• 締切済み

ハワイ旅行

大学4回生の者です。 女友達3人組で1月末から5日又は6日間程ハワイ(オアフ)に行くことになりました。 卒業旅行は長期で行きなさいと言われるかもしれませんが 秋にそのような旅行は済ませました。今回は第2弾です。 宿泊予算は1泊1部屋2万円弱です。 そこで質問なので、 日本に支店のあるアストン系で格安のWEB予約をしようと考えているのですが (1)アストンワイキキビーチホテル (2)アストンワイキキサンセット で迷っています。 (1)は ・ジュニアスイートならエキストラベットを入れなくて済むので広くて快適。(ソファーベットがある) ・ビーチが近い ・マリオットの横なのでトロリーに乗りやすい ・朝ご飯のスタイルがとてもおもしろそう という理由でいいなと考えていましたが HPの建物図を見るとジュニアスイートでは海が目の前でなく 横にあり、オーシャンフロントの建物が直角に建っているので乗り出して見ないといけないのでは・・・? と思ってしまいました。 http://www.hawaii123.com/pr/rq/beachhotel.html 無理矢理オーシャンフロントの部屋に泊まって3人で狭い思いをするなら 部屋から海を見るのを諦めよう… そう考えてキッチン付で改装したて、ソファーベット有りの(2)が浮かびました。 できれば海を部屋から見たかったのですが予算と部屋の快適さは譲れません…どちらが良いでしょう.. アストンワイキキビーチホテルのジュニアスイートに泊まったことのある方! 海はどのくらい見えるのか教えてください。 お願い致します。

みんなの回答

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.1

ハワイ楽しみですね。 アストンのJスイートに泊ったことはありませんが、何度となくハワイに行っています。 現地の立地状況から判断すると、室内からでも十分に海が見えると思いますよ。 ラナイ(ベランダ)に出れば、オーシャンフロントに近い眺めが期待できます。 部屋のラナイからでしたら、サンセット&ワイキキの夜景(高層階なら)も見られるかも知れません。 同ホテルは、立地がカピオラニ公園の近くですので、ワイキキの中心部までは徒歩で10分程度かかります。 お急ぎの時は、信号の少ないカラカウア通りの海側を歩いて下さいな。 余談ですが、ワイキキトロリーはかなり混雑していますので、乗れないことがあります。 ご利用の際は、時間に余裕をみて行動して下さい。 ツアーで良ければ、専用トロリー付き(例えば、JTBのオリオリトロリー)のものでしたら、トロリーの混雑は避けられます。 卒業旅行楽しんできて下さい。

関連するQ&A

  • ハワイのホテルについて

    みなさん宜しくお願いします。 ハワイでの宿泊先ですが、パシフィックビーチホテル、アストンワイキキサークルホテル で悩んでおります。 そこで質問なんですが (1)2つのホテルを比べるとどのような違いがあるのでしょうか??  レビューなどを参考にするとアストンの方は安い分、  騒音や館内の古さ日本語が全く通じない、などの意見が目立ちました。  両方のホテルに泊まったことがある方、是非アドバイスをお願いします。 (2)パシフィックビーチホテルなんですが、レビューを見ると  オーシャンビューでも、他のホテルでのパーシャルオーシャンビュー程度  という意見がありました。  画像検索するとそんなことは無いように思えるのですが・・・  両方のホテル共にオーシャンビューを考えていたのですが  しっかり海が見えないようであれば、オーシャンフロントにしようかと考えております。  両方の部屋に宿泊された方がいましたらアドバイスをお願いします。 (3)これは仕方のないことだと思うのですが  オーシャンビューやオーシャンフロントでも低層、最悪2階になってしまうと  景観はあまり望めないですよね・・・  これらを回避するには現地で交渉するしかないんですかね?? 長文になってしまいましたが、みなさん宜しくお願いします。

  • 初ハワイの新婚旅行について

    1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!

  • 初めてのハワイ旅行

    2月に、家族4人でオアフ島に行く予定です。 アラモアナセンター直結、バスの発着所、低料金でオーシャンビュールーム に泊まれる等の理由でアラモアナホテル、 ワイキキビーチ、ロイヤルハワイアンセンター等も近くにあり、 ショッピングに便利そうな、ホリデイインリゾートワイキキビーチコマー、アウトリガー ワイキキオンザビーチにするかでとても迷っています。 ビーチで散々遊んで、バスに乗ってホテルに戻る のは苦痛かなとか思ってしまうのですが... ホテルの部屋でのんびりするつもりはない のですが、出来れば海の見える部屋がいいなと 思っています。 御意見よろしくお願いします。

  • 英文の添削をお願いします(ホテル宛メール)

    ホテルの予約に関して、イタリアのホテルとやり取りをしています。 私が知りたいのは、 「ジュニアスイートにはベットが3台入るのか。入るとしたら3台目のベットはどんな種類-エキストラベット?ソファベット?-なのか」 ということです。 先日、上記の質問の英訳をこのコーナーでお願いしました。 ホテルから回答は来て、ジュニアスイートを3人で利用できること、3台目のベットはソファベットであることが分かりました。 ただ、ベット数に関しては、'WE SELL FOR 3 PERSONS ’ と書かれてあるだけで、3台のベットがあるかどうかは明記されていません。 そこでホテルに再確認のメールを送りたいのです。 「ジュニアスイートは3人用の部屋と書かれていますが、通常のベット2台+ソファベットとという意味でいいのですよね?」 You wrote 'WE SELL FOR 3 PERSONS ' for junior suite room. You mean there are twin bed and a sofa bed in junior suite room, don’t you? この英文で通じるでしょうか?

  • 母娘ハワイ旅行のホテル選び

    5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。 出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。 私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。 母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。 ◎シェラトン・ワイキキ  15階以上デラックスオーシャンフロントDH側 ◎ワイキキビーチ・マリオット  パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー ◎パシフィック・ビーチホテル  ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント  ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側 母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。 滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。 上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。 上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。 どうか、宜しくお願い致します。

  • サイパンのホテルについて・・・

    来年挙式&新婚旅行でサイパンに行きます。以前(改装前)アクアリゾートクラブのオーシャンフロント1階(6号館海から見て左側の建物)に宿泊しすっごく良かったので、今回はスイートルームに宿泊したいと思っています。 今年の5月に改装されホテルのHPで部屋の写真はちょっと見たのですが、実際に宿泊された方(オーシャンフロントもしくわスイート)の感想が聞きたく投稿しました! 私が以前泊まった時は、ハンモックが掛かっている前のお部屋で1階だったので朝食を部屋の外で食べたりしてリゾート気分を味わうことが出来ました。 今回1階の部屋がいいか2階がいいか悩んでます。スイートルームにはジャグジーがあってジャグジーから海が見えるようになってると思うのですが、1階部分からはジャグジーに入りながら海が見えるのかなぁ・と少し心配です。 私的には1階が絶対いいのですが、ジャグジーに入りながら海が見渡せないのは淋しいし、、と悩んでいます。 また改装前と改装後両方に宿泊した方になにがどう良くなったかとかも教えて頂きたいです! スイートルームに実際に泊まった方の感想も聞きたいです! 身内はオーシャンフロントに泊まると思うので、改装後のオーシャンフロントに泊まった方の感想も教えて下さい♪ それからアクアクルーズウエディングで挙式した方もいらっっしゃいましたら、どんな船か(実際見たらボロイとか揺れるとか)良かった点・悪かった点を教えて頂けたら幸いです! たくさんの質問をして申し訳ありませんが、どうか回答宜しくお願い致しますo(≧ω≦)o

  • グアムのアウトリガーの客室について

    グアム・アウトリガーに詳しい方に質問させてください。 オーシャンフロントスタジオというお部屋と、オーシャンビューの 1ベッドルームのスイートルーム、いずれかに宿泊された方の、 感想をお聞かせください。 オーシャンビューとフロントの海の見え方の差や、 ここが好き、嫌いなど何でも結構です。 どちらの部屋にするか決めかねていまして、実際に泊まった方の ご意見が伺えたらと思います。

  • 英訳をお願いします(ホテル宛の質問メール)

    イタリアのホテルに質問のメールを送りたいです。(**~**の部分) 予約はまだしていません。 ***質問内容*** 男性3名で1部屋を利用したいと思っています。 ジュニアスイートにはベットが3台入るのでしょうか? 入る場合、3台目のベットは、エキストラベットでしょうか?それともソファーベットでしょうか? ********* 簡単な内容で恐縮です。 相手に通じやすい、シンプルな文章をいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」

    ハワイへの旅行を考えており、ホテルの候補として「シェラトン ワイキキ」を考えています。 ホテルの予約方法・予約サイトについて、教えてください。 仮に「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」の部屋で探してみたところ、 楽天トラベル経由で予約すると、宿泊費が極端に安い状況です。 こんなに違うものですか?? 安すぎて逆に心配のため、何かチェック事項・気になる点はありますか? もしくは、他でオススメのホテルの予約サイトなどがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。 <楽天> http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/82918/82918_std.html $500/室 「カイ オーシャンフロント 1ベッドルームスイート」 ※楽天の場合、注意書きに以下のコメントがありますので、現地でプラス料がかかると思いますが、それを考慮したとしても極端に安い状況でした。 ---------- 【ご注意】チェックアウト時に別途税金とリゾートフィーがかかりますのでご注意下さい。 ★税金は13.962%となります(2010年8月現在)。 ★リゾートフィーは1泊1部屋あたり$20.94(税込)となります。 ---------- <HIS> http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelDetail/HNL00056.aspx ?96,900/室 「カイオーシャンフロントスイート」 <正規サイト> http://jp.sheraton-waikiki.com/rr_posuite.htm $1,500/室 「カイ・オーシャンフロント・スイート」

  • グアムのホテルで迷っています(1才10ヶ月の子連れ

    来月、1才10ヶ月になる子供を連れてグアムに旅行に行くことになりました。 そこで、宿泊ホテル&部屋タイプで迷っています。 予算的に行けそうな候補は、 ・ホリデイリゾート  (オーシャンビュー) ・フィエスタリゾート (オーシャンフロント) ・グアムマリオット (オーシャンビュー) の3つがあります。 この中でどのホテルが子供を連れて過ごすのによいでしょうか? フィエスタリゾートのオーシャンフロントというのは、他に比べて(階数が指定できないので何とも言えないかもしれませんが…)景色がきれいなのでしょうか? 部屋の広さ、部屋の新しさ、快適さ等、なんでも情報をいただきたいです。 また、ベッドの広さも分かれば教えてください。 よろしくお願いします。