• 締切済み

質問です!

自分は先週、彼女に好きな人が出来、振られてしまいました。 因みに彼女は別れてすぐにその好きな人にアタックして付き合ったみたいです。 チャンスはもうないのかと聞いたら『変に期待させたくないから言うともうチャンスはないと思う、あとで後悔する時がくるかどうかはわからない』と言われました。 今はその好きな人と仲良くやっているみたいなので何もしようとは思いませんがこの先、もう付き合うチャンスはないと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

>もう付き合うチャンスはないと思いますか? いろいろな人の経験談を、聞いたり、書物を読んだりすると、たまにありますよ。 別れてから、17年経ち、二人ともその時、誰とも付き合っていなくて、よりを戻し結婚した。とか、別れてすぐに、彼女が振られ、ついつい、元彼のところに電話したら、そのまま、よりを戻したとかね。 前の回答者様たちのように、まったく、チャンスが無いとは言い切れないです。ただ、質問者様に辛い思いや試練をさけて新しい世界で、頑張ってもらいたいと願っているんでしょうね。 女性は、求められると逃げたくなるもので、来るものを受け止めた方が、男は幸せになれるでしょう。 女性から求めてくるまで、待ち続ける。それが、男の定めなのかもしれません。生物の基本です。

• doorakanai
回答No.5

自分がどういう人間でいたいのか が問題だと思います。 私は昔、4年同棲していた彼氏に新たに彼女が出来たので 飼い猫を連れてとっとと引っ越しました。 その後、一緒に住んでいたマンションの事務的な事情で 連絡すると「これからも友達として・・・」みたいな事を言われ 「そんな事には絶対ならない」と涙を呑んで言いました。 私は惚れていたのですから、会う事もできない状況なんて 耐えられなかったけど、新しい彼女と、前の彼女で今は友達 のような軽い位置付けを彼の中でされるのは もっと耐えられなかったのです。 好きな人には自分が特別で一番でないと嫌なのでね。 他の女と比べられたり混ぜこぜに考えられるなんて 一瞬でも一番じゃないなんて、私のプライドが許さなかった。 あの時、そんなプライドを抑えて彼とのラインを保っていれば 私の元に彼が戻って来る可能性はあったのかも知れませんが (あなたが思うのもこの部分でしょうね) 他の誰か←→私 間を、たった一往複でも行き来するような 逃げ道を確保したがるような男は私には許せない。 彼女は多分、付き合い始めのラブラブな状態 そんな状態では、書かれているセリフしか出て来ないでしょうけど そんな彼女の言動はどうでもいい。 あなた自身はどうなのですか? 男の人にとっては、プライドはとても大事なものだと思いますが 自分のプライドを捨ててでも、彼女の在庫でいたいですか?

iungp
質問者

お礼

今は好きで好きでしょうがないので一往復したとしても戻って来てくれるのであれば付き合いたいと思ってしまいます。 でも正直、都合良過ぎなんだよふざけんなと思ってしまいます。

iungp
質問者

補足

今はまだ好きで好きでしょうがないので1往復しても戻って来てくれるのであれば付き合いたいと思ってしまいます。 でも正直、都合良すぎなんだよふざけんなと思ってしまいます。

回答No.4

回答です! 無いと思う、もしくは無いと思う方がよいと考える方に一票。 その昔私もお互い口約束の婚約者から他に好きな人ができたから○○さんもまだ好きだけどもう付き合えないと訳のわからないことを言われたことがありました。 そういう浮気性な女の子はわかれるならすっぱり嫌いと言えばいいのにそういう未練が残るようなことを言う傾向があるのかもしれません。 まあしかしあくまでも可能性の話であるならこの先一生そのチャンスに賭けるなら、無いこともないでしょうけど相当確率は低いと思われます。

• byr8y8
回答No.3

>この先、もう付き合うチャンスはないと思いますか?  限りなく無い。 あっても色々(考えるの)メンドクサイ。 次いこ、次。元カノ以外の女性がどんだけぇ居ると思ってんの。 過去は糧にして、前へ進むんじゃ^^ 柴崎コウみたいなカワイイ娘がこの先待ってんのやって自己暗示っぽく 思うのじゃ(個人的嗜好が入ってます、失礼しました)

• cucumber-y
回答No.2

私は結婚後にそのようなフラれ方を経験しました。(^^)v 凹みますよね、ホントのところ。 死者に鞭打つ趣味は無いのですが「先に後悔することはない」と同じくらいのレベルで「チャンスはありません」と断言します。 大人の階段を一歩登ったと思い、気持ちを切り替えましょう。 決して下らないように。

• kametaru
回答No.1

>自分は先週、彼女に好きな人が出来、振られてしまいました。 それは残念ですね。 >因みに彼女は別れてすぐにその好きな人にアタックして付き合ったみたいです。 なるほど、よくあることです。 >もう付き合うチャンスはないと思いますか? 無いです。 質問者さんも新しい出会いを探しましょう。 がんばってください。