• ベストアンサー
  • 困ってます

お台場から東京駅までの所要時間

22日(火)はとバスツアーに参加します。東京駅に午前9時10分集合9時20分出発の分です。 お台場のグランパシフィックに宿泊します、ゆりかもめで新橋駅に行き、JRに乗り換えて行けばいいのですよね? ネットで調べたら電車の所要時間は30分ぐらいでしたが8時30分にホテルを出発しても大丈夫でしょうか? 方向音痴であまり慣れていないので迷いそうです。 平日の通勤ラッシュの時間帯ですよね、電車はめちゃくちゃ混みますか?8時頃に出た方がいいでしょうか? ゆりかもめ新橋駅からJRに乗り換えるのは直結してますか? 一旦外に出るんですか? 東京駅も広いし、着いてからはとバス乗り場までも10分ぐらいみておいた方がいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数5300
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)

>お台場のグランパシフィックに宿泊します、ゆりかもめで新橋駅に行き、JRに乗り換えて行けばいいのですよね? はい、その通りです。 >ネットで調べたら電車の所要時間は30分ぐらいでしたが8時30分にホテルを出発しても大丈夫でしょうか? 初めてだったら余裕をみて8時くらいに出発したほうがいいかもしれませんね。 通勤ラッシュの時間ですが、お台場→東京だとそんなに心配しなくてもいいと思います。 JRは混んでるでしょうけど本数も多いので大丈夫だと思います。 >ゆりかもめ新橋駅からJRに乗り換えるのは直結してますか? 一旦外に出るんですか? 一旦外に出なきゃいけません。 >東京駅も広いし、着いてからはとバス乗り場までも10分ぐらいみておいた方がいいですか? それで充分だと思います。 なるべく迷わないように路線図と駅マップをよーくみて予習しておけば大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 はとバス乗り場まで10分っていうのはちょっと大げさかなと思ったんですが、やっぱりそれぐらいかかりますよね。 余裕をもって8時頃がいいですね。

質問者からの補足

乗換えとか東京駅南口も表示が大きくあってわかりやすかったです。 35分ぐらいで行けました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)

東京駅は国内有数のターミナル駅ですので、改札口がたくさんあります。 このうち、はとバスの乗り場に一番近い改札口は丸の内南口になります。 はとバス乗り場 http://www.hatobus.co.jp/dept/map_tokyo.html http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_tokyo.pdf 新橋駅から山手線内回り電車で東京駅に向かった場合、進行方向一番 後ろの階段が南口への出口となりますので、新橋駅からJRで東京駅に 移動する時は進行方向後よりの車両に乗る事をお勧めします。 ゆりかもめ 台場→新橋 310円 JR 新橋→東京 130円

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 改札がたくさんあるのも迷いそうで不安ですね。 後ろの方がいいのですね。

  • 回答No.3
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんにちは。 所要時間30分というのは慣れた人でもスムーズに行けた場合でしょう。 不慣れな方なら1時間前には出た方がいいと思います。 平日の朝なら新橋駅や東京駅を使い慣れた私でも、45分前には出ると思いますよ。 それから、電車の混雑は仕方がないとして、駅の混雑も凄いので、 はとバス乗り場までも10~15分程度かかると思った方がいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やぱっり1時間ぐらい前に出た方がいいですね。

  • 回答No.2

直接の回答ではありませんが、私だったら30分前に東京についても大丈夫かなと心配するくらいですよ。 方向音痴なら特に東京駅は降り口も通路も多いので1時間くらい余裕を持って行き時間が余ったら少し見て回るくらいの気持ちでいたらどうでしょうか? 10分前で間に合いそうなのは名古屋駅レベルじゃないでしょうか。 私ならど田舎でも10分前にはいきますけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早めに行った方が安心ですよね。