CoDシリーズの作品ごとの特色と魅力は?

このQ&Aのポイント
  • CoDシリーズの作品ごとに特色はあるのか?自身がプレイした作品について語り、他の作品の特色についても知りたいという質問。
  • 「4モダン・ウォーフェア」「モダン・ウォーフェア2」「ブラックオプス」の3作品をプレイしたが、後続作品には興味が湧かなかった理由を述べた上で、新作についての特色や魅力を知りたいという質問。
  • マルチプレイには少し参加するが、あまり熱中しないと述べた上で、キャラクターやシナリオが面白いとされる作品について知りたいという質問。
回答を見る
  • ベストアンサー

CoDシリーズ、作品ごとに特色はある?

CoDは「4モダン・ウォーフェア」「モダン・ウォーフェア2」「ブラックオプス」のみプレイしています。 (余談ながら、FPSはこの3作品とFarcry3ぐらいしかプレイしていません。) 「4MW」の発売当初、初めてFPSをプレイし、演出に興奮して作品のファンになりました。 ですが、のちに発売した「MW2」「BO」は、「4」の時の感動を超えることはなく シナリオ・キャラクターにインパクトも感じず 新しいシステムが追加されたわけでもないので、以降のシリーズに興味が湧くことはなくなりました。 それから数年たち、気づけば新作が3,4作品でていたようです。 久しぶりにシリーズをやってみたいと思ったのですが 「MW3」「BO2」「ゴースト」「アドバンスドなんとか」 で、それぞれに何か特色などはありますか? もしくは、キャラクターやシナリオが面白い、のような魅力があるのはどの作品でしょうか ちなみにマルチプレイは少しやりますが、下手なものでそこまで入れ込むことはありません。

  • nyamuo
  • お礼率87% (146/166)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストーリーは全て繋がってる様で気になるならやってもいいと思います。 あいにく私はマルチでしか興味がなくマルチの事しかわかりませんが… BO2→aw→mw2→mw3→BO→mw4→ゴーストの順番でマルチは面白かったです。 一つ一つの詳細はあえて記載しません。 最近でたawはまだだいぶ値段が高いですが、他の作品は中古で1500園以下で購入できますので 全て購入してみたらどうでしょうか? 他の方からの聞いた話だとゴーストはストーリーはよかったらしいです(笑)

nyamuo
質問者

お礼

ありがとうございます! ハマればマルチも面白いと思うんですけどね! キルデス比率が1を超えず・・・

関連するQ&A

  • PS3のCODシリーズについて

    最近コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3が発売されましたが、ブラックオプスとどちらが面白いですか? よろしければ理由も教えていただけると嬉しいです。 また、オンラインサービスが停止したPS3のCODシリーズはありますか?

  • COD BO(PS3)のラグについて

    以前、PS3のCOD BOを発売日で購入してオンラインを1週だけプレイしました。 もともとCODは4とMW2を結構長くプレイし、BOもとても楽しみにしておりました。 しかし、いざプレイしてみると、MAPがムダに入り組みすぎていたり、 ストパも廃止されており、武器のバランスがとても悪く皆同じ武器を使用していたり、 いくつか、不満点があり一度売却してしまいました。 そのなかでも、一番自分として不満だったのが、ラグです。 回線の表示は4本立っており、他プレイヤーの方が日本人(ネームやボイチャに判別)でも、 約3発分ぐらいのラグが常時あり、自分が勝っても負けてもストレスを大きく感じてました。 そのため、今まではMW2に戻りプレイしていたのですが、 やはりオンラインの過疎化などがあり少々きつくなってきました。 BOは最近、新MAPの配信や、 アップデートによりリスポーン位置の修正、 武器の威力調整などが入ったとネットで見ております。 そのため、アップデートでラグに関しても4、MW2並になってのであれば、 もう一度買い戻し、プレイしてみようと思っております。 実際、今プレイされている方にお答えいただきたいのですが、 現在、ラグは発売当初と比べるとどうでしょうか? また、自分と同じように過去CODを長くやっており、 その流れでBOを一度プレイし、ちょっと期待していたものと違い、 他のFPSに乗り換えられた方がいらっしゃいましたら、 現在プレイされているFPSなどもお伺いできればと思います。 よろしくお願い致します。

  • COD モダン・ウォーフェア2の隠し要素

    PS3ソフトの「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2」で最近遊んでいます。この作品には無限弾数化や好きな武器を好きな時に選べる等といった裏技はないのでしょうか。教えてください。当方バイオハザード4・5を遊び終えたバイオファンです。CODシリーズにも、バイオシリーズのような無限弾数化等の隠し要素があるのかと思い質問しました。「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2」以外でも、PS3で遊べるCODシリーズの隠し要素があれば全て教えてください。隠し要素を紹介しているサイトもあれば併せて教えてください。

  • PS3 CoD BO2 色々とおかしい

    CoD BO2のマルチプレイをやっていたんですが、ドミネの旗を取る時の声?とか死んだ時の声、リロードする時の声が遅れて聞こえてきます。 キャンペーンでも声が遅れて聞こえたりします。  OP、キャンペーンのムービー中、2~4秒止まる事も。   後、マップにある車とか絵とか瓦礫とかが少しモザイクかかった状態になります 数秒見ていると治ります。 mw2,mw3はこう言う現象は無かったです。 この現象が起こったのはBO,BO2だけです。 後、関係あるかわかりませんが、PS3が重くなったような気がします。 例えば、BO2をプレイ中にメッセージを開こうとすると重くて数秒固まったり、文字を打とうとすると重くて打てなかったりと... 原因わかる方お願いしますm(__)m

  • BF3について

    自分は今CODシリーズのBOとMW2にはまっています。 今度COD:MW3が発売されますが、動画サイトでBF3の動画をみて、 「なんだこのグラは!おもしろそう!」と思いました。 そこでBFシリーズの特徴を教えていただきたいのですが・・・ CODとはこんな風に違うということが知りたいです。 場合によればMW3じゃなくてBF3を買いたいと思っているので・・・ どっちも買えや貧乏人がと思う人もいるかもしれませんが自分は学生の身なので、そういう発言は控えてもらえると幸いです。

  • コールオブデューティーシリーズで迷っています。

    プレイした事が無いシリーズなので詳しい方、アドバイスを頂けないでしょうか?お願いします。 もうすぐ発売される コールオブデューティー モダンウォーフェア3 と コールオブデューティー4 似たようなシリーズ?で違いがわかりません。 やはり新作のmw3か既に発売されている4か。 時間があり詳しい方、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。 360版があるかわかりませんがPS3版を検討しております。

  • cod mw2 でフレンドとプレイできない

    コールオブデューティ モダンウォーフェア2でフレンドとスペシャルオプスをプレイしようとしたのですが、接続ができません>< どちらかが招待メールを送り、一方が参加しようとしているのですが、 数秒ほど接続しようとして結局エラーで切れてしまいます。 マルチプレイモードで2人で対戦しようと思い招待してもこちらもエラーになってしまいます。 こちらは「ホストに接続できません」と表示されます。 これってどちらもホストになれるほどの回線速度がないからでしょうか? それともやり方が間違っているのでしょうか。 どなたかご教示お願いします。

  • PCのグラボについてです

    cod;boやcod;mw3をpcでプレイしたいのですが、自分のPC「egpi726bc10p」では グラボが不足しておりプレイできそうにありません。 そこで、グラボの増設をしたいのですが、知識が薄い私は何を買ったらよいかわかりません。 自分なりに過去の質問やwebサイトで調べてみた結果、 ・GT440 ・Radeon HD 6670 この二つが、cod;boとcod;mw3の動作環境を満たしており、電源をいじらなくても増設でき、経済的にも良かったのですが、不安なので詳しい方の意見が聞きたいです。 また、今更なんですが、グラボさえ動作環境を満たしていればあとは快適にプレイできますか? (codの公式にサウンドカードが必要だとか書いてあって少し心配だったので…)

  • PS3 コールオブデューティー FPS

    ps3でコールオブデューティーを買いたいのですが、たくさんシリーズがでてますよね? その中でどれが一番おすすめでしょうか? 調べてみたところCOD4が人気のようですが、どれも過去に書かれてる記事、質問なので、 cod4以降に発売されたCODの良さ、悪さなどがわからないです^^; ブラックオプスなどはどうなのでしょう? ポイントはオフラインで2人以上でワイワイ対戦をしたいです。 バトルフィールドシリーズはオフで2人以上対戦はできませんよね? COD以外にも2人以上で対戦できるfps(tps)などがあれば教えて欲しいです。 よろしくおねがいします! (レインボーシックスベガス2は持ってますが2人協力しかできないので・・・・・)

  • pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます

    pcゲームとPS3とテレビでお勧めを探してます。 pcゲームは、BF3とBF4とAVAをやってます。 PS3はこれから購入使用と思います。ちなみにPS3では、COD MW3とCOD BOをプレイしたいです。 買い換えるならばテレビも見られるものが欲しいのですが、いろいろ調べましたが、オンラインFPSゲームをするので、遅延?一瞬のラグなどがあるとの情報もあり、どの製品を選べば良いのか悩んでおります。 いまならこの商品がいいのでは??とゆう商品がございましたら、何卒ご教示のほどよろしくお願いいたします。