• 締切済み

キーワードを含む質問・書き込みがされたらメールで教えてくれたり

たとえば、自分が関心のあるキーワードをあらかじめ登録しておいて、そのキーワードを含む質問・回答がされたら、アドレスにメールが届いて教えてくれる……みたいな機能はこのサイトにはないのでしょうか? (例) 「柴犬」というキーワードを登録しておく      ↓ このサイトで「柴犬」という言葉を含む質問や書き込みがされた      ↓ 自分のアドレスにメールが送られ、そのことを知らせてくれる 関心のあるカテゴリ(趣味、ライフなど)の登録はできるみたいなのですが、それじゃあちょっと範囲が大きすぎるなあと思って質問してみました。 ご回答いただければ幸いです。

noname#100928

みんなの回答

noname#220293
noname#220293
回答No.1

>たとえば、自分が関心のあるキーワードをあらかじめ登録しておいて、そのキーワードを含む質問・回答がされたら、アドレスにメールが届いて教えてくれる……みたいな機能はこのサイトにはないのでしょうか? かなり昔(1年ぐらい前でしょうか)同じ趣旨の質問をした方がいらっしゃいました。そのときにも私が回答したことを、改めて回答致します。 現行では無理です。私は知りません。 それでどのようにすれば「少しは」良くなるかということですが。 1.「RSS」をパソコン内に作ります。たとえば「趣味」のRSSです。  こうすると「趣味」の質問はすべて通知(メールではないですが)を受け取ることができます。 2.「趣味」の中に「スマートフォルダー」を作ります( 下の階層となります )。そういう機能がRSSに備わっているはずです。 3.「スマートフォルダー」の設定をします。そのフォルダー設定でキーワードとして「犬」とか「柴犬」などを指定します。 こうすることで、「趣味」の質問通知はすべて来るのですが、「柴犬」だけは別のフォルダー( スマートフォルダー )に振り分けられます。

質問者

お礼

ありがとうございました