• 締切済み

オンラインゲームの動画撮影に関して

既に動画を撮影しエンコしあげる所までは何度かやった事あるのですが最近、ゲーム内の音声、ボイスチャットの音声も同時に撮りたく思いました その場合主にどのような方法が挙げられるのでしょうか 同時にその方法を使う為の設定も教えて頂けると有り難く思います

みんなの回答

  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.1

GAME内の音とマイクの音を同時に取るのにはPCのサウンドカードの ステレオミキサーと言う機能を使います。 しかし、これはPCに搭載されているサウンドカードによって ステレオミキサーがあるのと無いのがあるので、 自分のPCのサウンドカードにステレオミキサーがあるか確認する必要があります。 ボイスチャットも、やられているようなで手順は省きます。 録音コントロールの所に、ステレオミキサーがあればラッキー 無い場合はサウンドカードを変えるか、ソフト的に色々やる必要が出てきますし、 やってもうまくいかない事もあります。(PCにトラブル発生のリスクあり) なんでサウンドカードを買い換えた方が安全です。 ↓ここを見るとわかると思いますよ。ステレオミキサーについては http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html 私のPCのオンボードの音源には添付画像の通りステレオミキサーはないです。 稼動させていないPCのPCIスロットに刺さってるサウンドガードには あるんで差し替えれば出来ますけど。

youten0o0
質問者

お礼

大変詳しく有難うございます

関連するQ&A

  • ボイスチャット使用中のオンラインゲームの動画撮影

    オンラインゲームをしながらボイスチャットを使用しています。 現在ヘッドセットからゲームと会話が聞こえる状態です。 オンラインゲームの動画をボイスチャットの会話を録音せずにゲームの音源で録音するにはどうしたら良いのでしょうか? あまりPC関連に詳しくないので設定が今いちわかりません。 よろしくお願いします

  • スカイプしながらゲーム動画撮影

    フリーソフトのAmarecoco3.01を使って、オンラインゲームの動画を撮影しています。 ゲームのBGM等を動画に録音するには、録音コントロールの ステレオミキサーをONにしなければなりません。 しかし、ステレオミキサーをONにすると、ゲーム中スカイプを 使用している場合、ゲームのBGMが会話相手に(かなり大音量で) 聞こえてしまいます。 次の条件でスカイプ、オンラインゲーム、動画撮影ソフトを併用したい場合、 音声の設定はどうすればいいでしょうか。 ・ ゲームの動画を撮影しつつ、スカイプで会話 ・ 動画にゲームのBGMを入れたい。  スカイプでの会話は入れたくない。 ・ スカイプの通話相手にはマイクで拾った自分の声だけが届くようにしたい。 不可能なのかもしれませんが、もし可能であるようならば 設定方法を教えていただければ非常に助かります。 よろしくお願いします。

  • ゲーム動画の撮影がうまくいきません。

    ゲーム動画を撮影しようと、動画撮影ソフトとして「HyperCam 2 」を利用しようとしています。パソコンに関する知識は、あまりありません。 HyperCam 2 で録画すると、中央のグラフィックはきれいに撮れるのですが、チャットウィンドウやアイテムウィンドウなどが時々点滅してしまい、非常に見づらくなってしまいます。 私のPCスペックは、CPUがXeon E3110で3GHz、メモリがDDR2 800で1GB×4、グラボは8600GTです。空き容量は十分あります。PCスペックが足りないのかと思い、ゲームの解像度などを最低に設定し、録画フレーム率を5fps、サウンド録画なしにしましたが、点滅の症状は治りませんでした。 単純に、動画を撮るには無理なスペックなのでしょうか。もし、変更したほうがいい点や、ほかにオススメのソフトがありましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • オンラインゲームのプレイ動画を撮るには?

    タイトルでは説明しきれなかったのですが FPSなどのオンラインゲームのプレイ動画を撮影したい場合 Frapsなどのキャプチャソフトがあるのですが オンラインゲームとキャプチャソフトを同時起動し 録画を開始すると重くてまともにプレイできません ゲームに支障がでないほどの軽いキャプチャソフトや キャプチャソフト以外でもいいんですが どうにかしてゲームプレイに支障なく 動画を撮影することができる方法はありませんでしょうか?

  • 実況動画を撮りたいです

    タイトルの通り実況動画を撮ってみようと思い試しに撮ってみた所、自分の声は入るんですがゲームの音量が小さすぎて聞き取れないくらいしか入っていませんでした。 普段は充分聞こえるくらいの音量なんですがこれはどこの設定をいじればいいんでしょうか? Record Soundにはチェックは入れています。 あと、ボイスチャットをしながら撮りたいのですがテスト撮影したとき相手の声がゲーム音同様小さすぎて撮影した動画ではまったく聞き取れませんでした。 ステレオミキサーをオンにしてもできませんでした。 ソフトはFrapsを使用しています。 どなたか原因がお分かりになる方回等よろしくお願いいたします。

  • ボイスチャットをしながらVCソフト上の音とゲーム音録音

    ボイスチャットで他の人と会話しつつゲームをし、その会話の音声とゲーム音声を録音した動画を撮りたいと思っています。 現在オンボードのサウンドデバイスの録音でマイクにチェックをいれ、 ボイスチャットソフトでオンボードのサウンドデバイスのマイクを設定してVCしています。 この状態のときパソコンにつないだヘッドフォンから流れる音をそのまま音声部分に録音した動画を撮りたいのです。 USBサウンドデバイスの響音3を購入し、 ttp://www.atamanikita.com/stereo_mix_04.html 接続した後、動画撮影ソフトで響音3のステレオミックスを設定しましたが音が録音されませんでした。 宜しくお願いします。

  • どうやってゲーム動画を撮影していますか?

    ニコニコ動画等の動画サイトでゲーム動画を見て、ふと思ったのですが、あんなに高画質に撮れる方法が知りたくなりました。間接的(デジタルビデオカメラ等)に撮影したら、あんなに高画質撮れない気がします。直接動画を撮れる方法を教えて下さい。

  • アマレコライトという動画撮影ソフトを使って、ゲームのプレイ動画を取り

    アマレコライトという動画撮影ソフトを使って、ゲームのプレイ動画を取り aviutlというソフトを使って動画を編集できたまではいいのですが、 音声ファイルの追加ができません MP3の音楽ファイルを動画に入れる事はできないのでしょうか?

  • オンラインゲームの動画

    わからない事が多く書き込みさせていただきました オンラインゲームの動画を撮ろうと思うのですが、いろいろあって何があってるのかわからないのでご教授いただきたく願います。 考えてる条件は以下の二点です ・撮影時間は1回の撮影で長くても約40分ほど ・動画はできるだけ高画質、低容量が希望 よろしくお願いします

  • オンラインゲームの動画撮影について(録音できない)

    いつもお世話になっております。 オンラインゲームの動画撮影についての質問です。 動画撮影はできるのですが、無音で録音ができません。 動画撮影ができ録音もできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※デバイスが有効であることの確認はOK。 ※ソフト設定の録音にチェックはOK。 [使用したソフト] ・Fraps ・DxRec ・カハマルカの瞳 [PC環境] ・OS→XP Professional ・マザーボード→P35 Expressチップセット搭載 ATXマザーボード ・サウンドデバイス→Realtek High Definition Audio 今の環境ではゲーム内の音を取り込むことは不可能なのでしょうか? サウンドカードというものを購入するしか道がないのでしょうか? その前に確認すること等あればご教授よろしくお願いします。