• ベストアンサー

東京での一人歩き

1月末に夜行バスで新宿まで行き、早朝から夕方まで東京観光をしようと思っております。24歳の男一人旅なんですが、どんなところへ行けばよいのかわかりません。希望としては、朝早く着くので朝食をカフェなどで取り、大型デパートなどでウィンドウショッピングでもしてようかと思ってます。後、写真撮影が好きなので、一眼持って都会の雰囲気を写真とって歩きたいと思ってます。建物とか、東京の人たちの何気ない表情を取りたいと思ってます。 デパートに関しては、赤坂サカスって最近テレビで聞きますが、男一人で行っても楽しめるようなところですか?あと、東京ミッドタウンとはどんなところでしょうか?新宿からだとどれくらい移動時間かかるでしょうか?どれもHP見れば分かるかもしれないのですが、実際に行ったことのある方のコメントが聴きたいです。他にもお勧めのスポットあれば教えてください。 写真に関しては、歩道に三脚立てたら邪魔になりますかねぇ…。あと、人物像を取るときは、いわゆる隠し撮りになるわけなんですが、取られる側ってやっぱ不快に思う方が多いのでしょうか?ブログとかネットに掲載することはしてません。あくまで、個人の思いでレベルなんですが…。でも、取られる側はそんなの知ったこっちゃ無いですよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#101071
noname#101071
回答No.1

こんにちは。回答します。 >赤坂サカスって最近テレビで聞きますが、男一人で行っても楽しめるようなところですか?あと、東京ミッドタウンとはどんなところでしょうか? サカスもミッドタウンも六本木ヒルズも表参道ヒルズも私的には同じような感じのところです。 オフィスがあって買い物出来て、飲食店が入ってる複合ビルってとこです。 >新宿からだとどれくらい移動時間かかるでしょうか?どれもHP見れば分かるかもしれないのですが、実際に行ったことのある方のコメントが聴きたいです。 サカス、ミッドタウン、共に駅直結です。 出口を間違えなければ迷わず到着です^^ >他にもお勧めのスポットあれば教えてください。 東京っぽい街並みで考えると、銀座・丸の内周辺・汐留(ビルが密集してる)・霞が関ですかね~ >写真に関しては、歩道に三脚立てたら邪魔になりますかねぇ…。 場所によります。 サカスなどの商業施設は大丈夫でしょうけど、人が多いところに行かれそうですので多分邪魔でしょうね。 端っこによれば大丈夫かも。 >あと、人物像を取るときは、いわゆる隠し撮りになるわけなんですが、取られる側ってやっぱ不快に思う方が多いのでしょうか?ブログとかネットに掲載することはしてません。あくまで、個人の思いでレベルなんですが…。でも、取られる側はそんなの知ったこっちゃ無いですよね…? 街並みとかはカメラでパシャパシャ結構皆撮られていますね。 いかにも隠し撮りは怪しいです(笑)

その他の回答 (1)

  • annaomi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

はじめまして。 都内は一眼やデジカメで写真を撮っている人がたくさんいるので、そんなに目立たないと思いますよ。 とくにサカスや六本木ヒルズは観光客が多いのでなおさらOKです。 個人をずっと撮り続けると、嫌がったり怒ったりする人もいると思うので、気をつけてくださいね。 よくそこの辺りのカフェに私は出没しているので、カフェをご紹介しておきます。 赤坂だと老舗のチーズケーキ屋さん「しろたえ」などはいかがですか? http://cafe-love.com/ginza-roppongi-marunouchi-ueno/shirotae.html 六本木ヒルズなら、ジャンポールエヴァンのチョコレートなど。美味しいです。 http://cafe-love.com/ginza-roppongi-marunouchi-ueno/JEAN-PAUL-HEVIN.html 他には表参道ヒルズの中も建築もユニークで、若者の活気に溢れていて楽しいと思います。

関連するQ&A

  • 東京23区内でデートするなら?

    25才男です。 都内で今まで行った所は 東京ドームシティ,上野動物園と周辺,銀座ブラブラ,有楽町ルミネ,浅草,お台場フジテレビと周辺,原宿ブラブラ,渋谷ブラブラ,新宿ブラブラ,池袋ブラブラ,秋葉原ブラブラ,北千住ブラブラ,新大久保で韓国料理,しながわ水族館,サンシャイン水族館,東京タワー,テレビ朝日,ミッドタウン,六本木ヒルズ,日本テレビ,赤坂サカス,スケート,ゲーセン,カラオケなど観光スポットは大体行った事がありますがデートに行く場所が思い浮かばなくなってきたので良い所があったら是非教えて頂きたいです。 公園や神社・お寺には興味ありません。

  • 東京のお勧めスポット

    こんにちは。 11日の夜行バスで東京に行きます。(私は関西です) 新宿に朝の8時半くらいに着く予定ですが、主人が仕事なので、 そこから夕方の6時まで一人で遊ぶことになります。 一人でも、楽しめるところはないでしょうか? 私は、20代後半です。 次の日には、主人と東京観光をしたいと思うのですが、あまりお金がかからず、たくさんのところを回りたいです。 本当は三鷹の森に行きたかったのですが、チケットが完売で・・・。 (13日の新宿発の夜行で帰ります) なにか、お勧めの場所ああれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 母が東京のガイドブックを欲しがっています。オススメガイドブックを教えて

    母が東京のガイドブックを欲しがっています。オススメガイドブックを教えて下さい。 母が、東京に住む私を訪ねるのとついでに東京観光をしたがっています。 母スペック 40半ば。色気より食い気(?) 東京出張は数回しており、ある程度土地勘はあります。今回の宿泊は赤坂、会社は霞ヶ関。 東京タワーやヒルズ、ミッドタウン、新宿、浅草、お台場、皇居、井の頭公園などは何回も行きもう充分なよう。 神楽坂や神保町など、少し通な所に行ってみたい。芸術好き。 あと、名物グルメなど掲載していれば万々歳です。 よろしくお願いします。

  • 大阪~東京間を安く

    9月に一人で東京へ旅行に行こうと思ってます。 宿はなんとかなるんですが、交通費が思ったより高いと感じました。 大阪の堺~難波あたりから新宿~東京あたりまでに行きたいです。 夜行バスが往復で15,590円でした。 学生なので割引もきくかと思います。 これより安く行ける方法ってありますか?

  • 東京都に旅行。

    東京都に旅行に行く予定です。効率よく回りたい(なるべく運賃安くしたいです)ので、一緒に計画を立ててくださいませんか。 降りる場所…東京駅八重洲中央口(通り3丁目バス停付近) 、もしくは新宿駅西口(損保ジャパンビル前 新宿センタービル側) どちらでも可。 行きたい場所…【1】目黒区自由が丘1-8-5 村上ビル 【2】新宿区舟町1MKビル2F 【3】新宿区新宿4-3-15 レイフラット新宿2階 【4】東京都港区赤坂2-14-27国際新赤坂ビル東館

  • 東京でひとりで時間を潰したいのですが・・・

    今度用事で東京に行きます。 夜行バスで帰るので15時半から22時頃までひとりで時間を潰さないといけません。 一度靖国神社に行きたいと思っていたのですが、調べたら遊就館は 17時半で閉まるみたいなので、移動時間もあるし、今回は辞めにしました。 そこで今、どうやって時間を潰そうか考えているのですが、 何か良いアイディアはないでしょうか。 夜行バスは東京か新宿から乗ると思います。どちらかといえば、 東京駅に近い方がいいですが、東京中心部ならどこでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の雑貨やさん

    僕は名古屋在住の29歳の男です。 この土日(9,10)に友達の結婚式で赤坂に夫婦で行きます。 せっかく行くので妻の行きたいところへ連れて行ってあげたいのです。 じゃー聞いてそこへ行けば?と思われるかもしれませんが 行きたいというところが、かわいい雑貨や小物の売っている店がたくさん あるところなのです。 僕は出張では東京に行ったことがありますが、遊びと言っても せいぜい飲むかパチスロくらいしかありません。 ましてや、雑貨や小物に興味があるわけでもなく、全くお店も分かりません。 男友達に分かる人がいるわけでもないし・・・。 そこで東京によくいらっしゃる方にアドバイスをいただきたいと思い投稿しました。 景色のきれいなところもいいんですけどね。 参考になるか分かりませんが土曜日は新宿のヒルトン東京に宿泊します。 それではよろしくお願いいたします。

  • 東京から京都への日帰り格安旅行

    東京から夜行バスで京都にいき、一日観光し、その日夜行バスで東京に戻ろうと考えています。 平均35歳くらいの5人組です。(男1人女4人) 無謀だと思いますか?

  • 夜行バスで大阪から東京へ1人で行きますが

    夜行バスで大阪から東京へ1人で行きますが 到着後、洗顔・メイクなどが出来る場所を探しています。 バスの到着場所は、東京駅か新宿駅か迷っています。 どこか安くてキレイな場所を教えて下さい。

  • 東京見物でもしてみようと思っています

    東京で生まれ育ってもうすぐ30年。 よく考えたら東京の事知らないなぁと思って、ちょっと東京見物でもしてみようと思っています。 僕は渋谷区在住なので、渋谷・新宿区近辺はそこそこ知っているんですが、山の手の反対側などはよく知りません。 以下の場所を除いて、どこかオススメのスポットはありませんか? 特に歴史的な所というか、昔懐かしい場所を散歩したいです。 新宿、渋谷、恵比寿、原宿、青山、池袋、銀座、東京タワー、浅草、お台場、竹橋、六本木、江戸東京博物館、上野、各種動物園、各種テーマパーク、各種美術館、皇居、赤坂、秋葉原