• 締切済み

オンラインゲームの動画撮影に関して

既に動画を撮影しエンコしあげる所までは何度かやった事あるのですが最近、ゲーム内の音声、ボイスチャットの音声も同時に撮りたく思いました その場合主にどのような方法が挙げられるのでしょうか 同時にその方法を使う為の設定も教えて頂けると有り難く思います

みんなの回答

• Zling
回答No.1

GAME内の音とマイクの音を同時に取るのにはPCのサウンドカードの ステレオミキサーと言う機能を使います。 しかし、これはPCに搭載されているサウンドカードによって ステレオミキサーがあるのと無いのがあるので、 自分のPCのサウンドカードにステレオミキサーがあるか確認する必要があります。 ボイスチャットも、やられているようなで手順は省きます。 録音コントロールの所に、ステレオミキサーがあればラッキー 無い場合はサウンドカードを変えるか、ソフト的に色々やる必要が出てきますし、 やってもうまくいかない事もあります。(PCにトラブル発生のリスクあり) なんでサウンドカードを買い換えた方が安全です。 ↓ここを見るとわかると思いますよ。ステレオミキサーについては http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/151.html 私のPCのオンボードの音源には添付画像の通りステレオミキサーはないです。 稼動させていないPCのPCIスロットに刺さってるサウンドガードには あるんで差し替えれば出来ますけど。

youten0o0
質問者

お礼

大変詳しく有難うございます