• ベストアンサー

東京での一人歩き

1月末に夜行バスで新宿まで行き、早朝から夕方まで東京観光をしようと思っております。24歳の男一人旅なんですが、どんなところへ行けばよいのかわかりません。希望としては、朝早く着くので朝食をカフェなどで取り、大型デパートなどでウィンドウショッピングでもしてようかと思ってます。後、写真撮影が好きなので、一眼持って都会の雰囲気を写真とって歩きたいと思ってます。建物とか、東京の人たちの何気ない表情を取りたいと思ってます。 デパートに関しては、赤坂サカスって最近テレビで聞きますが、男一人で行っても楽しめるようなところですか?あと、東京ミッドタウンとはどんなところでしょうか?新宿からだとどれくらい移動時間かかるでしょうか?どれもHP見れば分かるかもしれないのですが、実際に行ったことのある方のコメントが聴きたいです。他にもお勧めのスポットあれば教えてください。 写真に関しては、歩道に三脚立てたら邪魔になりますかねぇ…。あと、人物像を取るときは、いわゆる隠し撮りになるわけなんですが、取られる側ってやっぱ不快に思う方が多いのでしょうか?ブログとかネットに掲載することはしてません。あくまで、個人の思いでレベルなんですが…。でも、取られる側はそんなの知ったこっちゃ無いですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.1

こんにちは。回答します。 >赤坂サカスって最近テレビで聞きますが、男一人で行っても楽しめるようなところですか?あと、東京ミッドタウンとはどんなところでしょうか? サカスもミッドタウンも六本木ヒルズも表参道ヒルズも私的には同じような感じのところです。 オフィスがあって買い物出来て、飲食店が入ってる複合ビルってとこです。 >新宿からだとどれくらい移動時間かかるでしょうか?どれもHP見れば分かるかもしれないのですが、実際に行ったことのある方のコメントが聴きたいです。 サカス、ミッドタウン、共に駅直結です。 出口を間違えなければ迷わず到着です^^ >他にもお勧めのスポットあれば教えてください。 東京っぽい街並みで考えると、銀座・丸の内周辺・汐留(ビルが密集してる)・霞が関ですかね~ >写真に関しては、歩道に三脚立てたら邪魔になりますかねぇ…。 場所によります。 サカスなどの商業施設は大丈夫でしょうけど、人が多いところに行かれそうですので多分邪魔でしょうね。 端っこによれば大丈夫かも。 >あと、人物像を取るときは、いわゆる隠し撮りになるわけなんですが、取られる側ってやっぱ不快に思う方が多いのでしょうか?ブログとかネットに掲載することはしてません。あくまで、個人の思いでレベルなんですが…。でも、取られる側はそんなの知ったこっちゃ無いですよね…? 街並みとかはカメラでパシャパシャ結構皆撮られていますね。 いかにも隠し撮りは怪しいです(笑)

その他の回答 (1)

• annaomi
回答No.2

はじめまして。 都内は一眼やデジカメで写真を撮っている人がたくさんいるので、そんなに目立たないと思いますよ。 とくにサカスや六本木ヒルズは観光客が多いのでなおさらOKです。 個人をずっと撮り続けると、嫌がったり怒ったりする人もいると思うので、気をつけてくださいね。 よくそこの辺りのカフェに私は出没しているので、カフェをご紹介しておきます。 赤坂だと老舗のチーズケーキ屋さん「しろたえ」などはいかがですか? http://cafe-love.com/ginza-roppongi-marunouchi-ueno/shirotae.html 六本木ヒルズなら、ジャンポールエヴァンのチョコレートなど。美味しいです。 http://cafe-love.com/ginza-roppongi-marunouchi-ueno/JEAN-PAUL-HEVIN.html 他には表参道ヒルズの中も建築もユニークで、若者の活気に溢れていて楽しいと思います。