• ベストアンサー

アドバイスを下さい

今度、子供を連れて彼氏の家の近くで遊ぶ事になりました。 もしかしたら、休憩の為に彼氏の家に寄ると思うんですが、服装はどんな風にしたらいいですか? 彼氏は、普通でいいと言ってくれますが・・・・・。

  • ryupu
  • お礼率61% (8/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154250
noname#154250
回答No.2

子供さんの服装ですか?それともあなたの服装ですか? どっちにしても、普通+ちょっとおしゃれ くらいがいいと思いますよ。 女の子らしいのがいいですね。

その他の回答 (3)

noname#5318
noname#5318
回答No.4

こんにちは。 服装で悩んでいらしゃるということは、彼氏の御実家へと判断させて頂きましたが・・・ お子さんも一緒でしたら、やっぱりカジュアルなスタイルでしょうね。 ジ-パン以外なら良いと思いますよ。 シャツブラウスに膝丈くらいのスカ-トがいちばん無難かなぁ?色も清潔そうな白や淡い色目で・・・ ストッキングをお忘れなくね、素足は良くないです。 カチッと決めても浮いてしまうし、だらしないのはもっとダメ、清潔なイメ-ジで行ってきて下さい。

回答No.3

こんにちは。一般人ですがファッションにはちょっと うるさい29才女性ですw いくつか補足要求させてくださいね。 ・貴方の年代は? ・お子さんは貴方の子ですか?それとも彼の子ですか? ・お子さんの年齢は? ・彼のファッションは普段どういう感じですか? ・家の近くで遊ぶというのは、アミューズメントですか?  それともお買物?もしくはどちらに近いでしょうか ・彼の家には彼の家族(ご両親など)が  お待ちなのでしょうか? 多くてすみませんがよろしければ補足くださいませ。

ryupu
質問者

補足

返事が遅くなりました。すみません。 私は、22歳。自分の子で今月で1歳になります。 彼のファッションは、ジーパンにt-シャツです。 彼の家の近くには、海があります。彼の家計は、母親と兄弟、祖母がいます。

noname#4146
noname#4146
回答No.1

お子さんの年齢にもよると思いますが、わたしはカジュアルな服装で特別な場所に出かける時はすべて新品をそろえます。特に彼の家によるのであれば靴には気合いをいれますが。ご参考までに。

関連するQ&A

  • アドバイスください!

    月曜日に、彼氏のおうちに行って、彼のお母さんに紹介されることになったんです。わたし、そういうのって初めてで、とても緊張してます!どんなことを話したらいいんだろうとか、手土産はどんなものを持っていったらいいんだろうとか、どんな服装で行ったら失礼じゃないんだろうとか、ほんとわからないことだらけで・・・。ほんと、なんでもいいのでこんな私にアドバイスをお願いします! 「彼女が家に来て、こんなふうにしてくれたらうれしい」みたいな話もあったら聞かせて下さい。

  • 前向きなアドバイスをお願いします

    彼氏と別れて半年経ちます。10年近くフリーでいることがありません。 今すぐ恋愛したいとか彼氏がほしいわけではないんです。ただ淋しいのと、頼れる人がいない不安を毎日感じます。 私は母子家庭で育ったこともあり、彼氏という存在は母にも友人にも頼れないことや、唯一自分が自分らしく甘えられる場所だったんです。 そんなふうにいうと、都合が良いように付き合ってると思われてしまうかもしれませんが、もちろん彼のことは大好きでした。 毎日楽しく過ごしたりしてますが、突然夜に涙してしまったり情緒不安定になることがあります。 人と一緒だと普通なのですが一人になると寂しくなったりしてしまいます。 いざ、友人に相談してもここまで素直に伝えられていません。 あと一人を満喫したり楽しむことができていないんです。 今まで彼氏に依存してきたのだとものすごく思っています。 なにか私はおかしいのでしょうか。このように感じる方はいらっしゃないですか? これを書いている今も情緒不安定気味の為、 勝手で申し訳ないのですが、批判的なご意見はご遠慮していただけると幸いです。

  • アドバイス求む。

    友達の彼氏(婚約者?)が生活費いくら(数万~)か振り込むだけで全く帰って来ないのは、やっぱり浮気してるんでしょうか?友達はシングルマザーで彼氏との子供(5歳)もいます。 籍を入れたくても彼氏いわく給料少ないからって理由で未だに入れれず、帰ってくるにしても数ヶ月に一度……この状態が6年続いてますが、帰って来ない理由に仕事が忙しい、寝泊まりは会社の事務所……給料少ないとかで携帯は持ってないからと同僚達に借りて非通知で電話してくるようです。 愛されてないですよね… 電話は昼間の時や、明け方近く(早朝5時)や真夜中……勤務先は鉄道会社の修理工場とかで所在地とかも教えて貰えないし……こっちから連絡したくても出来ない……たまに帰ってくる父親が子供は恋しいらしく、子供の為にもそろそろ決意した方がいいのに出来ないようで、なんて言っていいか分かりません。友達はきちっと一人で子供を育てていけるかどうか不安だそうです。友達自身身寄りもなく彼氏と離れるのが怖いらしく、どうアドバイスするべきか…。

  • 私の考えは可笑しいですか?

    私が可笑しいでしょうか? 私は26才の娘がおり、X1で子供(孫)は元旦那が引き取り 娘と子供(孫)は近くに住んでおり行き来はしてる見たいです。 娘は半同棲の彼氏がいて子供(孫)とも一緒に食事をしたり 私も交えて娘、子供(孫)と食事を何度かします。 殆ど私が娘の所に行きます。娘も2回程子供、彼氏を連れて私の家に 来た事が有ります。その時は外で食事をして私の家に寄り、休憩をして 帰ります。夕ご飯を食べて帰って欲しいと心では思いますけど主人に気兼ねして 言えずじまいです。主人とは再婚です。私の結婚を機に娘も結婚をして結局離婚をして 子供の近くに一人で住んでます。私は主人にも気兼ねをしてるけど彼氏にも気兼ねを しています。娘と子供(孫)だけなら夕ご飯も食べて貰い泊まる事も出来たと思います。 彼氏と結婚するか、或いは別れるかも知れません。ただ彼氏のままで夕ご飯を食べて 貰うのは主人に気兼ねをして良い物か分かりません。 結婚前提では無くても色んな家庭が有り、親同士が公認の中のお付き合いをしてお互いの家に ご飯を食べたりしてる家庭も有ると思います。 ただ付き合ってる中で食事を出すのが普通ですか。私の考えが間違ってますか。

  • 服装に無頓着な学者の彼。アドバイスはどうすれば?

    お付き合いを初めて一年半になる彼のことです。 先日、一年ぶりに私の実家の近くまで遊びに来たので、挨拶代りに家に寄って両親に会わせました。 彼が両親に会うのは一年ぶりだったのですが、彼の格好を見て両親が不機嫌になりました。 特に不機嫌だったのは母親で、彼の子供のような髪型や服装(Tシャツに半ズボン)、痩せた体型など全てが気に入らないと言い、「二度と家に連れてこないで」とまで言われました。 彼は学者のためか、ビジネスファッションのような髪型はしたことがなく、また仕事の服装もワイシャツとズボンといったように簡素です(大学では普通の範囲です) そしてプライベートとなるともっと簡素になり、正直オシャレに無頓着な人です。 母は「人は見た目で判断される」と考えることから普段から服装に非常に気を使っています。 もう付き合いも長くなってきた彼に今更のようでどうアドバイスしてあげればよいのかわかりません。 彼を傷つけずにもっと清潔な印象を与える格好をしてもらうにはどうすればよいのでしょうか。

  • 色々なアドバイスを下さい!

    私は付き合って1年程の 一つ年下の彼氏がいます。 付き合ってきて、お互いの事で 喧嘩になったり、嫌になった事はないし周りから羨ましいがられるカップルです。 しかし、お互いに完璧な素の自分で いられるようになって思わぬ所で衝突?し始めました。 それは、彼氏と世間話や時事問題についてやお金に対する考え方についての話をしている時です。 必ず意見がわかれます。 彼氏は自分の意見を言うだけで 押し付けたりはしてきませんし 私も押し付けたりはしません。 ただ、価値観が全く違うんです。 私たちは、若いながらに将来を考えて結婚できる事を夢みて、今は健全な付き合いを心がけています。 彼氏は、価値観がちがっても今まで楽しくラブラブにやってこれたしこれからも大丈夫だし普通でいい思っていますが、私としてはここまで価値観が違うと将来大丈夫なのかで不安になります。 私の家は裕福なほうで不自由なく育ってきました。 彼氏は普通よりは貧乏なほうです。 (デートでケチったりは全くなく、周りよりもいい所へ連れていってくれるし、プレゼントなども私が欲しいものを惜しみなく買ってくれます) 価値観の違いは育った環境が違うから仕方ないでしょうか? このまま悩むなら 別れたほうがいいのでしょうか? 私としては分かりあいたいです。 でも、全てを彼氏基準に合わせる事は無理なんです。私は私で将来の家庭への夢もありますし、好き人といれたら お金がなくたって幸せ!とは思う事ができません。 でも別れたくない。 いま、自分の中で葛藤しています。 まだ私たちは高校なので 将来どうなるかはわかりませんが 彼氏の将来は普通でいい。っていう 向上心のなさが嫌です。 一生懸命やった結果が普通だったり 普通以下でも私は文句はいいません。 まだ若いのに、ギリギリでも生活できてお前がいたら幸せ。とか言ってる所が嫌なんです。

  • 男性の方に質問です。

    見てくださって有難うございます。 付き合って1ヶ月目位の事でした。 彼33歳 私28歳です。 その日は会う前から 体調悪かったんです。 彼氏にも 「体調悪い」と伝えてデートしてました。 ドライブ中にしんどくなったので  彼氏が「休憩しよか」言うてホテル行きました。 しんどいしやるの嫌だったから 「休憩だけやで」って念押して入りました。 ほんと しんどくなったから 寝ようと思いベッドになだれこみました。 私の体調の悪さを分かってるはずなのに 無理矢理 服脱がされて やられそうになりました。 これってどうなん?って思います。 私がホテルで休憩するの 了解したのがいけなかったのでしょうか… 家に帰ると言えばよかったんでしょうか。 しんどいって解ってて そんなんされたからショックでした。 「大事にするよ」と言っておきながら こんな風です。 男性の方 彼の行動どう思いますか? 私が悪いのでしょうか。 これ以来幻滅していく一方です。

  • 三時の休憩の時

    近く家の外壁の補修工事を行う予定なんですが、どうしたものか悩んでるんです。 お昼とか三時(頃かな?)の休憩の時って、お茶もしくはコーヒーなどお出しした方がいいんでしょうか? そしてトイレとかは家のを使っていただくように した方がいいのかなあとか。 家を建てた時は一応三時にはコーヒーを用意していたんですが全く飲んではいただけませんでした。 ご自分たちでコンビニなどに行かれて飲み物を買ってこられていたようです。 今度来られる業者さんはまた別の業者さんなんです。 普段は小さい子供がいるので毎日のように近くの実家に遊びに行ってて昼間は家にはいないので、そのお茶だしの為に二週間近くも買い物は別として、ずっと家 にいなければいけないというのも大変だな~って思うんです。 実際お茶とかってお出しした方が喜ばれる(出すべき)なんでしょうか?それともありがた迷惑なんでしょうか?

  • お散歩と入浴(内湯)を始めたいと思います。アドバイス下さい。

    3か月半の娘がいます。 【お散歩】 本当はもっと早くから始めなきゃいけなかったのですが、私がぐうたらな為、全然お散歩に連れて行った事がありません。さすがにそろそろ行かなきゃと思っているのですが、 ・適した時間は何時頃でしょう? ・服装はどんな物(何枚くらい着せる)がいいでしょう? ・この季節でも日焼け止めは塗って行った方がいいですか?お薦めの物があったら教えて下さい。SPFはどの程度の物がいいんでしょうか? 【入浴】 今までは主人に入れてもらっていたのですが、帰宅時間が遅い為主人に入れてもらうと子供を寝かし付けるのがとても遅くなってしまうので、そろそろ私が一人で入れて9時頃には寝かせないと…と思っています。 他に手伝ってくれる人もいないので自分一人だけで子供と入浴する場合、今の寒い季節では色々と手順が必要だと思うのですが、みなさんはどんな風に入れていますか? 例えば、『まず熱いシャワーを壁に掛けて浴室を暖めておき、脱衣所も暖房で暖めておいて、浴室の外に子供の着替えとタオルと自分のバスローブを用意しておいて……』など、手順を具体的に教えてもらえると有り難いです。 また、散歩と入浴について「こういう風にするといいよ」とか「こういうグッズがあるといいよ」とか「こうすると手が疲れにくいよ」など(腱鞘炎になりかけ寸前です(>_<))アドバイスがありましたら、何でも結構ですので教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アドバイスお願いします。

    付き合って半年の彼氏がいます。 お互いの予定がない時はだいたい毎日ご飯を一緒に食べています。 彼氏があたしの家に来てくれています。 昨日疲れていたのはわかるのですが、来なくてもいいよといったのですが、くるといったのは彼です。 早く帰るともいっていましたが。 昨日ご飯食べて、DVDをみていたら、2話(続き物です)見て、 帰るとなりました。 帰るといっていた時間は確かに過ぎていたのですが(彼氏も楽しかったようで、もう一話みてからと本人が言っていました) で、もう一話見ようよ~お願い!というと、帰りたいってんのわかんないの?そーゆうの嫌なんだよ。やりたいこと妨げられたりとか俺は嫌なんだと怒り出しました。(その時で1045分くらいです) 我侭ばかりいうなよ、 俺だったら、すんなり帰すといわれました。 きてやってる事も当たり前と思うなといわれました。 彼のやりたいことは、特にないと思います。 筋トレくらいだと思います。 あと、早く寝たいと(今日夜サッカーを見るためだそうです) あたしはどっちも我侭だと思ったのですが、 彼はあたしが我侭子供だとばかりいいます。 くだらないことだと思うのですが、いろんな人のご意見を聞きたかったのでご相談させていただきました。

専門家に質問してみよう