• ベストアンサー

サガフロ2・・。

やっと先日ラスボス倒しました。発売当初にかったのに。 何度も挫折して最初からやりなおしてました--;; それであちこちのHPでギュスターヴと海賊という シナリオがあるとかいてあります。何度もやりなおして いるのに一度もでてきません、なにかこのシナリオを かならずプレイしないといけないとかあるのでしょうか。 ちなみに今はギュス様のを最初からずっとしてます。 ハンノヴァも建設しファイアブランドの悲劇も超えました。 いったいどうすればそのシナリオで遊べるのか、どうぞ 教えてください・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「ギュスターヴと海賊」は 「ワイド奪取」を終えた時点で未体験シナリオが 3つ以上あると出現しません 「ワイド奪取」の前に 「ウィルの旅立ち」をプレイすれば出たと記憶してます。

miki12
質問者

お礼

早々とありがとうございます・・。 そうですか・・・うぅ。 まだ傷は浅いので(TT)もういちどやりなおします。 ワイドの前に・・・か。 がんばります。

関連するQ&A

  • CoDシリーズ、作品ごとに特色はある?

    CoDは「4モダン・ウォーフェア」「モダン・ウォーフェア2」「ブラックオプス」のみプレイしています。 (余談ながら、FPSはこの3作品とFarcry3ぐらいしかプレイしていません。) 「4MW」の発売当初、初めてFPSをプレイし、演出に興奮して作品のファンになりました。 ですが、のちに発売した「MW2」「BO」は、「4」の時の感動を超えることはなく シナリオ・キャラクターにインパクトも感じず 新しいシステムが追加されたわけでもないので、以降のシリーズに興味が湧くことはなくなりました。 それから数年たち、気づけば新作が3,4作品でていたようです。 久しぶりにシリーズをやってみたいと思ったのですが 「MW3」「BO2」「ゴースト」「アドバンスドなんとか」 で、それぞれに何か特色などはありますか? もしくは、キャラクターやシナリオが面白い、のような魅力があるのはどの作品でしょうか ちなみにマルチプレイは少しやりますが、下手なものでそこまで入れ込むことはありません。

  • FC、SFC、MDなどのゲームのテキスト量は?

    FCやSFCなどの任天堂ハードはもちろん、少量ながらMDでも、 RPGやSLG(ファイアーエムブレム、シャイニングフォースなど含め)、 ADVなどのジャンルが発売されていました。 これらのゲームはアクションやシューティングと違い、 ストーリー性を売りにしてると思うのですが、 この頃のこれらのゲームのテキスト量はどのくらいですか? 今のゲームは膨大なROMがあって、規模の大きなシナリオを詰め込むことが可能ですが、 この頃はあまりシナリオに容量を割けなかったと思うのですが、どうでしょう? 原稿用紙換算でも具体的なByte数、 あるいは実際にプレイした感想や主観でもいいですので、 よろしければ教えてください。

  • 次にプレイすべきエロゲーを教えて下さい

    これまでプレイしたものを全て上げます。 次にプレイするならこれだろ、というものを教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。 大学三年になって、暇になってからやり始めたので日は浅いです。 最初に「世界で一番NGな恋」でプレイ。 丸戸史明のシナリオにはまって、ショコラとパルフェをプレイしました。 彼のパターンにやや飽きたので他のものをと思ってリトバスEXをやりましたが、 ちょっとKEY作品は合わなかったなぁ、という印象を受けました。 一番最近やったのは大帝国です。初めて発売されたてのものをやりました。 ゲーム性が高くてそこそこ楽しめました。 現状で一番面白かったのが「世界で一番NGな恋」です。 あまり非現実的にならない、日常色の強いものが好みなのかも知れません。

  • 2000年前後のPSゲームタイトル

    1年ほど前、2000年前後のプレイステーションソフトを思い出せないと 投稿したのですが、私の説明が不十分&わかりにくく、結局ソフト名はわかりませんでした。 (http://okwave.jp/qa/q6869521.html) 今回、もう1度だけ他の方の意見を聞きたいと思って再度投稿させていただきました。 これでわからなければあきらめようとおもいます。 もしよろしかったら「これかな?」と思うタイトルがあれば教えていただければと思います。 私が小学校4~5年ぐらいに借りたのでおそらく2000年前後のタイトルです。 ハードはプレイステーションです。 (貸してくれた子の家でFF9をプレイしていたので2000年7月7日までには発売されていたタイトルです) 内容は、前回とあまり変わらないんですが 主人公はおそらく人間の男の子。スマブラのネスのような・・・? 汽車のような物にのってワールドにやってきます。 花とかと話ができるメルヘンな内容です。 あまり敵?って感じがでてくるわけではなく、絵本の世界観になっていて 小学生とか向けのゲームだったような気がします。 (小学生当時の貸してくれた持ち主がそれ微妙だよなんていいながら貸してくれてたような・・・) 情報収集をしたりしてたと思います。 ある街にサーカスがやってきてる街があり、「空の上にも街がある。」という情報をもらっていました。 ラスボスとおぼしきものとの戦闘では、ハンマーのようなもので戦ってた気がします。 ですが、フラグの回収忘れなのか、ラスボスに最初のまで時間を戻される感じになってしまい ラスボスに行く度にそんな感じで無限ループ状態に陥ってました。 当時の私は、空の上の街に行ってないからだ!と、なんとか空の上に行く方法を探していました。 (結局、空の町にはいけず、ラスボスも倒せずでした) グラフィック的には、おそらく3Dだったような・・・。 サーカスが印象的だからというわけではないんですが、私はこのゲームを思い出すとき、 ポピーザぱフォーマーを思い出します。 アニメ絵や漫画絵のような感じではなかったです。 サーカスはひとつの街っていうだけなので、物語のメインっていうわけではありません。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • ポケットモンスターのダイヤ&パールのリセット方法

    初めまして^^ 私は発売当初にポケットモンスターのダイヤを買ってプレイしていたのですが、今回何年か経ちましたのでもう一度最初からプレイし直そうと考えています。 そこで最初から始めようとしたのですが、今までのポケモンのスタート画面と違って「さいしょからはじめる」の選択が出来なくなっています。 データをリセットする方法が取り扱い説明書に載っているそうなのですが、私は説明書を失くしてしまいました…。 説明書のゲームの始め方の所に載っているそうなので、教えて下さると嬉しいです><

  • 3DS・PSVitaはいつまで主力機か?

    3DS・PSVitaは、あと何年位主力機(有力タイトルが発売されるハード)であり続けると予想されますか? 近々引っ越しするので、なるべくものを減らそうとしています。 そこで、ニンテンドー3DS・PSVitaを売ろうかどうか考えています。 これから、自分が「やりたい!」と思うソフトが発売されなければ、必要でないので売ってしまえるのですが……。 もう一年くらい、3DSもPSVitaも電源を入れていません。 ちなみにスマホのゲームもせず、かなり興味のあるタイトルが発売されない限りゲームはやりません。 なお、私の条件は以下の通りです。 ◯21歳女性、学生 ◯3DSで今までプレイしたソフト(全て売却済み)  ・ブレイブリーデフォルト(続編を買う気にはなりませんでした)  ・ファイアーエムブレム覚醒(初めてのFEでしたが、とても面白く、ハマりました!)  ・ルーンファクトリー4(とても楽しく遊べました!)  ・ゼルダの伝説 時のオカリナ(操作が難しすぎて挫折し、序盤で売却しました) ◯PSVitaで今までプレイしたソフト(全て売却済み)  ・ファイナルファンタジー10(念願のFF10を初プレイして嬉しかったです。10-2はつまらなかったのですぐ売却) ◯今後やりたいソフトは特にありません。  FF7の完全リメイクがもし出たら、それだけは絶対にプレイしたいです。  『ポケモン』『モンハン』『マリオ』などは興味がありません。  『スマブラ』にはFE覚醒が参戦しているので興味がありましたが、体験版をやって操作が難しかったことと、物語性がないのがつまらなかったので、買いませんでした。  FFは1~10や派生作品もプレイして楽しめました。  『ファイアーエムブレム』は、夏に3DSで新作の『if』が発売されるのは知っています。しかし、『覚醒』は主人公の声優が杉田智和であることに惹かれて買いました。新作もプレイしたいと感じるかどうかは微妙です。 3DSとPSVitaはあと何年くらい主力機なのでしょうか? ハードが世代交代するまでに、私の興味のありそうな強いソフトは発売されそうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ファイアーエムブレム 烈火/封印/聖魔について教えて下さい

    ゲームボーイアドバンスで出ているファイアーエムブレムシリーズは、 烈火、封印、聖魔の3つだと思うのですが、この中でお薦めなのはどれでしょうか? かつて聖戦の系譜にハマりましたが、あれはターン毎にセーブできるという難易度の低さが、丁度私に合っていたのだと思います。 (ちなみに紋章とトラキアは挫折しました…) ストーリーやキャラクターは二の次として、まずは一番とっかかりやすいものを買いたいと思っているので、もし実際プレイされた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。

  • 2000年前後のプレイステーションソフトのタイトル

    今年の5月で22歳になったものですが 私が小学生のころプレイしたソフトのタイトルを思い出せず困っています。 転校生の友人(転校してきたのは私が小4か小5ぐらい)の家に遊びにいったとき プレイしたソフトなんですが、その後、借りて家でプレイしたことまで覚えているのですが、 クリアした記憶はありません。 内容としましては、 オープニングで主人公は汽車?みたいなのに乗ってワールド?に降り立っていたとおもいます。 花なんかとしゃべったりするファンタジーメルヘンな感じでした。 ある場所にはサーカスがある街もあり、「空の上には町がある」というフラグをサーカス団員から拾ったようにおもいます。 (ただし私はプレイしても空の上にいくとこまでいけませんでした。) ラスボスとおぼしきものとの決戦の時には、ハンマー?っぽいもので攻撃してた気がします。 ですが、フラグを回収できてなかったのか、ラスボスに最初のスタート地点まで戻される(時間を巻き戻される?)感じになり 無限ループ状態で、倒すこと(全クリ)はできてませんでした。当時の私はここで詰んでました。 ゲーム内容は以上です。 多分、有名な作品じゃなく、無名の作品でシリーズとかもなくこの1作で終わってたんじゃないかとおもいます。 ハードは記憶が正しければプレイステーションでした。 私が小学生5年?か4年ごろには発売されていたようなので、2000年前後の作品かとおもわれます。 もし、「これじゃないの?」とおもうタイトルがあればググりますので教えていただけたらうれしいです。

  • sims3についてです。

    強制終了が頻繁に起こります。 数分間プレイできていたかと思うと急に終了され、何度も何度も同じところをやり直しています。 DEPの設定もして、グラフィックボードの設定もしました。 パソコンはノートで、SONYのVAIO、Windows7です。 ちょっと前まではサクサクとプレイできていたのに最近じゃあまともにプレイすることなんて出来ません。もうかれこれ4回くらいアンインストールしてインストールし直してを繰り返しましたがそれも全く意味なし。 買った当初はサクサクプレイできてました。 何故なのでしょうか・・・・・・。 sims3を買った当初から、ノートではさすがに無理があるかなぁ…とは思っていましたが、最初は普通にプレイできていたのですからどうなのでしょう。 対処法があるようでしたら教えて頂けると有難いです。 お願いします。

  • クリスチャンはゲームをしてはいけないのか

    私は昨年7月にプロテスタントの教会で洗礼を受けたプロテスタントのクリスチャンです。 私は昔はアキバ系オタクで給料の生活費以外全てをゲームやゲームグッズにつぎ込んでいました。 ちょっと事情があってゲームからは離れていましたが、昨年の4月に発売されたファイアーエムブレムエコーズというゲームを教会に通い始める前までプレイしていました。 さすがに洗礼を受けてからはプレイしてはいませんが、やっぱりクリスチャンはゲームをしてはいけないのでしょうか? パワプロなどの野球ゲームなどはともかく、RPGやシミュレーションなどはキャラクターにハマると偶像崇拝になってしまうのではないかと思っています。 やっぱりクリスチャンはゲームをしてはいけないのでしょうか? ちなみにファイアーエムブレムエコーズのHPを貼っておきます。 https://www.nintendo.co.jp/3ds/ajjj/