• ベストアンサー

ディスク領域を増やすには

PCがCとDドライブに別れてます。 Cの容量が1GBをきってしまってます。不要ファイルなどアプリケーションは全て削除(不要ファイル削除系ソフトも使用)、クリーンアップもしました。 Cドライブ内を見ると、容量が一番大きいのは「WINDOWS」フォルダでした。この中にあるファイルをあれこれ削除すると危険だとネットにありました。 なんとかこのフォルダの容量を少なくする方法はありますか? 使用PC SONY デスク PCVJ21M

• ryism
  • お礼率68% (51/75)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106754
noname#106754
回答No.2

そうなった場合は、普通はHDDのパーティションを区切りなおすしかないです。 例えば、HDDが100GBとして Cドライブが10GB Dドライブが90GB としたら Cドライブを20GBにして Dドライブを80GBにするという方法です。 パーティションを区切る場合、普通はOSの再セットアップで行います。 その場合、データをバックアップさせたり、削除されたり 元の環境に戻すのはとても面倒なので 簡単にできる方法として、パーティションマジックというソフトがありますが フリーソフトで「EASEUS Partition Master」というソフトがあるので 検索してみてください

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

Dが空いているのなら、ドライブ領域変更ツールで変更した方が楽ですよ。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_diskdirector_10/outline/

回答No.3

現状で「WINDOWS」フォルダのダイエットしていないのなら、 修正プログラムのアンインストール情報を削除... っうか、老体www オリジナルだとc:8GB / d:52GBなら増設かなw

• tadagenji
回答No.1

D:ドライブの全てを別のHDDに移して、パーテーションの変更で全てをC:にする。 別のHDDをD:として使う。