-PR-
解決済み

同一人物?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.55257
  • 閲覧数57
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (208/409)

ちょっと昔に電撃大王でドラゴンナイト4を書いてた富樫さんと、ジャンプでハンター×ハンター書いてる富樫さんは別人?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (76/171)

電撃の方を「富樫」、ジャンプの方を富樫義博と表記します。

おっしゃっている「富樫」さんと同一人物かどうかわかりませんが・・・。
富士美出版で昔出版されていた「森の精霊の物語」(だったはず)というコミックの作者が「富樫」というペンネームでした。
そしてこのコミックの後書きを 富樫義博さんが書いていて(署名と幽遊白書のイラストがついてた)、その中で「富樫」さんの事を弟だと書いていました。本当なのか富樫義博一流のジョークなのかは判りません。
ただ、当時、兄弟で漫画家をしているという話も聞きましたし、同じ頃、幽遊白書終了時の打ち上げ同人誌を兄弟で作ってイベントで売っていた、と言う話も聞いたので、ご兄弟ではないでしょうか。絵柄も言われれば似た部分があるかな?と言う感じでしたし。
この辺りの真相は幽遊白書あたりからのファン(同人レベル)の人なら確かな事を知っているかも。
因みに上記の「森の精霊の物語」は蒼竜社から普及版(?)が出版されていたと思うので、今でも入手できるのか、普及版に後書きが収録されているのかは不明です。

推測が多い上に読みづらい文章でご免なさい。
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

ご回答ありがとうございます。

やっぱり別人なんですね。
絵もなんか違うし、でも兄弟だったとは、、、。
投稿日時 - 2001-03-26 20:02:16
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

ちがうと思いますけど。 ジャンプ(っていうか集英社)の作家は契約上、勝手に他の出版社で描けないハズだし、ドラゴンナイトってもとは18禁ゲームですよね、たぶんそういうのは描かないのでは? 絵柄も違うような……(よく見てないので自信ないですけど)。
ちがうと思いますけど。

ジャンプ(っていうか集英社)の作家は契約上、勝手に他の出版社で描けないハズだし、ドラゴンナイトってもとは18禁ゲームですよね、たぶんそういうのは描かないのでは?
絵柄も違うような……(よく見てないので自信ないですけど)。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

兄弟? ということでしたので、下記サイトで確かめてきました。本当に兄弟のようですね。