールの受信トレイが開いてしまいます。 どうしたらもとのようにhotmailの受信トレイをブラウザで開けるのでしょうか… 何か設定方法があるなら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Live IDでは、以前の□□□@hotmail.comのアカウントは使えないのですか?

    今日、久しぶりにhotmailを利用しようとしたら hotmailがWindows Live IDというのに変わっており、 以前使っていた□□□@hotmail.comのIDでログインすることができませんでした。 Windows Live IDを新規登録しなおさないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Live メール

    Windows Live Messengerで「電子メールの受信トレイに移動します」ボタンを押してWindows Live メールを開いていたのですが、開けなくなりました。 「電子メールの受信トレイに移動します」をクリックするとブラウザが立ち上がりHotMailに飛ばされてしまいます。 Windows Live メールをスターとから起動しますと正常に起動できました。 しかし最小化状態でいつも出ていた新着メールのお知らせは出ません(着信音はなっています) 解決策はありますか? ご教授ください。

  • msn hotmailが使えない Windows Live ID の新規登録

    7年くらい前よりmsnのメール、****@hotmail.com を使っていましたが本日よりサインインして受信トレイにいきつくことが出来ません。 Windows Live ID の新規登録しなさい、 みたいな画面が出るのです。。。 また↑これは新規に登録のようなので入力しても全然ちがうような気がします。 自分の使っていた****@hotmail.comをどうしたら見ることができるのでしょうか?勝手にmsnが削除してしまったということでしょうか?

  • Windows Live メール 受信トレイが消えました

    タイトルの通りWindows Live メールでログインしたところ ログイン後左側に出るはずの受信トレイ、送信トレイ共に消えてなくなっており「このビューにアイテムはありません」と表示されます。 最近HDの調子が悪いのでデータが消えたのか?とも思いましたが Windows Live メール等は個人のHD関係なくMSNが自前のサーバーで保存している物だと思っています。 Windows Live メールではメールが確認できませんでしたが MSNトップからHotmailにログインするとちゃんとメールが保存 されておりました。 一応Windows Live メールをアンインストール後再インストールも しなおしましたが状態治らずWindows Live メールにて受信トレイの 確認がとれません。 わかりにくいかもしれませんが解決法ご存知のかたいらっしゃれば ご教授お願いします。

  • Windows Live Mail2009

    XPでOUTLOOKEXPRESS2006でJCOMアカウントとHOTMAILを使用していましたが、HOTMAILがつかえなくなりWindows Live MailでHOTMAILを受信していました。 この度Win7のPCを購入したので、新しいPCにOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとWindows Live MailのHOTMAILをWindows Live Mail2011で受信しようと思いWindows Live Mailをインストールしました。(一度Windows Live Mail2011を開いてしまいましたのでHOTMAILは受信しています) 古いPCで使用していたWindows Live Mail2009の方でOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとHOTMAILを受信しようとインポートしたところ、Windows Live Mail2009の受信トレイに下記のようなHOTMAILが3つも現れてしまいました。 (1)Hotmail(1) (2)Hotmail (3)Hotmail(アカウント名) それぞれの中味が同じものや違うものがあり、どれが正しいHotmailなのかわかりません。 アカウントのプロバティで見てみると、(1)Hotmail(1)だけがサーバー情報がpop3とSMTPがあり、(2)と(3)はhttpサーバーでURLがのっています。 また、、(2)と(3)の方はユーザ情報の名前が違っていて(1)と(2)の名前は一緒です。 そして保存フォルダという名前のものもできており、HOTMAILで作成したフォルダがあります。 (中味は何も入っていません) どうすればHOTMAILを一つにできるのかわかりません。 この状態なので新しいPCにも移行できないでいます。 新しいPCでWindows Live MaiLをインストールしてHOTMAILは表示できていますが 古いPCのMAILデータは入っていないので一度アンインストールした方がいいのでしょうか? 説明不足かもわかりませんが、どなたかわかるかた教えてください。

このQ&Aのポイント
  • リレー試験とシーケンス試験は、電気設備点検において重要なテスト方法です。
  • リレー試験は、電気機器のリレーの正常な動作を確認するためのテストです。
  • 一方、シーケンス試験は、電気機器の正常な制御手順を確認するためのテストです。
回答を見る