• ベストアンサー

Windows Live Hotmailへログインについて

こんにちは質問させていただきます。 Windows Live Hotmailへログインする設定をしたいです。 以前までのWindows Live Hotmailの受信トレイを表示するには、 (1)『Windows Live Messenger』を起動し、ID・PASSを入力しログイン。 (2)右上にある『電子メールの受信トレイに移動します』をクリックし (3)IEが起動して『Windows Live Hotmail』へID・PASSを入力しログイン。 (4)受信トレイが表示される。 というような流れだったのですが、最近(3)の手順が省略されてしまいます。 『ID・PASSを記憶する』等にチェックを入れた覚えは無いのですが・・ セキュリティー・プライバシー上、(3)の手順を踏んで受信トレイに移動したいと思っております。 設定の変更等ございましたら。ご教授お願いします。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

Windows Live Messengerのオプションを開き、左側の一覧からセキュリティをクリック。 「Windows Live ID の必要な Hotmailや他のWebサイトを表示するときにパスワードを確認する」のチェックが外れていませんか? 外れていたら、チェックを入れて、OKクリック。 『電子メールの受信トレイに移動します』をクリックして動作確認してください。

kiyohara40
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、チェックが外れていました。 チェックを入れてからの動作は期待していた動作でした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shakataku
回答No.1

IE8の場合でならば IEを開いてツールからインターネットオプション 全般タブから履歴の削除の削除ボタン 開いた窓内の全てにチェックを入れて削除 さらに先ほどの全般タブ内の終了時に閲覧の履歴を削除にチェックを入れます これで次回から入力しなければいけない設定になります。

kiyohara40
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 上記通りに設定を行ったのですが、 期待していた動作になりませんでした。 ですが、履歴の消去など後学のために参考にさせていただきます。

このQ&Aのポイント
  • iprint&scanを更新したところ、スキャンの用紙サイズ選択からB4, B5, B6が消えてしまいました。再インストールしても復活しません。
  • お使いのMFC-J6983CDWでiprint&scanを更新しましたが、用紙サイズ選択からB4, B5, B6が消えてしまいました。何度再インストールしても復活しません。
  • MFC-J6983CDWのiprint&scanを最新バージョンに更新したところ、B4, B5, B6の用紙サイズが選択画面から消えてしまいました。再インストールを試しましたが解決しません。
回答を見る

専門家に質問してみよう