• ベストアンサー

ヤフオク、即決落札したけど決済できない。

開始価格=即決価格の品に入札(落札)しました。 簡単決済しようと思って、「決済」ボタンを押したけど、決済のページになりません。 「おめでとうございます。あなたが落札しました」の場面になり、取引連絡は入れられるのに、商品はいまだ「入札中」のページにあります。 「落札」のページに移動しなければ決済できないんでしょうか? また、どうすれば落札のページに移動できるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>商品はいまだ「入札中」のページにあります。 それは、出品者が複数出品しているから。 このオークションが終了しきらない限り「落札」には反映されません。 というわけなので、 >「落札」のページに移動しなければ決済できないんでしょうか? つまりはそういうことです。 終わってないから(開催中だから)決済もまだできないってこと。 一応ナビからかんたん決済希望であること連絡してみたら? 出品者がもしもまだ評価が少ない初心者レベルなら 知らないかもしれない。 そうじゃなければ、一応先に連絡入れとけば 出品者としてもまぁ安心でしょうし。

kisaragi-r
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初の連絡をこちらから入れさせていただきました。 すると、その返信で口座番号をお知らせ頂きました。 まあ、いいや。ご入金は出来るので。・・ なるほど「複数出品」だと終わっているように思えても開催中なんですね。

その他の回答 (2)

noname#105328
noname#105328
回答No.2

複数出品のオークションですね。 #1の方がおっしゃるよう、あなたが落札者であっても、オークション自体がまだ終わっていないために できないのです。 そのままオークションの残り日数が過ぎるのを待つか、簡単決済したいので、早期終了してもらえるか聞くしかありません。 不思議なことに、私の経験では、終わってなくてもできる場合があるんです。。。今週実際にありましたが、決済していただいたのに、オークションがまだ、続いてます。 決済ができないケースもこれまでにあったので、線引きがわかりません。。。

kisaragi-r
質問者

お礼

ありがとうございます。 決済出来るケースと出来ないケースの両方があったりすると、どうなっているんだろう??と疑問が増しますね。 一応、取引ナビが使える状態なので、最初の連絡をこちらから入れさせていただきました。

• shinh
回答No.1

Myオークションの 落札分 で行けます。 出品数が複数あってまだ全部はけてないのでは。

kisaragi-r
質問者

お礼

ありがとうございました。 この時点ではマイオークションからは「入札中」に入っていて、「落札分」には入ってなかったんです。 出品者が手動(?)で移動するんですかね。