• 締切済み

質問です!

自分は先週、彼女に好きな人が出来、振られてしまいました。 因みに彼女は別れてすぐにその好きな人にアタックして付き合ったみたいです。 チャンスはもうないのかと聞いたら『変に期待させたくないから言うともうチャンスはないと思う、あとで後悔する時がくるかどうかはわからない』と言われました。 今はその好きな人と仲良くやっているみたいなので何もしようとは思いませんがこの先、もう付き合うチャンスはないと思いますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

>もう付き合うチャンスはないと思いますか? いろいろな人の経験談を、聞いたり、書物を読んだりすると、たまにありますよ。 別れてから、17年経ち、二人ともその時、誰とも付き合っていなくて、よりを戻し結婚した。とか、別れてすぐに、彼女が振られ、ついつい、元彼のところに電話したら、そのまま、よりを戻したとかね。 前の回答者様たちのように、まったく、チャンスが無いとは言い切れないです。ただ、質問者様に辛い思いや試練をさけて新しい世界で、頑張ってもらいたいと願っているんでしょうね。 女性は、求められると逃げたくなるもので、来るものを受け止めた方が、男は幸せになれるでしょう。 女性から求めてくるまで、待ち続ける。それが、男の定めなのかもしれません。生物の基本です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

自分がどういう人間でいたいのか が問題だと思います。 私は昔、4年同棲していた彼氏に新たに彼女が出来たので 飼い猫を連れてとっとと引っ越しました。 その後、一緒に住んでいたマンションの事務的な事情で 連絡すると「これからも友達として・・・」みたいな事を言われ 「そんな事には絶対ならない」と涙を呑んで言いました。 私は惚れていたのですから、会う事もできない状況なんて 耐えられなかったけど、新しい彼女と、前の彼女で今は友達 のような軽い位置付けを彼の中でされるのは もっと耐えられなかったのです。 好きな人には自分が特別で一番でないと嫌なのでね。 他の女と比べられたり混ぜこぜに考えられるなんて 一瞬でも一番じゃないなんて、私のプライドが許さなかった。 あの時、そんなプライドを抑えて彼とのラインを保っていれば 私の元に彼が戻って来る可能性はあったのかも知れませんが (あなたが思うのもこの部分でしょうね) 他の誰か←→私 間を、たった一往複でも行き来するような 逃げ道を確保したがるような男は私には許せない。 彼女は多分、付き合い始めのラブラブな状態 そんな状態では、書かれているセリフしか出て来ないでしょうけど そんな彼女の言動はどうでもいい。 あなた自身はどうなのですか? 男の人にとっては、プライドはとても大事なものだと思いますが 自分のプライドを捨ててでも、彼女の在庫でいたいですか?

iungp
質問者

お礼

今は好きで好きでしょうがないので一往復したとしても戻って来てくれるのであれば付き合いたいと思ってしまいます。 でも正直、都合良過ぎなんだよふざけんなと思ってしまいます。

iungp
質問者

補足

今はまだ好きで好きでしょうがないので1往復しても戻って来てくれるのであれば付き合いたいと思ってしまいます。 でも正直、都合良すぎなんだよふざけんなと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

回答です! 無いと思う、もしくは無いと思う方がよいと考える方に一票。 その昔私もお互い口約束の婚約者から他に好きな人ができたから○○さんもまだ好きだけどもう付き合えないと訳のわからないことを言われたことがありました。 そういう浮気性な女の子はわかれるならすっぱり嫌いと言えばいいのにそういう未練が残るようなことを言う傾向があるのかもしれません。 まあしかしあくまでも可能性の話であるならこの先一生そのチャンスに賭けるなら、無いこともないでしょうけど相当確率は低いと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • byr8y8
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.3

>この先、もう付き合うチャンスはないと思いますか?  限りなく無い。 あっても色々(考えるの)メンドクサイ。 次いこ、次。元カノ以外の女性がどんだけぇ居ると思ってんの。 過去は糧にして、前へ進むんじゃ^^ 柴崎コウみたいなカワイイ娘がこの先待ってんのやって自己暗示っぽく 思うのじゃ(個人的嗜好が入ってます、失礼しました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

私は結婚後にそのようなフラれ方を経験しました。(^^)v 凹みますよね、ホントのところ。 死者に鞭打つ趣味は無いのですが「先に後悔することはない」と同じくらいのレベルで「チャンスはありません」と断言します。 大人の階段を一歩登ったと思い、気持ちを切り替えましょう。 決して下らないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>自分は先週、彼女に好きな人が出来、振られてしまいました。 それは残念ですね。 >因みに彼女は別れてすぐにその好きな人にアタックして付き合ったみたいです。 なるほど、よくあることです。 >もう付き合うチャンスはないと思いますか? 無いです。 質問者さんも新しい出会いを探しましょう。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後で後悔するのはどっち?

    仕事の営業所を異動することになり、片想い中の男性と、会えなくなります。 たまに話をする仲ですが、連絡先は分かりません。 最後だし、できれば連絡先を聞いたり、食事に誘ってみたり、気持ちを伝えたりしたいですが、 私はなかなかそう言うのが積極的にできないタイプです。 (なかなかと言うか、絶対ムリ!) よく決まり文句の様に、 「何もしないと、後で後悔するよ」というアドバイスを耳にしますね。 何もしないで後悔するくらいなら、アタックしてダメだった方が気持ちが楽・・・の様な。 でも、それって本当にそうなんでしょうか? 私みたいにアタックすらできない様な人は、 断られた時気まずくなる位なら、今のままで良いとか、 友達さえ終わってしまうかもしれない恐怖、 断られた時に、やっぱり言うんじゃなかったということになる不安、 そう言う理由(気持ち)があって、できないんですよね。 果たして本当にアタックして振られて後悔した時、 それでも「何もしないと、後で後悔するよ」というアドバイスが当てはまったんでしょうか? 私は、何もしないと後悔すると言う「アドバイス」に対して不満を言っているのではなく、 「ダメだった時の後悔より、何もしなかった時の後悔の方がマシ」が理解できないんです。 本当にそうですか? 何もしないと後悔するかもしれないけど、振られたらそれ以上に後悔すると思うんです。 自分が出来そうにない告白を無理無理して、結果振られて落ち込んで・・・その後気まずくなって嫌な思いして。 それでも「何もしないと後悔する」って言えますか?

  • アタックって・・・?

    高1の女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 その人は、今、好きな人がいないらしくて、 周りの人から「チャンスじゃん!!アタックしなよ!」とよく言われますが、 アタックっていったい何をすればいいのですか? 恋愛事は苦手なので、全くわからないです。 ちなみに、好きな人とは、メールはよくしますが軽く喋ったことがあるくらいです。 どんなのでもいいのでみなさんのアタック体験談を教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 美容師さんのことが。。。で質問したものです。

    今彼女がいます。自分は19です。彼女以外の女の人とメールもしてないですし、なるべく話さないようにしています。しかし、美容院の人が気になっています。好きかはまだわかりませんが、今の気持ちをふくめ相談させてください。彼女がいて女の人と話さないようにしている(彼女からもいわれてます。彼女のことも束縛している。)ので美容院にいったときぐらいにしか 女の人と話しません。自分は人見知りなのですが、8,9月と担当してもらった美容師さんとはとても気軽に話ができ気になってしまいました。 今回はパーマもかけたので長い時間いたので話す時間もいっぱいありました。色々話していて、一緒にいたら絶対楽しそうと美容師さんにいわれました。また、美容師さんが電車男みたいな格好をふざけて友達としたらしく そのとき写メールをとり、「友達の待ちうけはみんなその写メなんだ~」 といわれました。これは番号など聞けるチャンスだったのでしょうか? 「俺もみてみたいですっ」といえばどうにかなったのでしょうか? 少し後悔しています。また、お酒の話になり、お酒強い?といわれあんまり強くないと答えたらあたしもなんだ~と言われ、これも誘うチャンスだったのではないかなと思います。これは、前回言ったときにも言われたのですが、あだ名を聞かれました。そして美容師さんのあだ名も教えてくれました。これは仲良くなろうとしてくれてるのですか?期待してもよいのでしょうか?あだ名は前回も今回も言われたのであだ名までは覚えていてくれなかったのだとおもっています。あだ名で呼んだりしてみてもいいのでしょうか?また質問があるので補足に書かせていただきます。その美容師さんに 恋愛系の詩がかいてある本をプレゼントしその時一緒にご飯たべにいきませんか?という手紙と一緒に電話番号をかこうとおもっているのですが、アリでしょうか?

  • 元彼の考えてることが分かりません。

    私には約2~3年前に2年間お付き合いした彼に好きか分からなくなったとフられ別れた元彼がいます。 ずっと忘れられなくてこの間、共通の地元の結婚式で再会しました。そこで話しかけられ、たわいもない話しや後悔してるっぽい事?と、「結婚を考えたときに○○しかいなかった。」と告白?みたいなことまで言われました。でもその時私は、いきなりでびっくりして、信じられない!と突き放してしまいました/ _ ; でも彼は私がいないところで私の友達にも、後悔してる、「○○みたいな子はいない。」とか「やっぱりかわいい」だの「俺と別れてから誰かと付き合った?」だの友達に聞いたり…友達はみんな未練あるんだな、と感じ、もう一度アタックしてみなよ!みたいな空気になったそうで、、でも彼は自分が振った罪悪感があるからもう自分からは行けない。と言ってたそうです。周りにいた友達も彼に、頑張れよ!みたいな変な一体感が生まれたみたいです。そしてその時に二人で話せる時間があり、ご飯に誘われ今度行こう!となったんです。ちなみに三次会では髪の毛についたゴミをとってくれたり、髪の毛の匂い嗅がれたりしました。(これはさすがにキレましたけど笑)あと付き合ってたときの思い出?も話されたり… で、結婚式が終わって二週間程まっても連絡が無く、私も色々と話したいこともあったので会いたくて、勇気を出して自分から連絡しました。そしたらちょっとして帰ってきた返事でびっくりしました。 あのとき後悔したって言ったのは別れた直後の感情で今は思ってない。友達に戻れたらな、と思ってご飯誘った、と。 勘違いさせてしまっていたらごめんね。ときました。 また傷つけられた悲しみと、期待してしまった自分が恥ずかしくなりました。でもあんなこと言われて期待しない人なんていないと思うんです/ _ ; もう本当に悲しくて… 思わせぶりすぎると思いました。 その連絡が来てすぐに、電話したけど出なくて、LINEで、そんな事言ったらみんな勘違いしちゃうよ?と言うことと、ご飯のとき伝えようと思ってたんだけど本当はずっと忘れられなくてずっと好きだったんだ。 と。今度は気楽にご飯行こう!と伝えました。頑張りました。頑張って優しい言葉しか言えませんでした。でも彼から返事が来ませんでした。もう諦めるべきでしょうか?男性の意見が聞きたいです。

  • 1ヶ月後結婚するのに。

    度々、質問させていただいておりました。 彼女が居ると知りながら好きな人がいて、遊んだりしてました。 アタックしたかいがあり、彼も、徐々に毎日メールしてくるようになって、私のことを好き、大好き離したくないと言っていながら彼女と別れませんでした。 今日で会うのは最後といいながら会っていました。(彼からの誘い) この間急に、来月結婚すると言われました。彼は8才上。 私は半年前くらいから遊んでいたので、その時にはもはやもう、きっと婚約していたですよね? 二週間前はまだわからないと言っていたのに。 こっちは純粋に好きだったのに…結婚式のこととか考えているときに遊んでいたのかと傷つきました。自分もわるいとは思いますが。 期待させておいて、始めは結婚は5年後くらいがいいと言われてたのに。。 にも関わらず関係をきろうとせず、平然とメールしてきます。会えなくなるのは絶対嫌とか。 問い詰めると、辛い。もういわないで と逃げます。 私は20才で、恋愛経験があまりなく、久しぶりに本当にすごい好きになって、初めて自分からアタックして、期待もたされて、、初めてのこともたくさん経験しました。遊ぶような人じゃないと信じてました。なのに‥‥(;_;)と後悔しまくっています。 私は今日メールで言いたいこと言って終わりにしたいです。 この男どうおもいますか? やっぱり勘違いして期待をもっていた自分が悪かったんでしょうか??? 実際自分自身まだ好きな気持ちがあるし、離れなきゃいけない気持ちもあります。 でも背中を押してほしいです。よろしくお願いします。

  • 一目惚れから2年...どうにかなりませんか。

    大学生の女性です。 私には、かれこれ2年間気になり続けている人がいます。 同じ大学の人で、喋った事はありません。所謂一目惚れです。 初めて見た時、雷が落ちて電気が流れたような感覚に陥りボーっと見つめてしまいました。 授業もほとんど同じなので頑張れば話せる環境にはあるのですが、どうしても一歩が踏み出せません。 今までも数少ないチャンスを無駄にしてきました。 例えば、その人が授業に必要なプリントを持っていなくて、近くにいた私が予備のプリントをたまたま持っていたのに差し出せなかったり... 授業後、教室から出て行く時に通路を譲ってくれたのに顔が見れず会釈しかできなかったり... あの時ああすればお近づきになれたかも...と後悔ばかりです。 直接「アドレスを教えて下さい」と言いに行く手もありますが、 今まで自分からガツガツアタックして成功した試しが無いのでトラウマになっています。 共通の友人も数人いるので友人を介して紹介してもらうという手もありますが、 その友人とは私はそこまで仲良しという訳でも無いので明らかに不自然で、「気になっている」というのがその男性にバレるのも嫌なんです。 どうにか、自然な方法で仲良くなれるチャンスはないでしょうか。 ちなみに目が合った事は何度もあるので向こうは私の事は知っていると思います。

  • 女性に質問!僕からアタックします。

    女性に連絡先を渡したいです。 僕は少し前から、ある店員さん(博物館)の事が気になっています。 その人は裏方の子で、長々と会話をするチャンスがありません。なので、思い切ってアプローチしてみようと思っています。 連絡先を渡す時に話す内容は以下のとうりです↓ 『お忙しいところすみません。何度か接客して頂いてから、〇〇さんの事が気になっていました。お仕事中に失礼かと思いましたが、いつかちゃんと声をかけたいと思っていました。今後、プライベートでも気軽にお話しできれば嬉しいです。もしご迷惑でなければ一度、僕の連絡先を受け取って頂けますか? 宜しくお願いします!』 ....とハッキリ伝えてから連絡先を渡すつもりです。 こんなの初めてだし、撃沈覚悟ですでも僕からいかなきゃ何も始まらないので、堂々とアタックするつもりです 女性としてはこういったアプローチのされ方は嫌でしょうか

  • 好きな人のアドレスを聞けませんでした

    大学(アメリカ)で偶然同じクラスを取っていた1歳年上の男性と、お互い日本人ということもあり、仲良くなっていました。少し前からチャンスがあればメールアドレスや電話番号を聞きたいとは思っていたのですが「これで好意を持っているとわかられてしまうかな」などと消極的になり結局聞けずじまいでした。今日のテストでもう最後、消極的な自分を変える為にも告白まではできないにせよ、少なくともアドレスは聞こうと決めていました。しかし、不運にもその人は他のテストと時間が重なっていたらしく1時間遅れぐらいで来て、予想外の展開に戸惑ってしまいました。テストは終わった人から帰って行くので、タイミングを合わせようかと思いましたが「私が全く同じタイミングだったら変かも…」とまた消極的になり、結局私は先にクラスを出てしまいました。今から冷静に考えると変だと思われようが何だろうが最後なのだからそうすればよかったとすごく後悔しています。アメリカの大学は広いのでこれから会える確立は低いと思いますが、今はそれに期待をかけていたりもします。 私は最近20歳になったのですが、人より発達が遅いのか(?)恋愛に興味を持つようになったのもここ1年といったところです…。それまでは友だちとは「彼氏ほしいね~」と合わせていましたが、本心では実際に彼氏がいたら心身ともに疲れてしまいそう。。と考えていました。恋愛経験が乏しいのもひとつの問題だと思います。 ともかく、はっきりできなかった自分に今、悶々としています。こんな私に何かアドバイスを下さる方、よろしくお願いします…。

  • ご教授ください。

    今、私には1年間片想いをしている好きな人がいます。 今度会ったときに告白しようと以前から思っていますが、今になって迷ってしまっています。 最近、私に想いを寄せる人がいて猛烈にアタックされています。 同じフィールドにいるので彼の気持ちがすごくわかるのですが、やっぱり私は好きな人がいるので彼の気持ちに答えることが出来ません。 その彼を傷つけないように自分の所為にして断っている私も悪いのですが、彼は私の力になりたいと言って益々アタックが酷くなってきてしまいました。 お膳立てをしなくてはいけない取引先の人と言うこともあり、すごくエネルギーを使っている自分がいます。 そう思うと、私がもし自分の好きな人に告白したら好きな人も私と同じ様に困ってしまうのではないかと思って、告白を躊躇ってしまう気持ちが出てきました。 自分で考えすぎていることは理解しています。 でも誰も傷つけずに済むのなら、誰にも出会わなければよかったと思う自分がいます。 最近食事も忘れるくらい考え込んでしまっています。 好きで好きでどうしようもなくて、好きな人のことを考えるだけで涙が出ます。 大切な人を失いたくない、後悔したくない気持ちもあります。 恋に臆病になってしまっている私にどんなことでも構いませんので何かご教授ください。

  • 見られた!(女の人に質問です。)

    好きだった女の子に、本気でアタックしてはっきりとした成果がずっとでなかったので、他の女の人と飲みに行ったら(飲みに行っただけ)、その好きな女の子に現場を見られてしまいました。もし女の人が、こういう状況に遭遇したらどう思いますか?やはりもうチャンスは、ないのですか?

このQ&Aのポイント
  • スキャンができなくなった際に表示される「PCとの接続を確認してください」メッセージについて解説します。
  • EPSON社製品の中でもスキャン機能を持つ製品では、時々「PCとの接続を確認してください」というメッセージが表示されることがあります。
  • しかし、実際にはPCとの接続は正常であり、他の原因が原因でスキャンができない場合もあります。
回答を見る