• ベストアンサー

新宿のフランス料理店(クリスマス)

クリスマス・イブに二人で新宿のフランス料理店に行きたいと考えています。 すべてを満たすお店は無いかもしれませんが、なるべく下記の条件に合ったお店を教えてください。 (ちなみに予算の制限はありません) ・新宿のフランス料理店 (※これは絶対) ・クリスマス・イブの日に予約ができる。 ・当然ですが、料理が美味しいと評判の方が良いです。 ・ビルの高所など綺麗な夜景が見れる場所。高所でなくてもロマンチックな雰囲気があれば構いません。 ・フランス料理店ではあまりないかもしれませんが、あれば二人で入れる個室。 クリスマスは大変混みそうな気もしますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.1

新宿でフレンチ、だったらやはりここでしょう。私も数回行っています。ロアンヌ(Roanne)にある本店同様、ここの味は素晴らしいものです。 ハイアットリージェンシー東京内  キュイジーヌ・ミッシェル・トロワグロ http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/troisgros.html ミシェラン東京版の2008年、2009年で2年連続の2つ星を獲得しています。新フランス料理(ヌーベル・キュイジーヌ)と呼ばれ、ソース重視の伝統フレンチではなく、素材の良さを生かした料理として知られています。 都庁ビルが目の前ですが、高所ではなくホテルの1階にあります。しかし窓の外の植栽はイルミネーションで飾られ、雰囲気は素晴らしいです。 個室もあります。 http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/troisgros_privateroom.html ただしこのクリスマスシーズンに2人で受けてくれるかどうかはお問い合わせ下さい。 楽しいイブになりますように。

super-yuki
質問者

お礼

非常に丁寧なコメントありがとうございました。 とても参考になりました。^^

関連するQ&A

  • クリスマスディナー(新宿)

    新宿でクリスマスディナーを食べようと思っています。 二人で1万から2万円で納まるくらいでおいしいディナーを食べれるお店を教えて下さい。 とにかく料理がおいしいお店を探しています。 料理のジャンルは問いません。 出来れば新宿駅から近くて予約が出来るお店を知っていたら教えて下さい!!

  • 新宿で、夜景がきれい&個室ありのお店教えてください!

    今度4人で、コンパというほどのものでないですが、飲み会をするにあたって新宿でお店を探してます。 わざわざ地方から出てくる方もいるので、せっかくなので夜景がきれいなお店を現在探してます。 また、できれば落ち着いて話したいので、個室を希望しております。 新宿界隈で、上記の二点を満たすお店でおススメありましたらご存知の方教えていただけませんでしょうか? ぐるなびで調べてみたところ、「LIVING:BAR新宿野村ビル店」という店が良さげだったのですが、個室は6人以上じゃないとダメみたいなんです。。 夜景が良くて個室ありのお店や、もしくは個室ではないければ落ち着いていて雰囲気が良い店を知ってる方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • Xmasの料理、助けてください

    都合で、少し早めのクリスマスを、今週末に彼と祝います。手料理のディナーでもてなすつもりで、当初は十八番の【牛肉料理】(フレンチ系でこってり系)を中心にと考えていたのですが、彼が、その翌日に、フレンチのお店を予約してくれてたらしく、前日の夜、お肉じゃ重いので、メニュウを変更しようと思っています。ですが、何を作っていいのやら・・・焦ってます・・。 翌日に残らない、あっさり系の、それでいて、ちょっとイヴな雰囲気もかもせるお料理、何かありませんでしょうか・・・ 小さな事でも良いので、何かアイディアをよろしくお願いします。 もしかしたら、お礼が遅れるかもしれません、どうか御了承ください。

  • フランス料理の店を探してます。

    私はクリスマスに彼女とフランス料理店に行きたいと考えております。 赤坂にある「ルッツォロ」と言うフランス料理店に昨年は足を運びました。 とっても美味しくて店の雰囲気もベリーグッドな店でした。 もし、「ルッツォロ」のようなオシャレで美味しいお店をご存知の食通の方がいらっしゃいましたら、どうかフランス料理店を教えてください。

  • 新宿で15人ぐらいで飲めるお店

    新宿で15人ぐらいで飲み会ができるお店を探しています。 1.予約をすると、コースや時間制限をもうけるところがありますが、なるべくなら設定されない所が望ましいです。 2.予算は高くても一人4千円程度までに抑えたいです。 3.ある程度騒げるお店 4.個室があるともっと嬉しいです 5.お酒が豊富にあるところ 6.何料理かは今のところまだ考えていません。 お勧めの所がありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 新宿の美味しいフランス料理の店

    こんにちは! 新宿にある、美味しいフランス料理のお店を教えてください。 希望は、 ・できるだけ駅から近い所 ・家族の者と行くので、歌舞伎町は避けてほしい ・予算はコースで1人1万円以下 ご存知の方は宜しくお願い致します。

  • クリスマス料理・・・

    お世話になります。明後日はクリスマスイブですね。家でささやかなパーティーをしようと思うのですが、まだクリスマスメニューが決まりません。そこでみなさんが予定されているクリスマスディナー(レシピ)、また今までにされたことのあるおすすめ料理を教えてください。前菜からデザートまで幅広く教えてもらえると嬉しいです。ちなみに子供はまだ小さく食べられないので旦那と2人分です。よろしくお願いします。

  • 新宿で鍋デート

    教えてください。 新宿あたりで鍋料理がおいしいお店を知りたいです。 目的は彼女とデートです。二人で個室が使えるとかそれっぽいお店がうれしいです。難しいとは思いますがどなたか教えてくれると助かります。

  • クリスマスディナーを家族で。新宿

    24日のクリスマスを家族(大人3人と、小学生2人)で過ごしたいと思っています。 新宿近くでファミリー向けのディナーが利用できるところを探しているのですが、 なかなか希望に合致するものがないので、よろしければ教えてください。 値段の希望としては、高くても家族全員で3万円です。 ビュッフェ形式でもよいのかなと思っていますが、少しでもクリスマスらしさが感じられると いいなと思っています。 遠くから母も来るので、お店の雰囲気がよいところがいいなと思っています。 調布から新宿までの甲州街道の間であれば構いません。 いろいろと希望が多いのですが、なにかお勧めがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京でのクリスマスディナー

    質問させていただきます。 クリスマスイブに恋人とディナーをすることになり予約をしようと思っているのですが、皆さんのオススメのお店やまだ予約の間に合うお店をご教授頂けないでしょうか。 私の希望として… 1,予算は二人合わせて10000円前後 2,景色or料理の味がすばらしい 3,都心近郊 4,フレンチorイタリアン 5,まだ予約のできそうなお店 です。 かなり漠然とした質問になってしまっているかと思いますが、よろしくお願い致します。