CoDシリーズの作品ごとの特色と魅力は?

このQ&Aのポイント
  • CoDシリーズの作品ごとに特色はあるのか?自身がプレイした作品について語り、他の作品の特色についても知りたいという質問。
  • 「4モダン・ウォーフェア」「モダン・ウォーフェア2」「ブラックオプス」の3作品をプレイしたが、後続作品には興味が湧かなかった理由を述べた上で、新作についての特色や魅力を知りたいという質問。
  • マルチプレイには少し参加するが、あまり熱中しないと述べた上で、キャラクターやシナリオが面白いとされる作品について知りたいという質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

CoDシリーズ、作品ごとに特色はある?

CoDは「4モダン・ウォーフェア」「モダン・ウォーフェア2」「ブラックオプス」のみプレイしています。 (余談ながら、FPSはこの3作品とFarcry3ぐらいしかプレイしていません。) 「4MW」の発売当初、初めてFPSをプレイし、演出に興奮して作品のファンになりました。 ですが、のちに発売した「MW2」「BO」は、「4」の時の感動を超えることはなく シナリオ・キャラクターにインパクトも感じず 新しいシステムが追加されたわけでもないので、以降のシリーズに興味が湧くことはなくなりました。 それから数年たち、気づけば新作が3,4作品でていたようです。 久しぶりにシリーズをやってみたいと思ったのですが 「MW3」「BO2」「ゴースト」「アドバンスドなんとか」 で、それぞれに何か特色などはありますか? もしくは、キャラクターやシナリオが面白い、のような魅力があるのはどの作品でしょうか ちなみにマルチプレイは少しやりますが、下手なものでそこまで入れ込むことはありません。

• nyamuo
  • お礼率87% (146/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ストーリーは全て繋がってる様で気になるならやってもいいと思います。 あいにく私はマルチでしか興味がなくマルチの事しかわかりませんが… BO2→aw→mw2→mw3→BO→mw4→ゴーストの順番でマルチは面白かったです。 一つ一つの詳細はあえて記載しません。 最近でたawはまだだいぶ値段が高いですが、他の作品は中古で1500園以下で購入できますので 全て購入してみたらどうでしょうか? 他の方からの聞いた話だとゴーストはストーリーはよかったらしいです(笑)

nyamuo
質問者

お礼

ありがとうございます! ハマればマルチも面白いと思うんですけどね! キルデス比率が1を超えず・・・