• 締切済み

困ってます

今現在、gmailをoutlookで使ってます そこで困ってるのが、Gmailからメールを送信したら必ず確認のためかわからないですoutlookにもメール届いてます。 Gmailサイトから携帯にメール送信したらoutlookにも同じメールが届きます これをどうにかしたいのですがやり方教えてください お願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.1

送信済みメールが受信されるのはGmailでPOP受信した場合の仕様です。 これを避けるには、IMAPでアカウント設定することですが、IMAPにした場合は、Outlook側とGmailサーバ側との内容が同じになる仕組みです。