• ベストアンサー

支笏湖へ行ってみたいのですが・・・

風 太郎(@dosannko2)の回答

回答No.1

こんばんは 車で行かれないなら、各旅館の送迎バスが札幌市内から出ています それを利用するといいと思います。 波の音を聞きながら白銀の世界を体験するのもいいです。 参考に丸駒温泉を紹介します。

参考URL:
http://www.marukoma.co.jp/frame-oshirase.htm
wcctd849
質問者

補足

旅館の送迎バスは出ているんですね、知りませんでした。 丸駒温泉に行ってみたいと思っていました! 日帰りプランの予約が必要みたいですね。時間的には 少し難しいかもしれません。 やはりレンタカーを借りるか、送迎バスを利用する以外 には手段はないのですかね?

関連するQ&A

  • 札幌雪まつり~定山渓~支笏湖のアクセス

    来年札幌雪まつりを見に関東より1泊2日で行きます。 お昼頃に空港着で、翌日15:30頃に新千歳空港を発ちます。 宿は定山渓でとり、札幌雪まつりと支笏湖のまつりを見に行きたいのですが、いろいろ調べてみても札幌経由ばかりで、定山渓経由のアクセスが難しくてよくわかりません。 主にバス、JR、地下鉄などでの移動になると思うのですが、どういうコースで行くのが一番良いでしょうか? 定山渓~支笏湖~空港のそれぞれアクセスについてもアドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 10月8日~10日 初!北海道旅行

    三連休に初めての北海道旅行に行きます。 今の所、考えているプランは 1日目:昼過ぎに新千歳空港着。支笏湖もしくは定山渓で紅葉を見る。札幌泊。(新さっぽろ) 二日目:小樽観光。出来れば、海岸線を少しドライブ。札幌泊。 三日目:札幌市内観光。昼頃、新千歳空港から帰路へ。 ・1~2日目はレンタカーを借りようと思うのですが、3日目もあった方が良いでしょうか? ・1日目に、支笏湖と定山渓の両方に寄るのは無理がありますよね?一ヶ所にするなら、どちらがおすすめでしょうか? ・せっかくなので、北海道らしい雄大な景色をみたいとも思っています。どこか、良いところはありませんか? あれこれ質問ばかりですが、よろしくお願いします!

  • GW北海道3泊4日

    4月29日から3泊4日で初めて北海道にいくのですが お勧めの宿泊場所を教えてください!!! 決定事項と希望と条件 ・全日程でレンタカーあり ・旭山動物園には是非行きたい! ・できれば美瑛を走るだけ走ってみたい ・温泉にも入れれば文句なし すでに決まっているのは以下の点のみです。 1日目 14時頃 千歳空港着   札幌泊 2日目 3日目 4日目 18時頃 千歳空港発   個人的な案は 1日目 札幌市内観光 札幌泊 2日目 早朝旭川へ→旭山動物園→(美瑛??)→旭川泊 3日目 旭川→小樽へ移動&観光→温泉泊希望 4日目 温泉→札幌市内or近郊観光 がベターかなと悩んでいます。 お勧めの宿泊場所や温泉、付近の観光スポットが あったら是非教えてください!! アドバイスお願いします

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で)

  • 小樽の駐車場とお寿司屋 千歳空港周辺の観光について

    こんばんは。 北海道旅行に行くのですが初日の旅行プランで悩んでいます。 初日は新千歳空港に9:30頃到着し、レンタカーを借りて小樽まで行きその日は札幌泊です。 そこでいろいろと質問があるのですが・・・ 1) 小樽まで高速で行こうと思ったのですが、空港周辺の観光地でパレットの丘というがあるのを知りました。 また千歳空港からだと支笏湖も近いですよね。 この二つだとちょうど空港はさんで逆の位置にあり、行ったり来たりになるので 初日はパレットの丘を見て追分町I.C.から高速に乗って小樽まで行き、 最終日はフライトが19:30頃なので、昼食を札幌で食べて支笏湖を経由して空港までと考えていますが こういう感じで問題ないでしょうか。 また札幌から支笏湖を見て空港だとどれくらい時間を見ればいいでしょうか。 2) 小樽市内の駐車場ですが1日駐車でいくらという感じなのでしょうか。 それとも時間貸しでしょうか。行く日は日曜日になります。 駐車場の出ているサイトやご存じの駐車場があったら教えてください。 3) 小樽でお寿司を食べるならこことうい所はありますか? ガイドブックをいろいろ見たのですが、見過ぎてどこがいいのかわからなくなってきました(@。@) 4) 3日間レンタカーを借りますが、札幌市内の観光はレンタカーよりバス電車のほうがいいでしょうか。 レンタカーは1日1000円でかりられるので、家族3人ぶんの移動となると電車バスのほうが お金がかかるかなと思うのですが、駐車場のことを考えるとどっちもどっちですかね。 市内はレンタカー、バス電車どちらがいいと思いますか? 詳しい方アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 定山渓か支笏温泉どちらの宿泊がおすすめですか?

    7月中旬に札幌を中心に親子三世代(上は60代下は小学校低学年)で3泊4日旅行の予定です。飛行機と一泊、二泊目の宿泊先(新札幌駅付近)は決まっています。 そこで質問ですが、到着した日の観光と三日目の観光と宿泊先で迷っています。お勧めがありましたら教えてください。 以下、現在決まっている行程と自分なりに考えた案です。 一日目 新千歳空港に午後12:30頃到着予定 案1) 14:30出発のウェルカム札幌号(バスツアー)で支笏湖と札幌市内(車窓)をまわりホテルチェックイン 案2) JRでホテルまで移動しチェックイン後、地下鉄で札幌市内まで行き観光 二日目 バスツアーで旭山動物園と富良野見学(固定) 三日目 ホテルチッェックアウト後、レンタカーを借りて小樽観光 案1) 小樽観光後、定山渓へ移動し宿泊 案2) 支笏湖へ移動し宿泊 四日目 午後12:30千歳空港より出発  一日目の空港到着後、ウェルカム札幌号では支笏湖滞在60分です。その間お風呂に入りヒメマス料理を食べるのは無理ですよね!?それから札幌市内観光は車窓からですが、初めての北海道なので自分たちの足で周ったほうがいいですか? 三日目はレンタカーを借りて移動したほうがいいですか?過去の質問と回答を読みましたら、小樽は車ではない方が見学しやすいというのがあった気がします。でもその後の移動や荷物を考えるとやはりレンタカーがいいでしょうか。 それと宿泊は定山渓、小樽、支笏湖のいずれかで考えていますが、その他におすすめの宿泊場所はありますか?せっかくなので温泉に入りたいです。 四日目の飛行機がお昼ごろなのでその日の朝は観光はキツイでしょうか? 初めての質問なので説明不足、矛盾等ありましたらご容赦ください。ご回答よろしくお願いします。

  • 3月の札幌・帯広旅行

    3月下旬に2泊3日で札幌・帯広への旅行を考えています。 1日目・・・昼過ぎ:羽田空港→帯広空港、帯広周辺観光、帯広市内泊 2日目・・・午前:帯広周辺観光、午後:石勝線にて札幌へ、夕方知人との会食、札幌市内泊 3日目・・・午前:札幌周辺観光(小樽以外で)、午後:新千歳空港へ、新千歳空港→羽田空港 札幌在住の知人との食事、石勝線、帯広周辺での雪景色の3つをポイントに入れた旅を計画しているのですが、 (1)上記のもので日程的に可能かどうか (2)帯広周辺か石勝線沿線で雪景色の楽しめるような場所(電車・バス・徒歩で行ける所で) (1)(2)についてアドバイスいただきたいと思います。ちなみに女の一人旅で移動手段は電車・バスのみです。お願いします。

  • 北海道旅行について

    8月末より、新婚旅行で初めて北海道に行きます。教えてください。 1.下記の日程で、ゆっくり観光できそうでしょうか?(支笏湖から、トマムが4時間くらい?が心配です) 2.おすすめの場所があれば、そちらもちらっと教えてください。 3.四日目は、旭川経由で、札幌へ向かった方がいいのでしょうか?(ちなみに、旭山動物園は行ってみたいのですが、混んでいるとよく聞くので、時間があまりないのかなと思って記入していません。8月末でも混んでいますよね・・) レンタカーを借りる予定です。 最後の札幌からの帰りはトワイライトエキスプレスで、決定事項です。(14:05出発) 他は、具体的には決まっていません。 ★一日目 関空から新千歳 (支笏湖温泉泊) 支笏湖の周辺を観光 ★二日目 支笏湖温泉からトマム (トマム泊) アルファーリゾート・トマム?でゆっくり ★三日目 トマムから富良野 (富良野か白金温泉泊) 富良野、美瑛周辺観光 ★四日目 白金温泉から札幌 (札幌泊) 未定です。札幌へは、夜に着いて、夜ご飯と寝るだけにしようかなと思っています。 ★五日目 札幌から大阪へ 午前中に札幌周辺観光  ネットで検索していると似たようなプランもあったのですが、自分で運転して行く!となると不安になってしまいました。 よろしくお願いします。  

  • 支笏湖から千歳空港に行く間(回り道も可)で美味しいウニ丼を食べれるお店

    旅行の最終日、支笏湖の宿(丸駒温泉)を10時頃チェックアウトして、千歳空港発15時の飛行機に乗ります。 レンタカーを借りていますので、13時半頃には空港近くのレンタカー会社に返却を予定しています。 支笏湖から空港までは、どこも寄らずに行けば1時間位あれば十分だと思うのですが、出来れば旅行の最後に美味しいウニ丼を食べて帰りたいと思います。 時間が許す限りで遠回りも可能なのですが、札幌まで行っていたら時間的に無理かな?と思っています。 札幌(時間的に大丈夫なら)、苫小牧、その他空港までの途中の道のり、空港近辺で時間的に大丈夫な場所で、美味しいウニ丼を食べれるお店をご存じの方があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    近々北海道旅行を予定している夫婦です。 2泊(もしくは3泊)の千歳空港午前発着プランで、今回の目的は旭山動物園と登別観光なのですが、ネックとして全日札幌のホテルに宿泊という絶対条件があります。 「千歳空港・札幌市内ホテル・旭山動物園・登別周辺」のみの移動ならばレンタカーを借りなくてもバスや電車移動が可能でしょうか? 効率のいいルート案、タイムスケジュール案を教えていただきたいのですが、日帰り温泉でも「登別温泉に行った」と言う気分になれるものなのか、もったいないけど札幌を1日空き部屋にしてでも登別の食事つきの旅館などを別手配するべきなのか…。 登別周辺に関しては、おすすめの温泉・観光・食事を教えていただけると嬉しいです。 北海道に詳しい方、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。