• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:学校の先生に怒られたことで、困ってます。)

学校の先生に大笑いして怒られてしまった件

yamaneltutの回答

回答No.1

高2の男です。 そのことに関しては、謝った方がいいです。

関連するQ&A

  • 中学校の理科のイオン

    中学校の理科のイオンで、塩酸の電気分解の場合プラスのイオンはマイナス極へ、マイナスのイオンは+極へ寄っていくと習いました。 しかし、電池の方ではプラスイオンのはずの水素イオンがプラスの方の 極へ寄ってよっていっています。 電池で電気分解の違いか何かがあるんですか? 電気分解ではマイナス極で水素が発生していた気が・・・。 どうなんでしょうか? イオン関係に詳しい方よろしくお願いします。

  • 先生(男)が、最近「疲れたー。」と呟いています。

    先生(男)が、最近「疲れたー。」と呟いています。 先生は理科の先生です。なんて声をかければいいでしょうか? 私は授業が終わると提出課題とかを出しに一人で先生の机まで行くんですが 最近理科の先生が、近くにいる私にしか聞こえないような声で「疲れたー。」と言っています。 優しくて大好きな先生だから元気づけたいんです。 中1の女子生徒になんて言ってもらったら先生は元気になってくれるでしょう?

  • 子供から質問され困っています。

    子供は小学校3年生です。 現在理科の授業で"磁石"を使った教材をやっているようです。 そこで・・・ いわゆる棒磁石の両端はN極S極ですが、その真ん中は何と言う名称ですか? 呼び名があるのなら教えてください。

  • 至急!教えてください 水酸化ナトリウムを電気分解 

    中二理科(実験)です 水酸化ナトリウムを電気分解したときに出来るのは -極に水素、+極に酸素……ということなのは、わかっているのですが 一,+極のほうに線香を入れたが何も起こらなかった。これは、単なる失敗なのですか? 二,水素、酸素が発生する理由は? の二つについて 教えてください。 注意;   化学式はまったくわかりません。

  • 受験と内職

    こんばんわ。 高3の女子です。 とても悩んでいることがあります。 私は、理系クラスに在籍しているのですが、 今年の5月に文系の学部を受けたくなり、 いわゆる文転しました。 しかし、5月にはもう文系クラスに移ることが 不可能だったので、理系クラスにいます。 しかし、問題なのが、理科・数学です。 国公立文系の学部を受けるので、 理科はセンターで1科目だし、Iまでです。(ちなみに生物) しかし、学校の授業では、理科2科目&IIまでやります。(化学&生物を選択) 授業では、とっくにIの分野は終わり、 今IIをやっています。 しかし、必要ありません・・・ だから、自習していたいんですが、 先生がさせてくれません。 席も前から2列目でこれからも席替えが ないので、隠れて内職することも不可能です・・・ 1学期は、我慢して先生の言うことを聞き、 授業を受けていたのですが、 受験も近くなってきて相当焦ってます・・・ 授業中、寝ていても怒られるし汗 ボーってして授業を過ごすくらいなら、 ちゃんと授業受けたほうがましだと思い、 授業を受けるんですが、 夏休みにIIの分野をまったくやっていないので、 先生が何をいっているのかも分からなくて、 結局ボーっとしてます・・・ 先生は、「真面目に授業を受けないと 単位をやらん!!!」といいます。 数学の先生は数学の時間は自習を許可してくれてます。 理科は週10時間あります。 しかも、お恥ずかしいことにいまだ模試で E判定なので、相当努力しないと 合格できないです。 だからなおさら、自習したいんです。 どうしたらいいでしょうか???? アドバイスお願いします。

  • 塩化鉄の電気分解について、教えてください

     ・塩化鉄FeCl2の電気分解についてです。  ・炭素棒を電極にして、U字管で実験をしました。 ?・+極から泡が出ており、塩素と思われました。このとき、液体部分  は黄色になっていましたが、これは何によるものでしょうか。 ?・班によっては、+極側が透明で、ー極側が黄色の所もありました。   これはなぜなんでしょう。 ?・ー極からも泡が出ていました。これは何なのでしょうか。 レポートの提出があるので、困っています。よろしくお願いします。

  • 中学理科「電磁誘導」のこの解釈について

    中学理科の電磁誘導です。 コイルに棒磁石を出し入れすると電流が発生する話ですが、中学2年の子供が学校の理科の先生より、コイルの巻き方(巻く向き)と流れる電流の方向について聞いてきたのですが、よくわからなかったそうです。 N極、S極の出し入れ4パターン、一定の規則で電流の向きが決まってくると思うのですが、どういう覚え方をすれば良いのでしょうか?

  • 理科の問題で分からないところが・・・・。

    2年生の物質の変化で水酸化ナトリウムを電気分解するやつがありますよね?+極側が酸素が出てきて-極側に水素ができるやつです。そこで分からない問題があります。 何故+極側の酸素のほうが全部溜まるのが遅いのか?という疑問です。期末テストに先生が出すかもと言っていたので是非答えを知りたいです。本当に分かる人お願いします。 図はhttp://www.max.hi-ho.ne.jp/lylle/sheet/a_henka.html の「水の電気分解」というやつです。

  • 先生の考え方に疑問を持ちます!

    カテ違いだったら申し訳ありません(>_<)私の考えが間違っているのでしょうか・・・みなさんの意見を聞かせて下さい。 先日私のクラスを担当していた数学の先生が病気で入院されました。 その先生の変わりに講師の方が来られました。その講師についてです。 勉強を教えるのは3年ぶりで、50~55歳ぐらいだと思います。今日初めてその講師の授業を受けましたが最悪でした・・・ ○声が小さくて聞こえません! ○喋るだけで黒板になにも書きません! ○問題が終わるごとに今時の子供について説教されます!そのときは声がデカイ! 教室の隅で「ココがx軸でy軸でz軸・・・xが2、yが・・・」と手と足を使って説明されました。 今までの先生とやっていることは変わりませんが、はっきり言って何をやっているのか見えません。 友達と「見えんし!黒板に書いてよ!」って言ったら「分からんじゃない!分かれ!」って言い返され、頭にきたのでシャーペンを机の上に置きガン飛ばしたら「勉強やる気がないなら学校辞めれ!」って言われました。 そのあと「携帯持っているヤツは捨てろ」「テレビなんか電気紙芝居だ!見るな!」「チャラチャラするなら渋谷に行け!」 挙句の果てには「俺に分かりやすい授業を求めるな!自分でやれ!」と言われました。 進学だって考えているのにクラス全員がムカついてました。やっぱり授業中にキレると迷惑になるので我慢w 放課後にタイマンやぁ~って行ったらもう帰ったとかでいませんでした。学年主任と話し付けてタイマンはることになりました。 親に金払ってもらって授業受けているのに、分かりやすい授業を求めることは間違っていますか?その文句を言いに行くのでw講師のくせに言っていることがデカイです。取り敢えず言いたいことは言いに行くつもりです。 ココまでムカついた先生は今までいません。みなさんの意見聞かせて下さい。あたしの考えって変ですか?

  • 水の電気分解のちょっとした疑問

    理科の授業で水の電気分解というものを習いました。 水は電気を通しにくいので水酸化ナトリウムを入れるという所に疑問です。 電気を通しやすくするなら、なぜ塩化ナトリウムNaCl(食塩)ではダメなのでしょうか? 塩化ナトリウムのほうが、安上がりだと思います。 どうやらこれはイオンが関係しているようですが少し難しいです。 (塾でちょろっと言っていたのですが、忘れてしまいました。) どなたか分かりやすく教えていただけませんか?